今週の人気記事
  1. 【中】「あなたが私の立場ならどうする?」
  2. 歩きスマホしてぶつかってきたヤツ「チッ!」→持ってる荷物から勤務先特定。取引先の営業だったから、入札から外したワイ有能。営業部長と謝りにき...
  3. アトピーで悩んでいる上司の娘さんと会う機会があり、ちょうど昔の私と同じ程度のアトピーだったから 「私も昔アトピーだったんだよ」と袖を巻くっ...
  4. 出張先のファミレスにて。還暦近いお袋が男とイチャイチャしながら入店して来た!お袋「夫が定年になったら退職金もらって離婚する!20年以上の関...
  5. 【詰】だって俺、笑ってるとこなんて見たことないっすよ!?
  6. 一人暮らしをしている私の部屋に転がり込んできた彼「え、なんで先に風呂入ってんの」私「え?」彼「普通、風呂は一家の長が最初に入るもんでしょ」私「…は?」
  7. 夜中3時にインターフォンが連打された。泣き喚く隣人ママ「病院に連れてって!!息子がああああ!!」面倒くさいので当然シカト。→翌日、早朝から警察が尋ねてきて、私「(シカトしてて本当によかった。)」実は…
  8. コトメの成人式のお披露目会で着物好き大トメを喜ばすために皆着物着ることに。で、当日現れた義兄嫁の姿見て一同( ゜д゜)ポカーン。やっちまったナ…
  9. 母の日に実家の母に豪華な花束を渡したそしたら兄嫁がその花をあろうことか持って帰ろうとしたので阻止したら兄嫁「」←はぁ?
  10. 友人Aに収穫した果物を2年ほど続けてお裾分けした。凶作だった年にAにおすそ分けをしなかったら、「今年、採れたの?」って聞かれて…
  11. 部屋がシンプル過ぎるのでおしゃれな雑貨とか置いて欲しいのですが嫁が全力拒否。その理由が…
  12. スーパー店員の接客にムカついたので、仕返し決行!→『閉店サヨナラ全品7割引セール、明日から』自作チラシを大量にばら撒いた結果www
  13. 異母弟の嫁と言う人が訪ねてきて、実家の家業が継母の実家の連帯保証人になって倒産の危機だから金を貸してくれと言ってきた →「そんなお金はないので無理です」と断ったら…
  14. 【衝撃】こいつの寿命凄すぎる!wwwww人間もこれくらい生きれるようにならんのか?
  15. 【/(^o^)\】「あのときは本当にどうかしていた」

【恐怖】微かに白粉の匂いがする新築の家。すぐに消えるだろうと、特に気にしていなかった。→一ヶ月後、夜中に帰宅すると居間からぼんやり光が見えた。ドアを開けると強烈な白粉の匂いが鼻を襲い…

0:記事途中のオススメ一覧 2020/08/07(金) 21:00:07 ID:kidanlog

引用元:ほんのりと怖い話スレ 125

827: 名無しさん 2017/09/26(火) 18:18:36.69 ID:Hb7XAlP+0

三年前家を新築した。

嫁が建築士なんで、なにからなにまで任せて自分はあまり関わらなかったんで、それをどこで手に入れたのかも知らなかった。引っ越しの荷物もだいぶ片付いたころ、夕飯後居間で娘と遊んでいたらかすかに白粉みたいな匂いがしてきた。

娘にも嫁にも聞いたけど鼻が詰まってるとかでわからないらしかった。一日だけで済めばあまり気にならなかったのだが、それ以来居間に入るとずっと白粉の匂いが鼻につくようになり、なんだかイライラしてしまい落ち着いて座っていられないようになった。

引っ越してから1ヶ月たったくらいだったと思う。飲み会で夜中に帰宅したら居間のカーテン越しにぼんやり光が見えた。だれか電気消してテレビでも見てるんだろうと思い、居間に入るなりただいまと声をかけたが誰もいないどころか真っ暗だった。そしてむせるぐらいの白粉の匂いがしていた。何か見た訳ではないが鳥肌がたった。嫁を探して寝室に走り、あらかた話したが取り合ってもらえなかった。

828: 名無しさん 2017/09/26(火) 18:48:13.49 ID:Hb7XAlP+0

とりあえず嫁に居間に来てもらったがその時には白粉の匂いはかすかに鼻につくぐらいになっていた。相変わらず嫁はなにも気づかないらしく、なにか鼻の病気じゃないかとかストレスじゃないかとか言っていた。

それからまたしばらくたって、相変わらず白粉の匂いは鼻につくものの、日によっては全くしないことも増え、次第にあの日のことも忘れつつあった。生活も落ち着き、友人を呼んで家のお披露目をすることになった日のこと。

「素敵なアンティークですね」と友人の奥さんに話しかけられた。居間のテレビ台がわりの桐ダンスだった。今まであまり意識せず生活していたがアンティーク好きの嫁はいたるところに古道具を取り入れていた。「そうなの~。この桐ダンス素敵でしょー」嫁はこんなことを言って喜んでいたが、自分はとても喜べなかった。桐ダンスは着物を入れるもの。どこの誰かわからない女が着物を出し入れする図が頭に浮かんだ。あと白粉の匂い…

自分の経験したことが今更ながら怖くなった。
アンティークの家具や小物が怖い。どんな歴史があるのか誰もわからない。

嫁と話し合い、どうしてもアンティークには抵抗があると告げた。
残念そうだったが、嫁は理解してくれ少しづつ処分してくれている。

 

829: 名無しさん 2017/09/26(火) 18:52:50.04 ID:Hb7XAlP+0
ただ、自分はただ捨てるのも怖い。もしかしたら恨まれるかもしれない。長年使った家具は使った人の魂とか家具自体の霊というか魂魄みたいなものがあるような気がするから。

 

830: 名無しさん 2017/09/26(火) 19:40:24.51 ID:9OiUcs7q0
鼻の病気かストレスか

 

831: 名無しさん 2017/09/26(火) 20:13:25.29 ID:wZXXnoIT0
アンティークの桐ダンスだから、染み込んだ匂いを感じていたのを、ストレスで増幅されたとか
樟脳(昔の防虫剤)の臭いを嫌って、防虫効果のあるお香入れていた金持ちや粋筋も多かったから
桐ダンスにお香の匂いが染み付いていたのかも
こちらも読まれています
コトメ(16)「出来ちゃった…一人で産む」パニックになる私の横で大爆笑する義両親。私「(何かがおかしい。)」すぐさま夫に電話をかけると…
嫁子「すみません。私のちらし寿司だけ具無しなのですが…」トメ「黙って食べろ」嫁子「ぅわ~w嫁イビリ絶好調~wてかもう我慢するのやめるわ~ww」本性を明かし、ギャル口調で怒涛の反撃www
子連れママに鯛焼き31個をひったくられた。追いかけても無駄だと諦め、泣く泣く電車に乗る私。→アナウンス『ドアが閉まります』その瞬間、誰かが駆け込んで私の後ろに来た。驚いて振り返ると!?
【武勇伝】DQN「金出せや。」外見オタク先輩「え?」DQN「何とぼけてんだ!金っ」っとその瞬間、先輩の目付きが一変し…
私の車をあてにしている友達「飲み会何で行く?(チラッチラッ」私「(なるほど…)行きは送って行こうか?」→行き『だけ』送ってあげた結果www
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/22(火) 03:00:02 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 【詰】だって俺、笑ってるとこなんて見たことないっすよ!?
  2. 父が別荘を買った時。弟夫婦「これからここに住むから。荷物も運んだし鍵も交換した」父「!?」→ご近所「そういえば…」私「えっ」なんと…
  3. 寝ぼけて半年ぶりに夫とキス → 私『(やばい間違えた!)』夫「したい」私『…ごめん、ムリ』 → 実は・・・
  4. 【悲報】台湾プロ野球のえちえちチアリーダー・チュンチュンさん、歌手の彼氏が亡くなり壊れる
  5. 【詰】だって俺、笑ってるとこなんて見たことないっすよ!?
  6. 嫁が逮捕された。警察「ジサツするかも知れないから状況次第で拘束具も使います」 自分「えっ」
  7. 【唖然】近所ママA「学校休みでしょ?子供預かって!」私(教師)「無理」→ その夜、A旦那「子供連れてきました」私「!?」→ なんと・・・
  8. 家を奪われかけた。ゴミ「自分の家なんて錯覚、いい加減にしろ」 → ゴミ共の末路は…
  9. 【衝撃】コトメ「優待券クレクレ」旦那「譲ってあげたら?」私「……」旦那「あ、いい!今から俺がどうにかするから!」私「離婚ね」→
  10. 【衝撃】俺「トイレの芳香剤の味がするんだが...」嫁「舌が貧乏なだけ!弟嫁さんなら美味しいと言ってくれるはず!」→ 結果...
  11. 友人Aに収穫した果物を2年ほど続けてお裾分けした。凶作だった年にAにおすそ分けをしなかったら、「今年、採れたの?」って聞かれて…
  12. 独身女『クリスマスイブと当日はシフト入れませ〜ん』私「いいよー私入りますよ」女『旦那さんと出かけないんですか?冷めきってますね~』→私「え」
  13. 【新型コロナ】ウイルス避けの御札みたいなやつをぶら下げてる奴等の気が知れない 空気の対流の少ない場所ならまだ理解できるが、外歩いて移動してたら意味ないやん…
  14. 海外ドラマで一番面白いのって…
  15. 【/(^o^)\】「あのときは本当にどうかしていた」