今週の人気記事
  1. 【中】「あなたが私の立場ならどうする?」
  2. 歩きスマホしてぶつかってきたヤツ「チッ!」→持ってる荷物から勤務先特定。取引先の営業だったから、入札から外したワイ有能。営業部長と謝りにき...
  3. アトピーで悩んでいる上司の娘さんと会う機会があり、ちょうど昔の私と同じ程度のアトピーだったから 「私も昔アトピーだったんだよ」と袖を巻くっ...
  4. 出張先のファミレスにて。還暦近いお袋が男とイチャイチャしながら入店して来た!お袋「夫が定年になったら退職金もらって離婚する!20年以上の関...
  5. 【詰】だって俺、笑ってるとこなんて見たことないっすよ!?
  6. 一人暮らしをしている私の部屋に転がり込んできた彼「え、なんで先に風呂入ってんの」私「え?」彼「普通、風呂は一家の長が最初に入るもんでしょ」私「…は?」
  7. 夜中3時にインターフォンが連打された。泣き喚く隣人ママ「病院に連れてって!!息子がああああ!!」面倒くさいので当然シカト。→翌日、早朝から警察が尋ねてきて、私「(シカトしてて本当によかった。)」実は…
  8. コトメの成人式のお披露目会で着物好き大トメを喜ばすために皆着物着ることに。で、当日現れた義兄嫁の姿見て一同( ゜д゜)ポカーン。やっちまったナ…
  9. 母の日に実家の母に豪華な花束を渡したそしたら兄嫁がその花をあろうことか持って帰ろうとしたので阻止したら兄嫁「」←はぁ?
  10. 友人Aに収穫した果物を2年ほど続けてお裾分けした。凶作だった年にAにおすそ分けをしなかったら、「今年、採れたの?」って聞かれて…
  11. 部屋がシンプル過ぎるのでおしゃれな雑貨とか置いて欲しいのですが嫁が全力拒否。その理由が…
  12. スーパー店員の接客にムカついたので、仕返し決行!→『閉店サヨナラ全品7割引セール、明日から』自作チラシを大量にばら撒いた結果www
  13. 異母弟の嫁と言う人が訪ねてきて、実家の家業が継母の実家の連帯保証人になって倒産の危機だから金を貸してくれと言ってきた →「そんなお金はないので無理です」と断ったら…
  14. 【衝撃】こいつの寿命凄すぎる!wwwww人間もこれくらい生きれるようにならんのか?
  15. 【/(^o^)\】「あのときは本当にどうかしていた」

事故死した実父の策略により遺産相続の権利を得た俺。→ある日、夜中トイレに起きると不穏な会話が聞こえてきた。母&義父「事故死に見せかけて、俺を頃そう」俺「!?」

0:記事途中のオススメ一覧 2020/08/07(金) 21:00:07 ID:kidanlog

引用元:今までにあった最大の修羅場 £80

582: 2013/04/28(日) 13:46:21.29 0

うちも似たような感じだわ。少し長くなるかもしれないけど、吐き出させてくれ。

元々は父・母・俺の三人家族だったんだが、俺が小5のとき母が浮気して両親離婚。養育費のためだけに俺を引き取った母だったが、浮気相手(以下A)とその後結婚して弟妹二人が生まれる。ちょうどその頃実父が事故死。実父の親族は俺だけだったので、結構な保険とか土地家屋の相続があったらしい。でも実父はしっかり後見人等を弁護士?に依頼していて、実の母親でも俺が20歳になるまでは金を引き出せないようにしていた。

母とAは金に手を出せないので俺を殺して手に入れようと画策。(俺を殺せば、母に遺産が行くかららしい)それまでも随分と虐待されていた事もあって、本気で身の危険を感じてその弁護士のところ(名刺を隠し持ってた)に逃げた。ちなみにこれが16の時こと。

父の遺産はそのまま後見人の人に管理してもらい、俺は高校卒業まで施設へ。大学にも行ってみたかったけど、それよりも自力で生きることが大事だと就職。ちっちゃな会社だけど社長はすげーいい人だし、恋人と呼べる人もできた。

20歳のとき改めて弁護士が来て、父の遺産を受け取ったんだが……

そのことを聞きつけてきた母から電話が来た。なんでもAが会社をクビになり、そのまま再就職もせずに遊んでいるらしい。母のパートで食いつないでいるがこのままじゃ弟たちを学校に行かせることもできないので、援助してくれだとさ。

とりあえず場所を指定して会うことにした。

584: 2013/04/28(日) 13:51:48.00 P
会っちゃダメにげてぇ支援

 

585: 2013/04/28(日) 13:52:43.60 0

母たちと一緒に住んでた場所の最寄り駅の喫茶店であったんだが、母は酷くやつれていて俺を虐待してたあの鬼婆とは別人のようだった。冬だっていうのにコートも着てなくてぺらぺらの服を弟妹そろって着てた。

あまり食ってないのか、がりがりしててさ。弟たちはこれ食べていい?ってメニュー見て俺に聞いてくるの。母親は金がないから食べさせてもらえないって思ってるみたいでさ。すげー哀れだった。ちなみに俺は普通にダウンとか着てて、ぬくぬくしてたから余計にな。

で、改めて援助して欲しい。今までのことは水に流して家族で一緒に住もうとか言われて、俺目がうるっとしたよ。弟妹たちもお兄ちゃんと一緒に住みたい。暖かいおうちに連れていってとか言うしな。

なんかいろんな感情がどばーって湧き出てきてさ、涙が止まらなくなった。

 

586: 2013/04/28(日) 13:53:25.80 0

支援ありがとう。

俺のそんな様子に母がわかってくれたのねとか言って俺の手を取ろうとするから、力いっぱい払いのけてやったよ。

水に流せだ?ふざけんな。

今日来たのは惨めなお前らの面を見るためだ、ぶぁーかっ!ってな。正直Aに似てる弟妹たちなんざ可愛いとも思わないし、知ったことないわ。俺の家族は死んだ実父だけだ。てめえみたいな股の緩い性悪クソババアから生まれたことが、俺の一番の不幸だよ。

俺の人生から消えろ。二度と連絡してくるな!っていって、唯一の連絡先のケータイを目の前で叩き折って捨ててきた。

あれから5年経つけど、未だに夢に見る。でも俺は間違ってないと思ってるし、あいつらが野垂れ死にでもしてくれればいいと本気で思うよ。

 

587: 2013/04/28(日) 13:55:38.23 0
まぁ一緒に住み始めたら速攻で殺されてると思うから逃げて正解だよ

 

588: 2013/04/28(日) 14:02:38.71 0

夜中に名刺一枚持って、隣県の弁護士のところまで走って逃げたのが一番の修羅場だったな。

夜トイレに行きたくなって、あいつらが相談してるのを聞いてなかったら多分本当に殺されてた。船に乗せて事故に見せかけてとか言ってたから。

 

589: 2013/04/28(日) 14:05:42.78 P

お疲れさん。やったことは何一つ間違ってないよ。

「今までのことは水に流して」という言葉をもし使うとしたら向こうじゃなくてあんたが使う言葉だ。

前向いて自分の人生精一杯生きるといいと思う。しっかりしていたお父さんのことだけ想って。

 

590: 2013/04/28(日) 14:12:03.11 0

ありがとう。

今じゃ俺も嫁がいて子供もいる。嫁は全部知ってて、「私があんたを幸せにしてやる」って言ってくれて、俺に家族っていう最高のプレゼントをくれた。

だから俺も嫁と子供、二人を守って一生懸命生きていくよ。それが父に対する一番の供養だし、親父もそれを望んでると思うからさ。

 

597: 2013/04/28(日) 17:21:47.41 P
>>590
一緒に住んでてたら間違いなく殺されてたケースだわ。
ほんとに正しい判断。
複数の同居人が本気で殺しに来たらいくらでもばれない手があるからねえ

 

591: 2013/04/28(日) 14:37:03.20 0
お父さんがしっかりしててよかった。

 

592: 2013/04/28(日) 14:37:43.07 0
>>586
絶対に間違えてない
4行目からのセリフを叩きつけられたことに大拍手を送りたい

 

593: 2013/04/28(日) 15:32:56.66 0
間違っていないよ
実の子供をお金目当てに殺そうとする母親なんて
自ら母親であることを放棄したんだから
そんな奴に子供として孝行する必要無し
こちらも読まれています
コトメ(16)「出来ちゃった…一人で産む」パニックになる私の横で大爆笑する義両親。私「(何かがおかしい。)」すぐさま夫に電話をかけると…
嫁子「すみません。私のちらし寿司だけ具無しなのですが…」トメ「黙って食べろ」嫁子「ぅわ~w嫁イビリ絶好調~wてかもう我慢するのやめるわ~ww」本性を明かし、ギャル口調で怒涛の反撃www
子連れママに鯛焼き31個をひったくられた。追いかけても無駄だと諦め、泣く泣く電車に乗る私。→アナウンス『ドアが閉まります』その瞬間、誰かが駆け込んで私の後ろに来た。驚いて振り返ると!?
【武勇伝】DQN「金出せや。」外見オタク先輩「え?」DQN「何とぼけてんだ!金っ」っとその瞬間、先輩の目付きが一変し…
私の車をあてにしている友達「飲み会何で行く?(チラッチラッ」私「(なるほど…)行きは送って行こうか?」→行き『だけ』送ってあげた結果www
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/22(火) 03:00:02 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 【詰】だって俺、笑ってるとこなんて見たことないっすよ!?
  2. 父が別荘を買った時。弟夫婦「これからここに住むから。荷物も運んだし鍵も交換した」父「!?」→ご近所「そういえば…」私「えっ」なんと…
  3. 寝ぼけて半年ぶりに夫とキス → 私『(やばい間違えた!)』夫「したい」私『…ごめん、ムリ』 → 実は・・・
  4. 【悲報】台湾プロ野球のえちえちチアリーダー・チュンチュンさん、歌手の彼氏が亡くなり壊れる
  5. 【詰】だって俺、笑ってるとこなんて見たことないっすよ!?
  6. 嫁が逮捕された。警察「ジサツするかも知れないから状況次第で拘束具も使います」 自分「えっ」
  7. 【唖然】近所ママA「学校休みでしょ?子供預かって!」私(教師)「無理」→ その夜、A旦那「子供連れてきました」私「!?」→ なんと・・・
  8. 家を奪われかけた。ゴミ「自分の家なんて錯覚、いい加減にしろ」 → ゴミ共の末路は…
  9. 【衝撃】コトメ「優待券クレクレ」旦那「譲ってあげたら?」私「……」旦那「あ、いい!今から俺がどうにかするから!」私「離婚ね」→
  10. 【衝撃】俺「トイレの芳香剤の味がするんだが...」嫁「舌が貧乏なだけ!弟嫁さんなら美味しいと言ってくれるはず!」→ 結果...
  11. 友人Aに収穫した果物を2年ほど続けてお裾分けした。凶作だった年にAにおすそ分けをしなかったら、「今年、採れたの?」って聞かれて…
  12. 独身女『クリスマスイブと当日はシフト入れませ〜ん』私「いいよー私入りますよ」女『旦那さんと出かけないんですか?冷めきってますね~』→私「え」
  13. 【新型コロナ】ウイルス避けの御札みたいなやつをぶら下げてる奴等の気が知れない 空気の対流の少ない場所ならまだ理解できるが、外歩いて移動してたら意味ないやん…
  14. 海外ドラマで一番面白いのって…
  15. 【/(^o^)\】「あのときは本当にどうかしていた」