今週の人気記事
  1. 10年来の友人から理不尽な誹謗中傷を受ける。そいつを見限って復讐を決意。俺は必タヒに勉強して資格を取得。そして会社を立ち上げヤツの欲しがる物を手に入れる。対してヤツは…
  2. 【胸糞】我が家でパーティーをやった時、突然Aママが並々と注がれたワイングラスを持ってきて…私「それどうしたの?」A「沢山あったから1本開け...
  3. 嫁と行為しようとしたら、嫁「そういう気分じゃない」俺(今までこんなことなかったのに…)→理由を聞くと、俺(ぶっちゃけシにたい!!!)→なんと…
  4. 新婚当時、同僚女「旦那と上手くやってんの?(ニヤニヤ」→旦那に愚痴ったら挙動不審に。ピンときてPCをあさったら、結合画像が出てきた!→ブチ切れ...
  5. 【ブーメラン・必死・顔真っ赤】SNSでオレの悪口言ってるらしい
  6. 妊娠37週を迎えた。実家は田舎なので陣痛が来たら車を出して貰うしかないのだけど、父はまだ晩酌をやめない。
  7. 夫(40)「コンビニオーナーになる!出資して!」私(43)「断る」夫「あーあ、こんなんじゃババアと結婚した意味がないな」
  8. 実姉(医者) が双子を出産し、専業の私がシッターをすることに。義兄嫁「面倒みてるのに保育園に入れるはずないでしょ、役所にバラされたくなかったら…」→夫と義兄に伝えた結果
  9. 1/2帰宅したら知らない女の人が台所に立っていた。あっ…そういう事なのね。仕事にかまけて家事をしない私がいけないのね…もう夫の顔も見たくないからお金を払って離婚。でも現在…
  10. 予約したのに呼ばれない・・私「(苗字)ですけど、まだですか?」店員「すでにご到着されております」私「え?」→ 案内された先には知らない家族
  11. 男性が網棚に荷物を置いたまま下車しようとしたので「忘れ物ですよ!」と言った 。でも「私のじゃありません!」とそのまま降りてしまった 。
  12. 息子嫁「パートに出たいから子供を預かってくれませんか?」私「ごめんね。難しいわ(この歳で2歳児の面倒は…)」→すると、まさかの返答が・・・
  13. シャンプー&リンスを嫁と兼用してるだけど、嫁が買ってくる女用は高いから『俺は別の男用の安いのを買ってくる』と言った。すると、嫁の返答は...嫁がこんな馬鹿だとは思わなかった
  14. 【悲報】化学調味料、危険だったwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【良い話】取引先の新人女が珍しい俺の名字を一発で呼んだ。俺「すごい。これ読めるのなかなか居ませんよ」新人「憧れの人が同じ名字だったので…」→数年前…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog



引用元:妻と初めてした会話 10言目

422: 名無しさん 2012/03/25(日) 02:33:36.50

取引先の営業から紹介された新人のアシスタントは、今まで初対面では誰も読めなかった珍しい俺の名字を一発で読んだ。「お、すごい。これいきなり読める人なかなか居ないんですよ」「えと、高校の頃の知り合いに同じ名字の人が居まして」俺はそれが彼女との初めての会話だとずっと思ってた。

実はそうじゃなかったって事は、彼女と付き合う様になってしばらくしてから教えてもらった。それは俺高3・彼女高1の頃。

「どしたの?パンク?」

「いえ、チェーン外れちゃったみたいで」

自転車で帰宅しようとして学校の駐輪場で困ってた彼女に、最初に声をかけたのが実は俺だった。恩着せがましい事を言うでもなく、手の油汚れを気にするでもなく応急処置を済ませて、

「一度自転車屋さんに見てもらってね、じゃ、気をつけて」

「あの、ありがとうございました」

そのお節介焼きな物好きが生徒会長だということを、彼女は数日後の全校集会で知った。

「それで、実は密かに憧れてたんですよ」

でも、なんの接点も無い高校生の2年差はそれなりに大きく、結局何もできないまま、密かな憧れのまま、生徒会長は卒業。

でも、印象に残った珍しくてめんどくさい名字は忘れられず、だから、就職して初めて名刺交換した相手があの時の生徒会長だと、実は疑いもせず確信していたらしい。

「忘れられませんよ、かっこ良かったから。あの頃は」

でも、まさかその珍しくてめんどくさい名字を自分で名乗ることになるとはさすがに考えてなかった、と彼女は笑った。

423: 名無しさん 2012/03/25(日) 03:15:59.03
>>422
お前さんかっこいいな

 

429: 名無しさん 2012/03/25(日) 09:15:48.66
>>422
エンディングが洒落てるな。

 

432: 名無しさん 2012/03/25(日) 20:59:48.85
>>422
あの頃はカッコ良かったって、過去形かよw
それと、自転車の一件ておまいの方は嫁さんをどう思ってた?
誰にも言わないから俺に聞かせてみ?

 

435: 名無しさん 2012/03/25(日) 22:34:41.19

読んでくれてありがとう

客観的に解り易く書くのを意識し過ぎて、読み直すと自分でもなんかちょっと…な感じの文章になっちゃってるが、許してw

>>432
ほぼ外見と学校行事関係での印象しかなかった当時はかっこ良かったが、人間性の内面知った後は「かわいい?」だそうだwというか、そもそものかっこ良かったって評価自体が、嫁さんの贔屓目だな。

俺なんて、タッパあるだけのヒョロいメガネだしね。当時も今もフツーですよフツー。自転車の件は嫁さんに話聞くまで完全に忘れてたくらいだから、当時は勿論なんとも思ってない。だいたいチェーンくらいだったら相手が男でも助けてやっちゃうよ。毎日使うものなんだし、次は自分で直せってお説教も付けるけどね。

さて、そもそも下の名前が男女どっちでも通用する字の嫁さん、俺の名字に代わって全体的に字面がイカメシイ感じになった結果、名前はなんか凄そうなのに、本人はちょっとだけ天然入った癒し系な感じの童顔なもんだから、ギャップが効いて仕事相手に良く顔を覚えてもらえるようになったと喜んでる。

結婚当初は、さんざん営業に通って売ってきたのは自分かよ、と良くからかわれてたみたいだけどねw

 

425: 名無しさん 2012/03/25(日) 04:32:04.10
いい話聞けたわ
なんかほっこり出来た
こちらも読まれています
コトメ(16)「出来ちゃった…一人で産む」パニックになる私の横で大爆笑する義両親。私「(何かがおかしい。)」すぐさま夫に電話をかけると…
嫁子「すみません。私のちらし寿司だけ具無しなのですが…」トメ「黙って食べろ」嫁子「ぅわ~w嫁イビリ絶好調~wてかもう我慢するのやめるわ~ww」本性を明かし、ギャル口調で怒涛の反撃www
子連れママに鯛焼き31個をひったくられた。追いかけても無駄だと諦め、泣く泣く電車に乗る私。→アナウンス『ドアが閉まります』その瞬間、誰かが駆け込んで私の後ろに来た。驚いて振り返ると!?
【武勇伝】DQN「金出せや。」外見オタク先輩「え?」DQN「何とぼけてんだ!金っ」っとその瞬間、先輩の目付きが一変し…
私の車をあてにしている友達「飲み会何で行く?(チラッチラッ」私「(なるほど…)行きは送って行こうか?」→行き『だけ』送ってあげた結果www
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2020/10/28(水) 15:00:05 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 人の家にあるモノ(ほぼゴミ)を勝手に持っていく近所奥。情報網「今度は私さんとこの××狙ってるみたい」私(え、そんなのも持ってくの?)→
  2. ある女性を採用し、当日、女性『あのー今日から働く予定のAですが』私「どうされました?」A『面接の時土日出勤って言われたんですけどー!』私「...
  3. 畑に生ゴミを捨てられるようになった → ご近所『肥料になるんだから別にいいだろ』祖父「!?」 → ある日、ご近所『やめてくれ!』雑草取り中の祖...
  4. 女の子と2人きりで旅行してホテルにとまった結果wwwwww
  5. 【ブーメラン・必死・顔真っ赤】SNSでオレの悪口言ってるらしい
  6. 妻が癌になり助けたい一心で全てを捨てた俺。治療は順調に進み奇跡的に完治した。幸せな人生の再スタート!のはずが、それは地獄の始まりだった…
  7. 母は壮絶なモンスターペアレント。不謹慎だが、母がじさつしてくれて本当に安堵した。
  8. 5/11【名づけで家庭崩壊】嫁「娘の名前は『卵菓』がいいな!」まず読めねーよ→嫁「どうしたの?卵菓パッパーw」嫁の中ではもうこの名前に決まったようだ。認めたくないけど嫁の頭は
  9. 会社の先輩「女を調子に乗せるな!最初が肝心だからガツンとやっとけ!」→ すると、それを言われた同僚が・・・
  10. 早朝に警察が複数できた。私「なななななに!?」 警察「あなたYoutubeにアップロードしてる?」 私「え、はい」
  11. 結婚間近の彼と別れた。原因は私の実家での彼の振る舞いだったんだけど、私も「しばらく実家に来ないでくれ」と言われている。
  12. 旦那が大好き。誰にも触らせたくないし嫌われたくないのに・・私(××が当たり前だなんて思ってもみなかった・・・)
  13. 【非常識】娘の友達のママ友連中から託児所認定されてた我が家。キチママ「卒業パーティをお宅でお願いできないかしら?」俺「さすがに無理!」→子供同士での話し合いの結果…
  14. 【ワロリーヌwwww】 「日本学術会議は、「国民」ではなくあえて「人民」という用語を使っている」