今週の人気記事
  1. 電車にて、マナーが悪い美人二人組が車両内で着替えを始めた。一同唖然とする中、物凄く近くから怒鳴り声が聞こえ…
  2. ワイ営業、人妻とフリンしてしまった・・・
  3. 【謎】兄嫁が超メシウマ。俺(唯一の癒やしだったのに最近来てくれないな・・)→街で偶然見かけたので「またウマメシ作りに来て」と頼んだら・・・
  4. 夫が一人で高い店の焼き肉を食べてきたことに腹が立ち、夫の携帯を壊したら「離婚するか?子供置いて出て行け」と言われました。
  5. 【禍々】5年近くに渡る不倫の末に略奪した。
  6. 田舎の小さなスパゲッティ屋です。最近子連れママの客が増えたんだが、無茶な事言うママ達が多くて困ってる。「子供連れだから安くしろ!」「子供がいるのに具が少ない!」って…
  7. 女の子「おかあさーん!みーちゃん(仮名)がまた足から剥がれない!剥がして!( ;∀;)」 \にゃー!!/
  8. 【相談】娘「私は一生甥っ子の面倒見ないといけないの?」私「!?」→ どうしてそう思ったのか聞いたら...【2/2】
  9. 娘の悲鳴が聞こえ慌てて駆けつけたら、娘に覆いかぶさり腰を振る夫 → その後…
  10. 2/6卒業したら母に売られる。脱いで踊る仕事をさせられる。最後に先生の声が聞きたい…→先生と短い会話をする。先生に会えてよかった…それじゃお元気で…→先生「それだけですか?」
  11. 着物の上に和装コート、何故か頭に農作業用フードの姿勢が凄く良い上品そうなおばあさんが私を見て「あら、おはようございます。今年は雪が無くてようございますわね」→
  12. 金縛り中に現れた貧乳の幽霊。部屋に干してた特大のブラジャーを見て激怒。→首に手を伸ばしてきたので焦った私「きょ、巨乳のなり方教えてあげる!」幽霊『!?』
  13. 【報告者キチ】「敷地内に違法駐車されて…」と3回目の電話。警察『そんなことは所轄に言ってくれ!』私(はあ~?)→ 奥の手のひとつ・・・
  14. 【オーストリア】笑われるのはもうたくさん!「Fucking村」ついに改名!!
  15. 【Shock】『毒親持ちは親と似た人を好きになる』なんてウッソだ~ナイナイ

朝起きると、珍しく夫が担当の食器洗いをサボっていた。夫「ごめん、体が動かなくて」私「もうご飯作ってあげないから!」冗談のつもりだった…→その日の午後、会社に病院から電話が入った。急いで駆けつけると、医者「旦那さん、疲れてたみたいだね。」私「」

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog



引用元:(⊃д`) せつない想い出 その4 (´・ω・`)

17: 名無しさん 04/05/09 01:00 ID:4hrZxYVK

もう何年も前の話。

結婚して2年ぐらいだった。夫は優しい人で、いつも明るく、私を笑わせてくれていた。とても好きだったんだけれど、おっとりした人で、神経質な私をいらいらさせることもあった。

でも夫は、仕事のことで不機嫌になり、なにも悪くない夫のことを私が邪険に取り扱っているときでも、いつも私のことを気遣ってくれる人だった。私が体調悪いときは、仕事を途中で抜け出して帰宅し、その後仕事に戻って徹夜するような、自分がどんなに無理しても私の面倒を見てくれる人だった。

夫婦の家事分担は、私も仕事を持っていたので、食事・洗濯等は私がやる代わりに、使用した食器の洗浄は夫の担当ということになっていた。当時夫は、連日日が替わってから家に帰るほどの激務が,2ヶ月も続いていた。でも文句も言わず、深夜私が寝付いた後に帰宅して、私が用意しておいた食事を食べ、夜中に私の分も含めてちゃんと食器を洗ってくれていた。

21: 名無しさん 04/05/09 01:18 ID:4hrZxYVK

そんなある朝、私が起きると、台所に洗っていないままの食器が放置されていた。きれい好き、整理整頓好きだった私は、我慢が出来ず、その後起きてきた夫をなじった。「ちゃんと洗っておくって約束したでしょ!なんでやってないの!!」

夫は「ごめん、やるつもりだったんだよ。でももう3時前だったし、疲れてベッドに横になってたら、寝ちゃってて。」「まだ時間あるから出勤前にやっておくよ」と謝ってきた。

私は、「言い過ぎた!ごめん!」と思ったが、なぜか態度には出せず「私が帰る前にちゃんと洗っておいてね。でないともうご飯作ってあげないよ。」と言い放った。もちろん、冗談のつもりだった。

夫は私よりも出勤時間が遅いので、出勤する私をドアまで見送り、キスをするのが毎朝の習慣だったが、私はキスをしたそうな夫を無視して、「じゃあ、ちゃんと洗っておいてね」と言い捨てて出勤した。夫はドアの向こうで、笑顔で、でもほんの少し悲しそうな表情で「わかったよ、気をつけてね。」と手を振っていた。

それが、生きている夫を見た最後だった。

その日の午後、会社に電話が入った。夫が事故にあったという報せだった。病院にかけつけたとき、すでに夫は、この世の人ではなかった・・・・。冷え性の私の身体を、ベッドの中でいつもあっためてくれていた夫の手、その手を握り締めたが、とても冷たかった。

あまりのショックに何も考えられず、呆然としたまま家に帰った。ふと台所を見ると、今朝洗ってなかった食器が、綺麗に洗われて、水切りかごにならべられていた。涙があふれ出てきた。最後に見たドアの向こうの夫の顔、そしてあの冷たい手。その二つだけを思い出しながら、何時間も、何時間も、ひたすらすすり泣いた・・・・。

 

30: 名無しさん 04/05/09 02:15 ID:4hrZxYVK

もう何年もたちますが、私はまだ独り身です。その間何人か好意をもってもらった男性もいましたが、私が乗り切れなかったこともあり、正式に付き合う関係にはついに至らず、現在まで来ています。現在は仕事とスポクラ、ネットが私の時間つぶしの対象です。

今でも夫の最後の顔は鮮明に覚えています。キスしとけばよかった、「別にいいんだよ。」と言ってあげればよかった。痛烈に後悔しています。

何より、いま私の横にあの人がいれば、と未だに思っています・・・・。

ついつい昔のことを思い出して書いてしまいました。ROMに戻ります。

 

25: 名無しさん 04/05/09 01:43 ID:c5HtNa05
せつない想い出っつーよりすんげー後悔の想い出だよな。
まぁ間が悪かったんだな。とにかく強くイ㌔。

 

28: 名無しさん 04/05/09 02:05 ID:FghQ9EfN
食器洗い乾燥機買ってやれよ

 

29: 名無しさん 04/05/09 02:14 ID:52y0xH0p
旦那さんがかわいそうだ…
こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/27(金) 21:00:02 ID:kidanlog

4件のコメント

  1. いくら共働きで家事分担するって言っても、これほど忙しい仕事なら
    普通は嫁が全部負担しないか?
    この人は共働きなんだから夫にも分担させる、という事に拘り過ぎて
    「毎日日付変わってから帰って来るからって何もしないのは
    不公平!」と頑固に思ってたんだろうね。
    それに気分屋でご機嫌取りしてもらわなきゃ不機嫌なままでいるようじゃ
    結婚生活には向かない。このまま一人でいる方が迷惑かけなくていい。

  2. 多くの人はそういう後悔をしないために、言葉を選んだり人を傷つけないよう気を配ったりしている。
    旦那さんが最後に教えてくれたのがそれ。
    自己愛が強すぎるのは幼児性からくるものかね。

  3. だって自分に酔ってる奴が板に書き込んでるんだから
    色々な意見に晒されるの当たり前じゃん

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 1/2【ダメカップル】嫁は生活費も入れないくせに金を要求する。たまには自分の金を使え!→嫁「妻の金をアテにする最低夫!」こんなのとは離婚だ!→話を聞くにつれ、スレ民「???」
  2. 派遣として入ったら、担当した男性社員は嫌な顔一つせず教えてくれた。私(こんな人が夫だったらなぁ)→ある日男性が泣いてた。私「大丈夫ですか?...
  3. 居酒屋「20歳以上ですか?」私「違います」居酒屋「入店できません」私「えっ」→結果・・・
  4. 新人研修初日、女性社員にビンタされた→叩いた本人は泣きながら謝罪してきたが初対面なんで本当にイミフ→しかし女性社員の父である取締役に、なぜ...
  5. 【禍々】5年近くに渡る不倫の末に略奪した。
  6. 前妻が流産してノイローゼになり離婚した兄が再婚。再婚して1年後に兄嫁さんが妊娠し、兄が変になった。帰宅せず兄嫁に冷たい。私両親、兄夫婦、私で家族会議。なんと兄は…
  7. 【後編】結婚14年、2年前からレス夫婦。先日、偶然風呂上がりの着替え中の嫁を見たら…下の毛が無かった。不審を抱いた俺はコッソリ家宅捜査→結果orz
  8. 夫は前婚約者と婚姻届を提出しに市役所に行った時に相手を怒らせて別れたらしい → 気になって怒らせた理由を聞いた結果…
  9. 医者「余命半年です」家族「年齢も年齢だから手術はせず静かに余生を...」祖母「悪いとこ、ちゃっちゃと切って!」→ すると…
  10. 母は足が悪くて兄夫婦と同居中。顔を出した私「母の散歩に付き添ってやってほしい」兄嫁「…あなたのお母さんでしょ?(真顔」私(えっ)
  11. ミニマリストだのに嵌ってる近所のママさん。学校教材のアサガオ育成キット(鉢等)を夏休みの観察日記を娘さんが書き終わり次第即処分→2学期に入って…
  12. 火が通っていないかもしれない事ばかり気にする嫁
  13. 覚せい剤とアル中でおかしくなってた継父に刺されたりもした母。二人で夜逃げしたけど、母も私を捨てていなくなってしまった。私は誰のために母を守ったんだろうかと未だに考える
  14. 「題名だけでも不快」 コロナ禍で 『日本沈没』ドラマ化に「暗い気持ちになる」思わぬ批判
  15. 【Shock】『毒親持ちは親と似た人を好きになる』なんてウッソだ~ナイナイ