今週の人気記事
  1. お前ら普通に母親のことママって呼ぶよな?
  2. 「俺ってブス専だから」が持論の上司。でも奥さんは綺麗な人だった。そんな奥さんを前に上司は→
  3. 【悲報】空手JKさん、Tバックでエチエチトレーニングしてしまうwwwwwwww
  4. 【1/2】妻を5年前に亡くして忘れ形見の娘と 実家の助けもあってやってきた。しかし、娘が事故でけがをし、なんとそこで自分と血液型が合わないこと...
  5. 【\(^d^)/】底無しのアホの子
  6. 【画像】ムチムチなこの太もも、ヱロすぎワロッタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  7. 【悲劇】夫「転勤が決まった」私「単身赴任して」夫「単身赴任は評定が落ちる!」→仕事やめて帯同した結果・・・
  8. 夕方行くと売り切れてるケーキ屋でケーキを買って持ち帰ったのに、翌日全部ママ友の家に持って行った嫁。俺「子供の分ぐらい残せよ…二度と買わねーわ」嫁「は?」→真相は…
  9. 元義姉「母が入院してー」 私「えっ!じゃあお見舞いに」 元義姉「いや、もう退院したからいいんだけど…人格が変わっちゃってね…」 私「えっ」
  10. トメ電「ちょっと嫁子さん?今すぐ来なさい?待ってるから」私「いきません。失礼します」ガチャ…言ってやった。初めての抵抗ドキドキ
  11. 私「つわりがしんどい」彼「俺の方がしんどい!!!そんなにつわりがしんどいならおろせ!!! 」私「わかったおろす」彼「ごめん!全部うそ!(号泣)」私「もう遅い」
  12. 半年前から夫が石鹸の香りを漂わせて帰宅するようになった。→私「最近変わったことあった?」思い切って聞いてみると急に服を脱ぎだして、夫「これを見ろ!」
  13. 発端は有名ご当地冷凍唐揚げ。トメ一斉送信「冷凍唐揚げいる人」私「ください」後日義弟嫁「ズルい。なんで?断っても送るべき」ってどういうこと?
  14. 週刊少年ジャンプ「第二回『鬼滅の刃』キャラクター人気投票」ついに発表wwwww

【感動】両親「話があるから座りなさい。」俺「(やべ、何かやらかした!?)」両親「落ち着いて聞いて欲しい。実は…」高校卒業式の翌日に妙に畏まった両親からの突然の告白。

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog



 
422: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)09:18:10 ID:APxlnrIdo
高校の卒業式の翌日に両親が妙に畏まって話があるから座りなさいって言われて何事かと思ったら俺が両親の子供じゃないことの告白だった。高校を卒業したら話そうと前々から決めてたらしい。
それまで全く考えたこともなかったからショックよりも「なんで?」って感じだった。なにがどうなってそうなったのか、過程が知りたかった。一滴も血が繋がってないのか、本当の両親が誰かさえ分からないのかそこらへんを詳しく知りたいと思った。
そんな俺の態度が両親にとっては想定外だったらしく全く取り乱すことなく質問して来る俺に却って両親の方が慌ててしまい「ちょ、ちょっとタンマ」とか言い出して母が珈琲を淹れて、3人でゆっくりそれを飲み、落ち着いてから1から話してくれた。
かなり長い話になるから簡単に書くと、母には妹がいたんだけど、子供を産んですぐに自殺したらしい。不倫相手の子供で認知すらされず捨てられたことを悲観しての・・・だったそうだ。その子供が俺で、姉である母が引き取ることにしたらしい。本当の父親が誰かについては、最後まで言わなかったそうだ。

423: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)09:18:28 ID:APxlnrIdo
両親は、予定では不倫とか自殺とかについては触れず死んだ妹の子を引き取った、父親も既に亡くなっている・・・ぐらいのつもりだったらしい。でも息子はきっとショックのあまり話しても耳に入らないんだろうなとか部屋に閉じこもったりしたら、どう言って自分たちの気持ちを伝えようかとかそんなことばかりシミュレーションしていたようだ。
色んな場面を想定して、そのどれとも違う反応だったからあわわ、ってなったらしいんだなw
当時彼女がいたことが一度もない高校生だった俺には不倫だの認知だの言われてもピンと来なくて実の母親が叔母に当たる人だったということだけが救いだった。片方だけでも全く血が繋がってないわけじゃなかったから。
そして全く血が繋がっていない父が、そんなことを全く感じさせないぐらいに父親らしく俺を育ててくれたことへの感謝で一杯だった。よく一緒に釣りとか行ったし、魚拓を一緒に取ったりしたし。俺にとっては唯一無二の父親だった。
ただ一つだけ気になったのは、うちの両親は親戚付き合いをほどんどしない人だった。単に付き合いの薄い関係なのかなと思ってたけど後に大人になって思ったのは、俺に余計な情報を入れさせない為だったのかなと。
あと、たま~に会う父方の祖母が今思えば孫を見る目つきじゃなかった。何も知らなかった頃はガキが嫌いなんだと思ってたけどきっとそういう経緯の子供が身内に入ってくるのが嫌だったんだろうな。そんな事を考えたら、俺の為の両親の苦労を想像すると辛かった。
大学の4年間は恩返しの事ばかり考えたけど、結局ちゃんと4年で大学を卒業して、ちゃんと就職して親がそうしてくれたような家庭を持つことしかできないなと思った。
そして先月、孫の顔を見せてあげることがでたので記念に投下。

 

429: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)12:24:30 ID:Wl3NyWY5k
>>423
両親が懸念するのもわかるなー
人によってはもう立ち直れないみたいな人もいるし

 

424: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)10:28:09 ID:h0otR9jp4
ええ話や…
こちらも読まれています
コトメ(16)「出来ちゃった…一人で産む」パニックになる私の横で大爆笑する義両親。私「(何かがおかしい。)」すぐさま夫に電話をかけると…
嫁子「すみません。私のちらし寿司だけ具無しなのですが…」トメ「黙って食べろ」嫁子「ぅわ~w嫁イビリ絶好調~wてかもう我慢するのやめるわ~ww」本性を明かし、ギャル口調で怒涛の反撃www
子連れママに鯛焼き31個をひったくられた。追いかけても無駄だと諦め、泣く泣く電車に乗る私。→アナウンス『ドアが閉まります』その瞬間、誰かが駆け込んで私の後ろに来た。驚いて振り返ると!?
【武勇伝】DQN「金出せや。」外見オタク先輩「え?」DQN「何とぼけてんだ!金っ」っとその瞬間、先輩の目付きが一変し…
私の車をあてにしている友達「飲み会何で行く?(チラッチラッ」私「(なるほど…)行きは送って行こうか?」→行き『だけ』送ってあげた結果www
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2020/10/27(火) 09:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 【方向】いつまで気を遣えばいいの…めんどくさい。
  2. 職場の飲み会で。部長『お前なんでこの会社にいるの?中途の子来たから大丈夫おつかれさんw』自分「…」 → 数日後、辞表を部長に出すと・・・
  3. 弁護士から3000万円の賠償を求める内容証明が届いた。私「何これ!?」夫「詐欺か?警察行こう」→結果・・・
  4. 【一生恨む】父は蒸発、母は育児放棄で私は祖母と叔父夫婦に育ててもらった→叔父夫婦にお願いして大学に行かせてもらう事に。それを聞きつけた母が...
  5. 【\(^d^)/】底無しのアホの子
  6. トメの誕生日会、集まってくる客人相手に一人でてんやわんやしてると、最後に来た義兄「あれ、私さん一人でやってんの?」私「いつもの事ですから」→途端、義兄の目つきが鋭くなり…
  7. 兄夫妻が同居だったけど兄嫁に出て行け攻撃されたわ。「邪魔な居候なのはお前等ですけど」って対抗したけど。私の部屋の方が広いから欲しかったのかも知れないわ。
  8. 彼女と結婚話が出始めてたんだが、人生の伴侶と考えた時に急に冷めてしまった。正式にプロポーズだの指輪だの結納だのする前に気づけて良かった。
  9. 2/2【加害者様】男が私の傘をかっさらう。たまたま通りがかった園ママが助けてくれたけど、男は息子と同じクラスの子の父親だった→例の子が退園してた。退園の理由をママは「泥棒扱い
  10. 女性用トイレに入ったら隣の個室から「アオーゥー、アオーゥー」とオッサンの声が... gkbrしながらオッサンが出た後を確認したら・・・
  11. 彼女をホストに寝取られた。ホストが事情も知らずに「オマエ、彼女殴ったらしいやん。女殴るとか最低やな。もう二度と彼女に連絡するなや」と言ったので、ボコボコにしてやったw
  12. 舅の看護問題で夫と意見が対立から夫が口をきいてくれない
  13. デヴィ夫人の婚活論 「彼氏は20人いてもいい」 「結婚前はたくさんの男性を知るべき」
  14. 広島世羅「まずいワイン騒動」は何がまずいのか 「売れない特産品」を量産する地方の無責任構造