今週の人気記事
  1. 【(´・ω・`)】実に因果応報な目にあって反省している。
  2. 息子が一流大学から希望の企業に就職。私(子供のころにゲームを禁止してたおかげだな~)→ 10年後の現在、まさかの状況に・・・
  3. 自転車に乗って帰っていると…893「今車にぶつかったな?」俺「勘違いでしょ」893「なんやと?事務所くるか?」→カチンときて893を殴ったら・・・
  4. 高校生の頃に大事故に遭った。医者「輸血が必要です」両親「拒否します」→容態回復後、俺「血液型のことだけど…」両親「」→衝撃だった…
  5. 【(´・ω・`)】実に因果応報な目にあって反省している。
  6. 子の習い事の発表会に参加→クラスの子「お母さんなんだ、お婆ちゃんかと思った」だと、うちの下の子指さして「小さい子とか迷惑。僕集中できなくなった」だってさ!本当に腹が立つ!
  7. 西野カナの『トリセツ』を聴いた夫「いいね^^いいね^^」私「マジでか?実践するぞ?」→ そしたらwww
  8. 【衝撃】父が「タヌキ」を拾ってきた →家族「飼えるのかな…?」父「可愛いんだ~ウチに住みたいよな?」 →『 』家「!!?」 →まさかの連続に・・・w
  9. 【修羅場】義弟「みんなひどいよ!おとーさんは困ってんだよ!助けてやらないと」俺「こ、これは...」→ はっちゃけ病になった結果...
  10. 渋滞にハマり、ようやく渋滞が解消になる頃、嫁「あ、あのボタン使えばいいじゃん」俺「は?何の話...... あっ!!!!」
  11. 同居中の兄嫁「姫と呼ばれて育ったから家事なんかしない!」私「外で21歳ってウソつくのやめて。31歳のくせに」兄嫁「イジワルしないで!」2/2
  12. ジーンズを購入→店員「裾上げしますか?」姉が裁縫得意なので断って帰宅→後日、ママさん『年長組の者なんですけど、洋裁得意なのかしら?』私「いいえ」→ママさん『』私「!?」
  13. 【非常識】コトメ「うちの子の誕生日にケーキ作って!3歳だから三段ね!」私「無理」→ コトメがブチ切れ。結果...
  14. ごみ収集員さん「日本人はマナーがいいなんて嘘。中には可燃ごみに缶やびんを新聞紙にくるんで出す人もいる」
  15. 【大変】しみじみうちは毒親だったなと思う。

朝起きると、珍しく夫が担当の食器洗いをサボっていた。夫「ごめん、体が動かなくて」私「もうご飯作ってあげないから!」冗談のつもりだった…→その日の午後、会社に病院から電話が入った。急いで駆けつけると、医者「旦那さん、疲れてたみたいだね。」私「」

0:記事途中のオススメ一覧 2020/08/07(金) 21:00:07 ID:kidanlog

引用元:(⊃д`) せつない想い出 その4 (´・ω・`)

17: 名無しさん 04/05/09 01:00 ID:4hrZxYVK

もう何年も前の話。

結婚して2年ぐらいだった。夫は優しい人で、いつも明るく、私を笑わせてくれていた。とても好きだったんだけれど、おっとりした人で、神経質な私をいらいらさせることもあった。

でも夫は、仕事のことで不機嫌になり、なにも悪くない夫のことを私が邪険に取り扱っているときでも、いつも私のことを気遣ってくれる人だった。私が体調悪いときは、仕事を途中で抜け出して帰宅し、その後仕事に戻って徹夜するような、自分がどんなに無理しても私の面倒を見てくれる人だった。

夫婦の家事分担は、私も仕事を持っていたので、食事・洗濯等は私がやる代わりに、使用した食器の洗浄は夫の担当ということになっていた。当時夫は、連日日が替わってから家に帰るほどの激務が,2ヶ月も続いていた。でも文句も言わず、深夜私が寝付いた後に帰宅して、私が用意しておいた食事を食べ、夜中に私の分も含めてちゃんと食器を洗ってくれていた。

21: 名無しさん 04/05/09 01:18 ID:4hrZxYVK

そんなある朝、私が起きると、台所に洗っていないままの食器が放置されていた。きれい好き、整理整頓好きだった私は、我慢が出来ず、その後起きてきた夫をなじった。「ちゃんと洗っておくって約束したでしょ!なんでやってないの!!」

夫は「ごめん、やるつもりだったんだよ。でももう3時前だったし、疲れてベッドに横になってたら、寝ちゃってて。」「まだ時間あるから出勤前にやっておくよ」と謝ってきた。

私は、「言い過ぎた!ごめん!」と思ったが、なぜか態度には出せず「私が帰る前にちゃんと洗っておいてね。でないともうご飯作ってあげないよ。」と言い放った。もちろん、冗談のつもりだった。

夫は私よりも出勤時間が遅いので、出勤する私をドアまで見送り、キスをするのが毎朝の習慣だったが、私はキスをしたそうな夫を無視して、「じゃあ、ちゃんと洗っておいてね」と言い捨てて出勤した。夫はドアの向こうで、笑顔で、でもほんの少し悲しそうな表情で「わかったよ、気をつけてね。」と手を振っていた。

それが、生きている夫を見た最後だった。

その日の午後、会社に電話が入った。夫が事故にあったという報せだった。病院にかけつけたとき、すでに夫は、この世の人ではなかった・・・・。冷え性の私の身体を、ベッドの中でいつもあっためてくれていた夫の手、その手を握り締めたが、とても冷たかった。

あまりのショックに何も考えられず、呆然としたまま家に帰った。ふと台所を見ると、今朝洗ってなかった食器が、綺麗に洗われて、水切りかごにならべられていた。涙があふれ出てきた。最後に見たドアの向こうの夫の顔、そしてあの冷たい手。その二つだけを思い出しながら、何時間も、何時間も、ひたすらすすり泣いた・・・・。

 

30: 名無しさん 04/05/09 02:15 ID:4hrZxYVK

もう何年もたちますが、私はまだ独り身です。その間何人か好意をもってもらった男性もいましたが、私が乗り切れなかったこともあり、正式に付き合う関係にはついに至らず、現在まで来ています。現在は仕事とスポクラ、ネットが私の時間つぶしの対象です。

今でも夫の最後の顔は鮮明に覚えています。キスしとけばよかった、「別にいいんだよ。」と言ってあげればよかった。痛烈に後悔しています。

何より、いま私の横にあの人がいれば、と未だに思っています・・・・。

ついつい昔のことを思い出して書いてしまいました。ROMに戻ります。

 

25: 名無しさん 04/05/09 01:43 ID:c5HtNa05
せつない想い出っつーよりすんげー後悔の想い出だよな。
まぁ間が悪かったんだな。とにかく強くイ㌔。

 

28: 名無しさん 04/05/09 02:05 ID:FghQ9EfN
食器洗い乾燥機買ってやれよ

 

29: 名無しさん 04/05/09 02:14 ID:52y0xH0p
旦那さんがかわいそうだ…
こちらも読まれています
コトメ(16)「出来ちゃった…一人で産む」パニックになる私の横で大爆笑する義両親。私「(何かがおかしい。)」すぐさま夫に電話をかけると…
嫁子「すみません。私のちらし寿司だけ具無しなのですが…」トメ「黙って食べろ」嫁子「ぅわ~w嫁イビリ絶好調~wてかもう我慢するのやめるわ~ww」本性を明かし、ギャル口調で怒涛の反撃www
子連れママに鯛焼き31個をひったくられた。追いかけても無駄だと諦め、泣く泣く電車に乗る私。→アナウンス『ドアが閉まります』その瞬間、誰かが駆け込んで私の後ろに来た。驚いて振り返ると!?
【武勇伝】DQN「金出せや。」外見オタク先輩「え?」DQN「何とぼけてんだ!金っ」っとその瞬間、先輩の目付きが一変し…
私の車をあてにしている友達「飲み会何で行く?(チラッチラッ」私「(なるほど…)行きは送って行こうか?」→行き『だけ』送ってあげた結果www
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 15:00:04 ID:kidanlog

4件のコメント

  1. いくら共働きで家事分担するって言っても、これほど忙しい仕事なら
    普通は嫁が全部負担しないか?
    この人は共働きなんだから夫にも分担させる、という事に拘り過ぎて
    「毎日日付変わってから帰って来るからって何もしないのは
    不公平!」と頑固に思ってたんだろうね。
    それに気分屋でご機嫌取りしてもらわなきゃ不機嫌なままでいるようじゃ
    結婚生活には向かない。このまま一人でいる方が迷惑かけなくていい。

  2. 多くの人はそういう後悔をしないために、言葉を選んだり人を傷つけないよう気を配ったりしている。
    旦那さんが最後に教えてくれたのがそれ。
    自己愛が強すぎるのは幼児性からくるものかね。

  3. だって自分に酔ってる奴が板に書き込んでるんだから
    色々な意見に晒されるの当たり前じゃん

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 【驚愕】3年付き合って結婚間近な彼と別れることに。すると数週間後、元彼の母に襲撃された!→元彼母「何コレ…なんの臭い…!?助けて!シにたくないっ!!」なんと・・・
  2. 間男「旦那からの電話じゃないのか?w出ろよw」人妻「そ、そんな……」
  3. 【報告者がキチ】3つ上の彼氏はデートの時も全部彼持ちで誕生日はブランドのバックと財布セットでプレゼント。しかし彼が階段で踏み外し、転げ落...
  4. 勝手に我が家の土地を横切ってショートカットする車が多発した。私「(このままでは子供達が安全に遊べない…)」→思い切って池を設置した結果www
  5. 【(´・ω・`)】実に因果応報な目にあって反省している。
  6. 【地獄】チラシに「あのとき救ってくれた人を探しています」 → 本人でも無いのに名乗り出た結果…
  7. 私「誰もいない私の部屋、明かりがついてる」大家「見てくる。外にいて」→女「どちら様ですか?」大家「貴方こそどちら様ですか?」女「間違えました」→出て行こうとしたので…
  8. 10/10【クズ】私の妊娠と同時期にプリンも妊娠してた事が発覚→夫から電話がかかってきた。父「娘に代われ?その前にする事があるだろう?」夫「僕らの恋路を邪魔しないでください!」
  9. 婚約者を友人Aに紹介。その夜・・A『マジあんなのと結婚するの?』私(…なんなの?)→ カッとして、トンデモナイことを言ってしまった
  10. 家を奪われかけた。ゴミ「自分の家なんて錯覚、いい加減にしろ」 → ゴミ共の末路は…
  11. 疎遠になっていた娘が初期の癌になったらしい。娘の旦那と名乗る人から電話があり、「会って話がしたい」と言われ…
  12. とにかくコンプレックスが強くてめんどくさい男
  13. 夫が私物の入った段ボール箱を一向に片付ける気配がない。以前ボロボロのリュックを捨てたら「思い出が詰まってたのに!」と激怒されたので、自分で気付いて片付けてほしいんだけど…
  14. 【良い話】嫁が拾ってきた子猫を溺愛する俺。仕事から帰ると夢中になって遊んでいた。→ある日、子猫とじゃれていると半泣きの嫁から可愛い嫉妬攻撃。俺デレデレwww
  15. 【大変】しみじみうちは毒親だったなと思う。