今週の人気記事
  1. 9/9金を貸してる親戚のおっさんの家に間借りする事に。家は存外広く、俺の他にも住んでる人がいる。55歳のTさんに病気の娘持ちの母親。この母親を巡っておっさんとTさんが涙を流す話。
  2. 【朗報】ガチで恵体なまんさん、見つかってしまうwwwww
  3. 披露宴で。身長170cm、小学生から続けてきた水泳のおかげで肩幅の広い逆三角形体型。新郎親族『まさかお前…!?』私(号泣)→ あまりにひどすぎて…
  4. 裏庭に無断駐車するバカがいた!祖母が注意すると鼻で笑われ、自分『許さん!』 → 二階からその車の上に飛び降り、下剤を飲んで・・・
  5. 【(・ω<)】『世の中の争いごとがみんなバカバカしく思えてくる』
  6. 【朗報】ガチで恵体なまんさん、見つかってしまうwwwww
  7. 今は亡き父に、ず~っと騙されてた!!
  8. 最近総務課に異動したら、勝手に書類を改ざんする癖を持つ男性社員がいた。
  9. 義父「遺産について話しておくことがある」 → 義弟、発狂
  10. 2/2【テイク&テイク】二世帯の我が家に義弟夫婦が泊まってく。んなら私も義弟んち泊まろうとしたら断わられた。うちの子預かるのもダメだって。私だって観光したいし遊びたい。
  11. 私もA子も室内犬を飼ってる。A子は布製のトイレシートを使っているんだけど、「これ使うといいよ」ってしつこい。
  12. 母&姉「新居に招待しろ」私「いいけど二階には絶対上がらないでね」しかし忠告を無視して姉がこっそり二階に侵入。そこにあるものを見て、姉「馬鹿じゃないの?」→『プチッ』私の中で何かがキレた。
  13. 彼女が料理得意だというので彼女のアパートで作ってもらうことに。彼女「スーパー寄るね!」俺「わざわざ買わないでいいから。ある物で作って。いつも食べてる奴作る感じで」→結果…
  14. 【悲報】ハリウッド実写版『君の名は。』の監督がリー・アイザック・チョン氏に決定wwwwwwwww
  15. 【ξ ー`дー´)】「人の男を寝取ってどういう気分?」

【恐怖】夜中3時に玄関チャイムが鳴った。インターフォン越しの女「今晩、泊めていただけませんか?」母「無理です。帰ってください。」すると次の瞬間『ガチャガチャガチャガチャ!』→こじ開けられそうなドアの音と母の怒鳴り声に震えて眠った忘れられない夜。

0:記事途中のオススメ一覧 2020/08/07(金) 21:00:07 ID:kidanlog

引用元:洒落怖でkoeeeeと思った話貼ろうぜ

117: 名無しさん 2010/03/22(月) 06:12:18.51 ID:XD9FtNcW0

[真夜中の訪問者]
私は父親が生まれた時からいなくて、ずっと母親と二人暮しでした。(現在結婚して家は出ていますが)

私がまだ母と暮らしていた17歳の頃の事です。夜中の3時ぐらいに「ピーー」と玄関のチャイムが鳴りました。丁度その日は母と夜中までおしゃべりをしていて二人とも起きていました。「こんな遅くに誰だろね」なんて話しつつ、 私が「はい」とインターフォンをとりました。

そうすると女性の声で「あの…あの…突然すみません…。  今晩、あの…泊めて頂けませんか」と。声の感じでは40代ぐらい。その妙におどおどしていた感じが気になって「え?泊めてくださいって母の知り合いの方ですか?」と 聞き返しました。すると相手は「いえ…全然違うんです…あの…私近所のマンションに住んでまして あの…私会社をクビになって…あの…もう住む所がなくて…だから泊めて頂きたいと…」

話がよく理解できなかった私は「母の知り合いではないんですね?でも泊めるのは…」と おろおろしてしまいました。そこで見かねた母が「私が変わるから」といって、インターフォンで話はじめました。 私は一体なんなんなんだろ?と思って、玄関の窓越しに相手を見に行きました。 私が玄関の窓越しにみたその女性は、明らかに変な人でした。

まず、顔はもうどうみても50代なのに金髪の長髪。 白い帽子をかぶっていて、明るい緑のブラウスに赤地に白の水玉のふわっとしたスカート。右手にはたくさんの物が入った紙袋を持っていました。その様子をみて、「これは変な人だ!!」と察知した私は まだインターフォンで話している母に「ちょっとママ!玄関に来てる人、絶対変! 怖いからもうやめよう!相手にしないで『駄目です』っていって断ろう!」 とまくし立てました。

そしたら母は「ははははは」と笑って「なんかこの雨の中、傘もなく歩いてきたんだって。怖いなら傘だけでも貸して帰ってもらおう」と言うじゃありませんか。その日は確かに雨がざんざん振りでした。私はもうその人の外見をみてるので泣きたくなって、こういう事にだけは度胸がある母をうらみました。

私は怖くなったので、玄関から離れた奥のリビングで玄関の様子を伺っていました。母が玄関を開けて話している声が聞こえてきてしばらくすると「家には入れられません!帰ってください!」と母の怒鳴り声が聞こえました。

118: 名無しさん 2010/03/22(月) 06:15:05.67 ID:XD9FtNcW0

私は普段、母の怒鳴り声なんか聞いたこともなかったので、 それだけでかなりビビッてしまい、その時点で涙目になっていました。玄関ではガチャガチャガチャガチャ!!とチェーンの付いた扉を 無理やり開けようとする女性と、閉めようとする母が出す音が大きく響き渡り、17歳の私を泣かせるだけの迫力がありました。

でも、その押し問答の最中も聞こえてくるのは母の声だけ。 相手の声はしません。やっとバタン!と玄関が閉まる音がして、母がふぅふぅ言いながら 部屋に帰ってきました。「あの人、やっぱり○○(私の事)の言うとおりだね。 頭おかしいみたい。怖かったでしょう、ごめんね。」と母が言うので、「なんかされたの?大丈夫??」と聞き返しました。

すると母はまた笑って「いやいや、全然大丈夫。今日はもう寝なさい」と。しかし、この話をしている最中にまた玄関のチャイムが 「ピーーピーーピーーピーーー」と物凄い勢いで鳴り始め、今度は玄関のドアがドンドンドンドン!!と叩かれました。 私のビビり具合はMAXに達して、「警察に電話しようよ!」と泣き始めました。母は「あとしばらく続くようなら警察を呼ぼう。 あなたはもう寝なさいって。大丈夫だから。」と言い、寝る準備を始めました。

私は怖くてなかなか寝付けず、 しばらく玄関の音に耳をすませていました。玄関の音は30分ぐらいで止みましたが、それ以来しばらくは 夜中のお客さんは怖くて怖くて仕方ありませんでした。その夜の出来事から5年後、私は一人暮らしを始める事になりました。

明日から新しい部屋で暮らす事になった晩に母と話をしていて 「そういえば、あんな事があったね~私怖くて怖くてめっちゃ泣いた記憶がある(笑」と話したら、母が 「う~ん、あれだけで怖がってるようじゃ 大丈夫かしらね、一人暮らし。」というので、「あれだけで?」と聞いたら母が言うには。

私ね、あの時あなたが物凄い怖がってたから、言わなかったけど、 まずあの人ね、雨が降ってる中歩いてきたっていったのに、全然雨にぬれてなかったのよ。 で、左手にバットを持ってたの。 しかも、あの人、男の人だったよ。私が腰を抜かしたのは言うまでもありません。

警察呼んでよママ…。「なんで警察呼ばないの~!!!」と言ったら 「なんだか逆恨みされそうじゃない、家はもう知られてるし」と。その次の日から一人暮らしをする事になった私ですが、 怖くてしばらくは実家に帰っていました。以上です。長々とすみませんでした。

みなさんも夜中の来客にはお気をつけください。

こちらも読まれています
コトメ(16)「出来ちゃった…一人で産む」パニックになる私の横で大爆笑する義両親。私「(何かがおかしい。)」すぐさま夫に電話をかけると…
嫁子「すみません。私のちらし寿司だけ具無しなのですが…」トメ「黙って食べろ」嫁子「ぅわ~w嫁イビリ絶好調~wてかもう我慢するのやめるわ~ww」本性を明かし、ギャル口調で怒涛の反撃www
子連れママに鯛焼き31個をひったくられた。追いかけても無駄だと諦め、泣く泣く電車に乗る私。→アナウンス『ドアが閉まります』その瞬間、誰かが駆け込んで私の後ろに来た。驚いて振り返ると!?
【武勇伝】DQN「金出せや。」外見オタク先輩「え?」DQN「何とぼけてんだ!金っ」っとその瞬間、先輩の目付きが一変し…
私の車をあてにしている友達「飲み会何で行く?(チラッチラッ」私「(なるほど…)行きは送って行こうか?」→行き『だけ』送ってあげた結果www
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/19(土) 21:00:02 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 中学時代の同級生に大学に入ってからばったり会ったんだけど、性格が全く変わっていた。私「そんな性格だったっけ?」同級生「あー私、人格障害?みたいなのあったんだよね」
  2. ガキが壁にスプレーで落書き。親「そんなもん塗り直せばいいだろ」 持ち主「警察か同じことされるかどっちか選べ」 → 結果…
  3. 【接客業やめろ】ラーメン屋におかしな店員がいた。客の話を聞かない。たまらず他の客が「聞けよ!」とブチギレたら→
  4. 【理不尽職場】子供銀行券を財布に入れてたら事務の女に盗まれてた。んでその銀行券をラ○ホとかデパートで使って大問題に。こいつ処分されちゃえ→...
  5. 【集】「調べた方がいいと思うよ」
  6. 私が高一の時父が急逝。嫁いびりをされていた母は私と妹を連れ家を出た。女手1つで育てあげてくれた。同窓会に行くと「母に人生を救われた」と言う人がたくさんいて…
  7. 嫁「今日はガラ良くするんだよ。」 娘「・・・」俺「!?」
  8. 二ヵ月分の家賃を入れた封筒(28万)が盗まれた!私「警察に連絡しよう!」 → すると、ママ友旦那『すみませんでした(土下座)』私「えっ」 → その後トンデモナイ噂が…
  9. 【ムナクソ】父「わんこ拾ってきたw」家族「やばwwwマジ可愛いwww」→ 8年間大切に育てていたのだが...
  10. 母の遺言「お前らにやる遺産などない」 兄嫁「なんで!?」 → 私が味方すると思ってることにびっくりだわ
  11. 私もA子も室内犬を飼ってる。A子は布製のトイレシートを使っているんだけど、「これ使うといいよ」ってしつこい。
  12. 回転寿司で一人で楽しく食べてたら ・・→見知らぬ男『1人で寿司食ってんじゃねーよ』私「あ?」→男(泣)なんとwww
  13. 【スカッと】犬「グルルルー!ワンワンワン!!」トメ「ギャアアアア!!」犬「ウォォオオオオン!!」
  14. モーリー・ロバートソンさん「私を総理大臣に推す声があるがこれを全部飲める人だけ推薦して」→内容がヤバすぎて物議に
  15. 【Σ(゚Д゚)】「何を言ってるのかな」