結婚前から我儘や自分目線な人だと嫁の事を思っていたが結婚してからは汚物扱いでモラハラされほぼ家庭内別居です

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



78: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/11(金) 09:53:11
いやいや、皆さん所とうちの嫁が良く似ていてびっくりしました。

私43歳 嫁34歳 娘2才です。
4年前に結婚しましたが、付き合っている時から、「我が儘」「自分目線」を感じてましたが、
子供が出来れば変わるだろうってのが甘かったです(泣)

今では、娘、嫁共同体の意識が強く、娘に指一本触れさせてくれません。

理由は筋の通らない、嫁的思考で
「会社や外の汚い物を家にいれないで!」
「汚ないから、食器は棚の段で仕訳したあなたの分だけ使い、他の食器には触るな」
また、「風呂は娘が溺れたら怖いからお湯六分目、足し湯はもったいないからするな」
「洗濯は別にしろ」
「居間には入るな」
「話しは家の中でも携帯メール」 

ほぼ家庭内別居です。
私の母は介護状態ですが、介護含めた医療費は全て母の年金額以内で納めろ、
足りなくても家計からの出費はまかりならんとの事。 

以前、入院などで仕方なく家計からだしたら、家計を使い込んだとして、大噴火!
10日ほど実家に帰ってました。

元々片親で、最近実の母は再婚し、血の繋がらない義父がいます。
その義父曰く、旦那は金の使い方をしらない、嫁が管理すべきだと、嫁に吹き込んだ末、
今では、銀行カード類全てが嫁の管理に(泣)

区の精神保健センターの相談員に相談し、家庭訪問してもらいましたが、
たまたま来ていた義父に「娘をキチガイ扱いするのか貴様は!」っと一喝、
帰らせてしまいました。

今は次に取る手段に迷い、自由になる金も無くて、自分の精神を維持するのが精一杯です。
娘は一番可愛い盛り、見ているだけで日々を過ごしています。

広大な地雷原の真ん中に置き去りにされた日々です。

79: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/11(金) 12:04:46
居場所いない家に居たら精神病むぞ
弁護士雇って離婚しろよ
養育費引いたら自由になる金なんていくらでも出来るぞ

80: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/11(金) 13:09:28
>>78
一瞬、中国人嫁かとおもった。>>78は嫁の家族ぐるみでATMにされてるだけ。
あなたのお母さんも気の毒だ。息子が嫁にこんな人間以下の扱いされているのを知ったら、
どんなに悲しむだろう。
安易な結婚はこういう悲劇を招く。
区の精神保健センターの相談員にはこれからも相談し続けて、それを記録したり、そのほかの
相談所もおとずれて、出来るだけ第三者に、嫁とその家族の実態を知ってもらったほうがいいよ。
孤立しないこと。
嫁と家族はたぶん、口もうまいだろうから、お母さんの入院費の件なども含めて、
どんな目に合わされているかを、箇条書きに日記に記すのもいいよ。
でも、どんな相談所や弁護士もしょせんは他人事だから、>>78がしっかりしなければね。
俺も離婚がいいと思う。
嫁が愛してくれない結婚は、一生の不毛だよ。犯罪に発展するかも。

81: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/11(金) 13:55:12
79 80さん今日は。
レス有り難うございます。

離婚も考えていますが、子供の可愛さに負け、二の足を踏んでいます。
義理の母もたまにうちのマンションにやってきますが、気の弱い方で、嫁に何も言えず、
嫁にたまに意見すると「ババア帰れよ!うちから出入り禁止にするぞバカ!」
なんて嫁にどなられ、ヘラヘラしながら帰って行きます。

見てて気の毒な位に。
逆に私の母がアルツハイマーで施設に入っているのは不幸中の幸いかも知れません。
気の強い私の母は、もし元気なら喧嘩が耐えなかったでしょうし。

今、何が正しくて、間違いなのか家庭内では基準が嫁であり、
世の中の常識では通じない世界になってます。

私も一時期カウンセリングに通いましたが、精神科医師やカウンセラーは、
あなたは二次的に病んでいるだけで、ます嫁を診たいと言われました。
でも、頑なに受診を拒みます。

受診さる方法はないもんですかね?

82: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/11(金) 14:41:44
子供の為、子供の為と我慢してたらさらに状況が悪化するよ。
子供の事より自分を大事にするカス女増えてきてるから注意だ! 

83: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/11(金) 14:49:02
>>82
それ、上司にも言われました。
腹をくくる時が来るんだぞって。

不思議とボーダーの発作って、第三者が見ている前では起こしませんね?
第三者が居ないときとか、帰った後起こすけど。
これって、確信犯ですか?

84: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/11(金) 15:05:32
>>83
俺の元嫁は第三者が見てようがなんだろうが怒鳴り声上げていたよ。
街中だろうがオサレなカフェだろうがね。
嫁はボダと診断されてないんでしょ?

85: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/11(金) 15:13:34
>>84
まだ確定診断は。
皆さん受診させるときどうしてます?

そうだ、居酒屋、宝石店、バスの中でも確か、発作有りました。
思い出しました。些細なきっかけなんですよね。発端は。 

妊娠中、スタッフや看護師が気に入らないと、ヘソ曲げて、
出産4日前に病院を抜け出して夜中居酒屋で酒をあおり、病院に朝帰りして大変でした(泣)

そこで、非常勤の精神科いしから、それとなく「不適応」かもといわれています。

86: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/11(金) 16:47:11
>>85
普段の様子を日記に付けて、
ビデオ撮影または音声だけでも記録しておく事をお勧めする。

その様子を医者に見せるのにも使えるが、
離婚の際親権を取る際に有力な証拠になる。

いかに異常性があり、養育に悪影響かが争点になるからな。
子供を引き取るのならね。

87: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/11(金) 17:23:27
>>86
アドバイス有り難うございます。

今のところ、端から見て子供には良い母親してる感じがしています。
言葉が汚いとか、乱暴なのは生育歴、環境からして仕方ないと思います。
何せ幼いので、今は嫁から娘を引き離すのは鬼でしょう。

取り敢えず精神科専門医の確定診断と治療を受けさせて、
それが無理なら、離婚と言う段階を採りたいのです。

どなたか治療に至った奥さまをお持ちの方、いらっしゃいませんか?

88: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/11(金) 19:12:18
>>87もどかしい。なまぬるい。
嫁は人格破綻者。
治らんし、どうにかしようと考えるな、とみんながカキコしてるだろうがよ!
とっとと証拠をそろえて嫁をたたき出す。これしかない。

89: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/11(金) 19:23:29
賛成

人格破綻者のいい見本
まるで気団板に張り付いてる鬼女のようだ。
人生リセットも粋なもの
転機のスキルアップ人生だよ

90: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/11(金) 20:01:04
87です。

証拠となるべきメール、メモナドは全て保存してありますので、
明日友人の弁護士と相談してみます。
明日は母の通院日なので、気付かれずに行動できそうです。

91: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/12(土) 00:00:21
皆苦労してるねぇ。。

大人しい男と、自分勝手な妻のケースが多いな。

おれが最近分かったのは、優しくしすぎて付け上がらせたこと。

反省してまず給料の振込先を自分口座に変えた。
離婚したきゃすりゃいい。いつでも出ていけと離婚届を渡した。
暴れたければ暴れろ、というスタンスに変えた。
そうしたらだんだん自分の立場が分かってきたらしい。

一つ一つ調教してやる。
あわよくば離婚を切り出してくればそのまま終わり。
それを一番望んでるけど。
まあ基本同意がないと離婚は出来ないからな。仕方ない。

元スレ:【モラハラ】人格障害の嫁を持つ旦那11【DV】 http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1294713123/

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/07/22(月) 03:00:04 ID:kidanlog

2件のコメント

  1. 命の危機にでもならない限り、人間そう変わるもんじゃないよ

  2. 普通に基地害やんけ、ボコボコにして1本づつ潰したれ。
    両手がドラえもんになる前に黙るわ。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. [シースケーキ] 食べたら安心感に包まれるケーキは初めてだ
  2. 【衝撃事態】 芸能界の大御所さん逮捕!自宅で合成麻薬「MDMA」を所持!
  3. ファミレスで注文した料理が来ない。2時間後、店員「申しわけございませんが、混み合ってきたのでご注文なさらなければ…」
  4. 振られたその日に着信拒否、三日後に遠方に引越した。5年後、久しぶりに共通の知り合いと飲んだら「そろそろ着信拒否くらい外してやってもいいので...
  5. 【お知らせ】
  6. 若い警察官に自転車の防犯登録の確認と職務質問を兼ねて呼び止められた。登録番号の確認と鞄の中身を一通り見せ、それで終わるかと思ったら…
  7. 役職付きになって仕事も責任も増えて毎日無遅刻無欠勤、会社に貢献してきたのに夏のボーナスが1/3カットされた。俺「理由はなんですか?」会社『自分で考えろ!』俺「じゃあ…」
  8. 恋愛したいけど奢りたくない
  9. 年3回親戚一同が私実家に集まって、約一週間過ごす慣習がある。毎回準備や接待が大変で、結婚後は家事が得意な旦那が全て1人で切り盛りしていた。が、ある日旦那が嫌だと言い出した…
  10. VALORANTから永久BANされ公式に“99%黒”と言われた『沖縄に行くために』さん、完全復活へ!BAN解除された原因が・・・
  11. 【お知らせ】