今週の人気記事
  1. 2/6私、結婚したい職業NO.1の公務員なんですけど、嫁が子供連れて家出した。全く理由は思いつかないけど強いてあげるとすれば母のせいかもしれない。嫁のせいでアトピー悪化しそう→
  2. 【泥ママ】車の部品を泥された数日後、オークションに出品されているのを発見→あぶり出しの為、質問をいくつかした結果、泥が驚きの行動にwww
  3. 【えっ】私「相続関係は娘にあげたいから、将来は放棄して」息子「わかった。じゃあ祖父母への援助は打ち切る」私「なんで?(改心させたい…)」→
  4. 【DQ返し】DQN親「うちの子が怪我した!どうしてくれんじゃ!」大伯父「慰謝料払いますよw」→ DQN家が次々不幸に...
  5. 【鎖】『なんで俺だけ?』『俺はもしかしたら血がつながってないのか』
  6. 【図々しい】引っ越してきたお隣さん「あら、お宅は3LDKなんですね。うちは1LDKなんですよ」私「それで…?」隣「そっちの方が広いんだから洗濯するときベランダ貸せ。ついでに
  7. 【ヤニキチ襲来】俺「喫煙席と禁煙席、どちらになさいますか?」客「禁煙席」→席に着くなり客がタバコを咥えた。俺「タバコをお吸いになるなら喫煙席に…」客「やだよ。だって…」→
  8. 2/2自分らのキッチンがあるのに、わざわざ俺ら夫婦用のキッチンを使う両親。すでに親のキッチンになってる感もある。嫁「なんでこっちを使うの!?」両親に直談判したら嫁いびりが発覚
  9. 義兄夫婦が親戚の結婚式に出席する為うちに泊りに来たんだが、義兄嫁がコッソリ電話してる声が聞こえてきた…「食事の用意もなく外食を奢らされた。お客さんなのにひどい…」」
  10. 「感染拡大地域から来た人と接触した人は参加しないでください」と案内に書いていたので単身赴任から夫が戻ってきても家族ごと運動会は不参加
  11. 【返】なんか、あーあ…って。
  12. 彼の為にシフォンケーキを手作りした。いざ食べようとした瞬間、彼「今からこのケーキを一瞬で消して見せます!」両手で持ち上げてギュッ!ギュッ!ギュッ!
  13. 電車内の女子高生同士の会話 A「うち今夜は鍋やるんだって!鍋大好きだから嬉しい」 B「いいな〜!私も食べたい」A「おいでよーw(冗談っぽく)」→ するとBは本気にして…
  14. 【悲報】中途入社してきた元一部上場企業社員がヤバすぎて草
  15. 【↑↓】『友人から書き込みがウザいって言われた、こんなに頑張ってるのに…』

義実家一族の集まりで、伯母の2人に奴隷のようにイビられていた私。旦那の立場を守る為ひたすら耐え忍んでいた。すると、普段大人しい旦那が突然立ち上がり、2人を睨んで一喝!

0:記事途中のオススメ一覧 2020/08/07(金) 21:00:07 ID:kidanlog

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し56【布告】

143: 2008/02/14(木) 21:33:52 0

旦那とは結婚4年目で共稼ぎしてます。子供なし。

最初に旦那の特殊事情を説明しておきます。旦那の実家というのが地方のそれなりの旧家で旦那は本家の長男です。地元のお年寄りには素で○○屋敷またはお屋敷と呼ばれていて外から見ると横溝◯史キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! みたいな家ですが、中はリフォームされててつまらんw

無駄に広すぎる家です。

それでここは完全長子相続で、しかも当主認定されると生前相続なので義妹さんは相続放棄して、全部旦那の持ち物です。旦那と義妹は仲良しなので、うるさい親戚が死に絶えたら妹さんにも少しわけるらしいですが。

それで田舎の家屋敷と山と荒れ地が相続物件で、その代わりの義務としてしばしば行われる親戚一族の大宴会(法要など名目はいろいろ)を主催しないといけないし年に何度も草刈りや墓掃除で実家に帰らなくてはいけません。

それというのも旦那が○○家始まって以来の実家に住まずに暮らしている当主なので交通費や手間が大変です。実家に帰らないのはわたしも旦那も東京の大学を出てそのまま就職した会社を辞めたくない事情があるからです。

これが気に入らないご親戚がいらっしゃる・・・。
実家の義父母はまあ陰口を叩くくらいで、わたしのご飯も食べてくれるしウトの「今はそういう時代だから」という温厚な(内心は違うことありあり)の意見でトメは渋々黙ってらっしゃる印象です。

144: 2008/02/14(木) 21:34:27 0

たまにぽろっと嫌味が出ると、旦那がたしなめてくれるので、わたしとしては将来の同居や介護は仕方ないかと思ってました。(介護不要でウトの退職金で老人施設に行くということですがアテになりません)。

問題はウトの姉、旦那にとっての伯母の2人組です。旦那から「江戸時代の亡霊みたいな婆どもだから気をつけろ」とあらかじめ警告されていましたがテンプレリピート婆コンビです。

「嫁子が旦那を東京に縛り付けてるので家屋敷が荒れる」(荒れてません。飛行機で2ヶ月に一度土地管理や墓掃除に帰って作業してます)

「実家にも来たがらない。親戚をなんだと・・・」(仕事の都合で行けなかったのは4年間で2回だけです)

「家に入らずに女が外で仕事するとロクなことにならない」

「子供も産まず・・・」

これが会う度に聞こえよがしにリピートされます。旦那も親戚一同の前で声を荒げるわけにもいかず、あとでわたしに謝ってはくれますが婆2人の発言権が強いのか厚かましいだけなのか、攻撃は一向にやまず宴会でもわたしのつくった料理だけ残して帰ったりされて旦那もわたしも帰省の面倒さも重なってきて、かなりいらついて夫婦喧嘩になったりしました。

 

145: 2008/02/14(木) 21:35:37 0

それで本題の今年のお正月の大宴会です。

わたしは例によって飯炊きとお膳運び奴隷をこなしつつ座敷(40人くらいいたと思います)を走り回っていました。そこで「嫁子は使えない」発言が始まりました。

誰も止めようとしてくれずに、調子に乗って「子作りできない役立たず」「○○家の料理も味が落ちた」

みんな黙ってしまい、微妙な空気の中で喋り続ける婆コンビ。わたしはもう怒り心頭で言い返したい、でも旦那の立場が・・・とためらって棒立ちになっていました。

すると旦那が上座からすっと立ちました。いきなり婆2人に手にしたコップのビールを浴びせかけました。親戚一同一瞬ポカーン。獣のような声で抗議しようとする婆2人に旦那、「いますぐ失せろ!」と怒鳴りつけ止めに入ろうとする婆どもの夫に「俺止める前におまえらの女房の口ふさげ、何様だおまえら!」と。

○○家では「おとなしくて頭が良くて目上の言うことをよく聞く坊ちゃん」キャラだった旦那が自分より30以上年上の親戚をにらみつけてどやしつけているので、驚いて誰も止めず。

正直怖かったです。旦那。

「嫁を満座で馬鹿にされて黙ってるほど馬鹿だと思ってたのか?」

「お前ら還暦過ぎてから、こんな若造に説教されて何して生きてきた恥さらし!」

「どんだけ嫁子が草刈りやら掃除やらgrFKU<Hお;おk お前らみたいに骨だけ持ってきて墓入れろとかいう墓乞食とは違う!」

「嫁子の料理はお前らにもったいない」

もう止まらなくなりました。
(もっとが~っと言ったのですが方言で分からないので標準語で大意だけです)

 

147: 2008/02/14(木) 21:36:40 0

なだめようとするウトにも「おやじ、あんたが日和見でいい顔ばっかりするから馬鹿がつけあがる」

トメが「恥ずかしいから」というと「こんな犬畜生と親戚で恥ずかしいのはこっちだ」と。

で突然携帯をとりだして従兄(婆夫婦片方の息子)に電話して「いまからお前の恥さらしの親送り返す。お前の嫁が2人も逃げた理由がよ~~~く分かったわ」と満座の前で従兄を罵りまくり、さらに婆夫婦に「○○家が、いうのが得意だったな。なら誰が○○家の当主か思い知らせてやるわ。2度とこの家の敷居またぐな。門から先に入るな。死んでも墓にも入れんから骨はどっか捨てとけ」

それで、婆2人の服をつかんで玄関まで引きずっていこうと。さすがに重くて無理で、周囲にやっと止められました。

幸か不幸か、雰囲気は「旦那がもっともだ」という空気になったのですが旦那は「黙って見てたやつが今頃言うな。お前ら自分の意見もないのか?俺の嫁は何言われてもOKか? 婆がいうとうなずき俺が怒るとまたうんうんか。どこまで腐ってるんだ?」

「もう墓なんぞヤブになっても屋敷がクモの巣だらけになっても文句言うな。土地は売って嫁子と遊びに使う。子供もつくらんから俺が家滅ぼすのを黙って見とけsdjykhl。いl」:@p」

こういうのがあるのがいかんと、仏壇をお膳で壊そうとして止められてました。

 

148: 2008/02/14(木) 21:38:14 0

婆夫婦は2組とも逃げ帰り、他の親戚はわたしに「ごめんなさい」と口々に謝って帰っていきました。旦那は床の間の日本刀(大小2刀。本物です)の前で怖い顔をして座っているので誰も近寄りませんでした。

その後も義父母との間でいろいろあったのですが「もうこういう集まりは2度としないからな」と言い捨てて帰ってきました。帰り道、落ち着いてから旦那にお礼を言って「でも、あそこまでやってよかったの?」と聞くと「いいわけないだろw」と。「でも、あれくらいしないとお前の鬱憤が晴れないだろ?w」って言ってました。

1月はお詫びやご機嫌伺いや様子見の電話や手紙がどんどん来て夫婦でお詫びをしたり脅かしたり対応が大変でした。まさかこれで○○家崩壊はないと思いますが、旦那は話の通じる従兄弟世代やハトコ世代に付き合いをシフトしようとしてるみたいです。

長くてつまらなくてごめんなさい。

 

150: 2008/02/14(木) 21:40:01 0
>>148
おおースカッとしたよ!
131旦那GJ!

 

151: 2008/02/14(木) 21:41:34 0
>>131
いい旦那だねー!かっこいいよ
GJ!

 

152: 2008/02/14(木) 21:41:47 0

>>131
最後の一文いらん

GJJJJJJJJ!!!!!

 

154: 2008/02/14(木) 21:42:49 0
GJ!GJ!

 

155: 2008/02/14(木) 21:42:55 0
全然DQじゃないじゃんw

 

159: 2008/02/14(木) 21:44:29 0
かっこよすぎる(*´д`)ハァハァ
旦那さんも相当たまってたんだろうな。

 

162: 2008/02/14(木) 21:48:44 0
叔母の息子の嫁2人も逃げてるのかwwww
息子もヘタレそうだけど懲りないババアどもだよwww

 

166: 2008/02/14(木) 21:51:38 0

>>「嫁を満座で馬鹿にされて黙ってるほど馬鹿だと思ってたのか?」

かっこいいなあ!!

旦那GJ!!

 

164: 2008/02/14(木) 21:50:44 0
こういう家が続いていけるんだよね。当主の器だよ、旦那。かっちょええ!
こちらも読まれています
コトメ(16)「出来ちゃった…一人で産む」パニックになる私の横で大爆笑する義両親。私「(何かがおかしい。)」すぐさま夫に電話をかけると…
嫁子「すみません。私のちらし寿司だけ具無しなのですが…」トメ「黙って食べろ」嫁子「ぅわ~w嫁イビリ絶好調~wてかもう我慢するのやめるわ~ww」本性を明かし、ギャル口調で怒涛の反撃www
子連れママに鯛焼き31個をひったくられた。追いかけても無駄だと諦め、泣く泣く電車に乗る私。→アナウンス『ドアが閉まります』その瞬間、誰かが駆け込んで私の後ろに来た。驚いて振り返ると!?
【武勇伝】DQN「金出せや。」外見オタク先輩「え?」DQN「何とぼけてんだ!金っ」っとその瞬間、先輩の目付きが一変し…
私の車をあてにしている友達「飲み会何で行く?(チラッチラッ」私「(なるほど…)行きは送って行こうか?」→行き『だけ』送ってあげた結果www
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/27(日) 03:00:02 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 従姉妹(30代)の披露宴の時、嫌味な新郎母が挨拶に来た。新郎母「まったく息子が三十路女なんか連れてくるから〜いつ孫の顔が見られるのかしらぁぁ」
  2. 社食でひとり飯してたら知らん女「ここいいですか」ワイ「あ、は、はい」→よく考えたらなんでワイが席を明け渡さなければならんの?他にも席はあっ...
  3. 【災難】駅横の交番で→俺「財布を拾いました」持ち主「お礼にお茶でもどう?」俺「もうすぐ電車が来るので」改札を通ろうとしたら→JK「さっきの痴...
  4. 【悲報】ワイ、手取り『27万』でマイホーム購入し3年経った結果→こうなるwwwwwwww
  5. 【鎖】『なんで俺だけ?』『俺はもしかしたら血がつながってないのか』
  6. 夫が咳をしたらテッシュに血が混じっていた→私「血が混じってるってヤバくない?病院行った方がいいよ」夫「タバコの吸いすぎで喉が切れたんだよ」→しかし・・・
  7. 【秘密】心筋梗塞で倒れた時、記憶がないが自分で救急車を呼んだらしい。医師『毎日飲んでる薬が全く効いていなかった事が原因』実は・・・
  8. 慌てた高校生が新幹線のドアに指を挟んだ。新幹線はそのまま発車 → 結果…
  9. 義兄嫁がうざい。バツ1の義兄に子供がいることは知ってて結婚したはずなのに、「養育費払いすぎ。面会のたびに外食する費用がばかにならない」と文句を言うので、義両親が・・・
  10. 1/2同じマンションの子供がうちのダイヤルポストの開け方を覚えちゃった。それからうちの郵便物が消えて困ってる。招待状を泥された時、その子の親に文句言ったら…→スレ民の反応は?
  11. 九州出身で関東在住。姑が「方言をどうにかしなさい。孫が学校でいじめられる」とうるさい
  12. 元夫はなんでも食い尽くす人。冷蔵庫に入ってる物全て食い尽くす。病院に連れて行ったけど問題はなかった
  13. 真夜中にドンドンとドアを叩く音。びっくりして覗いたら酔っぱらった元嫁。取敢えず中に入れて水飲ましたら…
  14. 【悲報】カズ(53)、渾身のシュートを外すwwwwwwwwwwwwww
  15. 【↑↓】『友人から書き込みがウザいって言われた、こんなに頑張ってるのに…』