職場でのパワハラが酷く通院しながら頑張ったが限界が来て職場の前で倒れ即日退職したら嫁から酷く罵倒された

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



97: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/02(土) 19:33:40.20
少しだけ愚痴りたい。
吐き出させてほしい。

3月末に仕事を退職。理由は職場でのパワハラだ。
病院にも通った。給料は良かったので必死で頑張った。
でもある日、職場の前で倒れた。
そして即日に退職した。

その事を嫁に伝えた時にひどく罵倒された。
「なぜ相談もせず辞めた!」「通院したのもなぜ言わなかった?」など。

俺は結婚当初に嫁に仕事の愚痴をこぼした事がある。
その時に嫁から「男なら黙って働け」と言われた。
それ以来、相談はしていなかった。

続く

98: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/02(土) 19:43:53.21
続き

俺の仕事は営業なのだが、もちろん職場で怒られる事は毎日だった。
そして、帰宅すれば嫁に怒られた。
そんな日が続いて、耐えきれなくなり仕事を辞めた。

退職前は生活費を全て俺が出していた(ちなみに共働き)
退職後はしばらくは嫁が生活費を出してほしいとお願いした。
今は資格取得の為に勉強しながら、バイトを2つ掛け持ちしている。

毎日、嫁から罵倒される。
「誰が生活費を出していると思ってる」
「バイトの分際で文句言うな」
「お前のせいで私は不幸だ」などなど。

嫁は大好きだ。
現在の状況を招いたのは俺のせいなのは分かってる。

だから別に離婚は考えてない。
ただ誰かに励ましてほしいだけです。
笑顔になりたい。

なので、どなたか私に元気の出る言葉や画像をください。

99: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/02(土) 19:55:57.59
> でもある日、職場の前で倒れた

倒れた身体、グッドジョブ!

自我は、パワハラ受けていても会社に行こうと無理する意志でいた。
だが、ここで97が倒れて会社を辞める事にならなければ、意識は
パワハラ上司に折られて、自殺の未来が待ち受けていただろう。

自分は自分の意志で生きていると思っているだろうが、実はそうではないよ。
寝ている間に呼吸が止まらないのはなぜだと思う?寝汗をかくのはなぜだと思う?
身体は、身体自身が生きているんだよ。身体は常に生存するために生きている。
起きて動いて考えているお前だけが、お前の「全部」じゃない。

お前を自殺の手前から引き換えさせたのは、お前の「身体」だよ。
会社からも嫁からも疎外されて、自分の味方はこの世に一人も居ないと
絶望しているだろうが、でもまだ「お前に生きていて欲しい」ともがいている奴が、
お前と共に生きている。我が身を思え。お前はこの世に一人きりじゃない。

100: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/02(土) 21:12:27.03
もっと自分を大切にしろよ
男女逆なら大騒ぎになる物件だ

元スレ:スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性23 http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1336708722/

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/04/26(金) 21:00:02 ID:kidanlog

2件のコメント

  1. 死ぬまで尻尾振ってりゃいいんじゃね?
    死ぬ時は迷惑かけずに死ねよ

  2. 嫁さんの言ってることはモラハラに近い、なにより健康が一番大切なのに…身体お大事に

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA