
引用元:義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その4
息子一歳の記念に家族写真を撮りたくて予約していた。今朝準備をしていたらトメがアポなし凸。
このトメ、息子が生まれてから自分のことを「ママ」と呼ばせようと必死で夫が「ママのところに行っておいで」と言えば「あらーママがいいのー☆」と自分が駆け寄っていったり、「マーマは?マーマ、言ってみ?マ・マ☆」などとうざいことこのうえなし。私や夫が意地でも「おばあちゃん」と呼ぶのでトメまで意地になってママを貫こうとする。
うわあ…今くんなよ…と思っていたらやはりトメは目をキラッとさせて「おめかししてどこ行くの?」と。夫が写真館だと答えると「ンマー!行くわあ☆」だって。運の悪いことに写真館は歩いて数分の場所にあるので車で逃亡もできずしぶしぶ同行させる。
内容は息子2枚、家族1枚の計三枚。無理矢理トメをねじこまれたとしても、あとでその1枚を除いてアルバムにしてもらえばいいや…と自分を抑えた。案の定あたりまえのように家族写真におさまろうとするトメ。
カメラマンの女性が「あら? お ば あ ち ゃ ん も入りますか?」てwトメは息子にだけ向かって「ママも家族だもんねー☆」とほざく。どうでもよくなった私は無言。夫は「一枚だけだぞ」と譲歩。カメラマンは矢継ぎ早に「○○くんのママ、もうちょっと顎引いてくださーい」
「おばあちゃんじゃなくてママです!おばあちゃん!背筋伸ばして!」
「はいオッケーじゃ次は 家 族 の み で行きましょうか!」
「おばあちゃんこちらに座って下さいねー(カメラマンの後ろの椅子)」
家 族 の み で撮った写真、私は多分近年まれに見る素晴らしい笑顔だったことだろう。トメは自分が勝手についてきたくせにぶつぶつ文句を言っていた。女のカメラマンなんて聞いたことないとか、背景が安っぽいとかwあそこの写真館はこれからもずっと利用したいと思う。カメラマンさんありがとうございます!
- 新郎友人の余興が最悪だった。舞台に新郎新婦を連れてきて「子作りの儀式」をしますと新郎友人達→新郎に大根、新婦にキャベツをもたせて!?
- ギシギシと階段を上がってくる音。泥棒でも変質者でもなかった。長年の父の愛/人だった
- 突然夫から「股ゆる女」等と暴言を吐かれ離婚を突き付けられた。心当たりがなかったので聞き出した→すると夫がドヤ顔で出してきたものは・・・
- 義兄嫁『二週間よろしく^^』と子供を預けてきたので、我が家流の子育てをして差上げた。結果・・・義兄子は万引きの常習犯にwwwww
- 義父の遺産相続が、義兄5000万で旦那500万だった。義兄嫁「お願いだからお金貸して…(泣)」私「は?何で?」→結果…
- 義姉が弁護士と婚約。義姉「義妹さんは3回も司法試験落ちたんだよねーw」私「はい」義姉「一発合格の弁護士捕まえちゃってゴメンねw」→結果…
- 【お知らせ】
- 弟が病院で瀕死状態で「義兄さん喪主やってください」という弟嫁
- 【悲報】専業主婦の嫁、夫への愚痴が爆発 → 離婚できない理由がコレwwww
- 【配信者】「金バエ」のSNS更新が1週間途絶え、様々な憶測が飛び交う。1週間ぶりの投稿でも一人称が「ボキ」ではなく「俺」となっており、本人ではないとの憶測が広がる
- 【お知らせ】
カメラマンさん超GJ☆
そのカメラマン、絶対わかって言っているな。
多分他にも家族写真のトラブルを色々見て来てるんだろうなあ…
空気読めるカメラマンさんGJ