今週の人気記事
  1. 友人の子供が私の眼鏡を掛けたがる。「駄目だよ。壊したら●●君お金払えるの?」 と断っても・・・
  2. スーパー銭湯で。OLさん風なお姉さんが座り湯で体育座りというかM字開脚状態。具がモロ見えで…
  3. 義弟嫁「トメが守らなきゃいけない約束って紙渡してきたの!これ嫁いびりですよね!どう思います!?」私(嫁の心得ってやつか?)→ どんなことが...
  4. ICレコーダーとCCDカメラって便利だな。かなり重宝したぞw 中卒ヤンキー上がりの40歳過ぎのオッサンでも通販にて安価で購入できるし設置してPCに繋...
  5. 【眩】「正直もう新鮮味とかないよね」
  6. 俺のねーちゃん(35)仕事も結婚もしないで一日中『コレ』やってるwwwwww
  7. 夜中にドンキ行くと顔まで刺青入った人や謎外人とか居る
  8. メシマズ嫁「あなたは高級料理を食べたことがないからわかってくれない。弟嫁さんならおいしいといってくれるはず!」→うちの嫁が俺がいない間に弟嫁を夕食に招いてしまった結果…
  9. 母「実は姉が妹で、妹が姉だったわ」 姉「は?」 妹「やったー!」 → 母「助けて!」
  10. 義妹&義弟は兄(旦那)大好き。なので妻である私は大嫌いらしい。結婚当初から旦那留守時に我が家に来てはDQNの数々。けど旦那も弟妹大好きで庇いまくり。遂に私は…
  11. 私がシュタイフベアのコレクターだった関係で、義兄夫婦の子供の名付けが滅茶苦茶になった感すごい
  12. 【ワロタ】一方的に辞めさせられた会社から突然のメール。返信せずに無視していると今度は電話が鳴り響く。俺「うるせーな、出ねーよ」→留守録を確認した結果www
  13. トメから虐待されてた夫からのアタックに「守ってあげなきゃ」と思い2年前に入籍。私達の結婚式半年後に義弟が入籍したが、昨日夫の携帯にトメから間違いメールが→夫が壊れ...その①
  14. Amazonでセールやってるけど結局何買ったらいいんだよ!!
  15. 【('A`)】今後どう接していくべきなんだろう。

【美談】幼い頃から罵倒暴力喧嘩を繰り返す毒親。私達夫婦の仲の良さに嫉妬し、行き過ぎた言動で不仲にさせるよう策を講じていた。私「こんなこといつまで繰り返すのよ!」→お互いの関係に終止符を打つため、両親にそれぞれに『最初で最後の嘘』を吹きこんだ。

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog



引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し162【布告】

444: 2010/01/19(火) 02:15:18 0

夫婦でお互いの義実家にしたDQ返し。
長文です。ごめんなさい。

旦那の両親も私の両親も、毎日喧嘩をし、その姿を子供に見られても平気な毒親だった。お互い夫婦になるときに「毎日喧嘩するような夫婦にはならないようにしようね!」「子供に喧嘩する姿を見せないようにしよう!」と、仲の良い夫婦になるように心がける事を誓った。

小さい頃から、両親の罵倒暴力喧嘩を見せられて育った私。今じゃトラウマで、夫婦が大喧嘩してる姿をテレビで見るだけで、涙が止まらなくなって不安になってしまう。夫とも喧嘩はしないわけじゃないけれど、キリのない罵倒や、暴力など、意味のない不毛な喧嘩はしていない。静かに怒って、お互いすぐに悪いとこを反省する感じ。

なので、私達夫婦はとても仲がいい。が、それが義両親や、うちの両親は気に食わないらしい。義両親は私の事を、うちの両親は夫の事を悪く言い、悪い部分を挙げる事で自分達の子供が不仲というか、喧嘩をするように持っていこうとする。多分、自分達が毎日喧嘩をする夫婦だから、それが正しいと思いたいって部分があるのではと夫と話していた。

相手にするつもりがなかったので放置していたら、徐々にどちらの親も行き過ぎた言動が増えてきた。夫に、私が「夫が甲斐性無しで困る」と言っていたと嘘を吹き込もうとしたり。騙される事は無いけれど、露骨なやり方に夫婦でうんざりして、もうダメだと。そこで、DQ返し決行。といっても親達がやってきた事の逆をやっただけなんですが。

446: 2010/01/19(火) 02:17:02 0

私が「義父さん、義母さんと毎日喧嘩してきたけど、本当は凄く感謝してるらしく、喧嘩した後いつも後悔してるらしいですよ~。昔の人間だから謝る事にも抵抗あるし、愛情表現がうまく出来なくてきつく当たってしまうって愚痴ってましたよ。」と姑に嘘を。

舅にも「勝気な女性だから義母さん、きつい事言ってますが、裏では義父さんの事自慢しまくってますよ。本当はデートとかもしたいみたいです、でも歳だし義父さんが嫌がるだろうってしょんぼりしてました。」と。夫は私の両親に同じ嘘を。嘘だってバレても、先に嘘ついてきたの貴方達だと言い返すつもりで。

そしたら、面白い事に、それから義父母はもじもじギクシャク。普段喧嘩ばかりだったから、相手がこちらの事想ってると知らされても、どう話しかければ良いかわからなかったらしい。

同時期に作戦を決行し、先に変わりだしたのが義両親。義父が義母を散歩に誘い出したらしい。義母はびっくりしたけど、「愛情表現がうまく出来ない人だし、これが愛情表現?」とうまく思い込んでくれたようで、素直に散歩についていったらしい。義父は素直に散歩についてきた事で、やはりデートをしたかったのかと都合良く受け取ってくれた。

そんな日々を過ごすうちに、段々と会話が増えていき、私達夫婦の嘘も発覚したらしいけど、発覚する頃にはすっかり夫婦仲が改善されてしまい、怒るのもおかしいし、むしろ息子夫婦に嘘を吹き込もうとしてた過去を恥ずかしく思い、謝罪しなければと、ある日夫婦で呼び出され丁寧に謝罪されました。夫が涙ぐむ姿は当時私には羨ましかったな。仲の良い親の姿って、無条件で子供は嬉しいものなんだよね。

 

447: 2010/01/19(火) 02:18:08 0

そしてその頃、うちの親は、嘘じゃないのかと疑って作戦はなかなかうまく行ってなかった。

義父母に謝罪された時、実はうちの親にも同じ事をと話したところ、何故か協力をしてくれる事に。喧嘩ばかりの夫婦の本音はわしらの方がわかると、やたら張り切ってたのがおかしかったですw

義父母の作戦は、「今、義父母世代はラヴラヴなのが普通!いちゃつかない方がダサイ」でした。内容は至ってシンプル、義父母の仲の良さを見せつつ、今は昔と違ってどこのお宅も夫婦で散歩したり、趣味をしたり、愛情はストレートに表現する物ですよ。有名人夫婦を例に挙げてみたりと、自分達が古いと思わせ、尚且つ、同性同士で「いかに仲が良いと生活が楽しくなるか、青春を取り戻せるか」を吹き込むと言う物。

男は男同士で、女は女同士の場を作り相手が身構えにくい状況を作って。私達夫婦はその裏で、母がどれだけ家庭の事を父のために頑張っていたか、父が母のために仕事を頑張っていたか、などを吹き込み続けました。

そしてある日、両親に呼び出されました。

うちの親は義父母の時とは違い、お互いそっけなく目線を合わせようとしない。あー、うちの親はダメだったかと、夫の親を見た影響で、親が仲良くなるかもと、期待してたのでもう無理なんだと絶望感に包まれていたら、謝罪されました。

 

448: 2010/01/19(火) 02:19:04 0

「うちの嫁(夫)がそんなこと言うわけないじゃない」と両親は嘘に対して思ってしまったらしく、お互いに「お前、こんな事言ってたんだって?w」と上から目線で問いかけたら、言って無いと発覚した模様。

最初は、あいつら!!とキレかけたけれど、義父母の仲を確かに羨ましく思った自分達が居たと、お互いに吹き込まれた「相手を想ってる嘘」は、嘘じゃないと相手に素直に伝えたようです。それを聞いて嬉しくて泣き出してしまい、両親は困惑。

夫が私が「両親の不仲」を幼いころから悩んでいた事を説明し、両親からすまないことをしたと謝られました。この時そっけなかったのは、まだ照れくさくてぎこちなかっただけと後から教えてくれました。

最近は両親と義父母で旅行にいったり、食事に出掛けては、お互いのろけまくってるようです。
喧嘩ばかりで若い頃過ごしてきた分、今夫婦で過ごす事が凄く楽しいようです。

嘘を吹き込んだ事、それにより更に両親達の不仲に拍車がかかる可能性もあった事から
DQ返しだと思い、こちらに投下させてもらいました。

 

459: 2010/01/19(火) 02:45:14 0
方言と暴力ネタ入れると食いつきがいいんだけどね
>>444GJ!

 

449: 2010/01/19(火) 02:20:06 0
なんだこの深イイ話は。
こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/30(月) 09:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 友人の子供が私の眼鏡を掛けたがる。「駄目だよ。壊したら●●君お金払えるの?」 と断っても・・・
  2. 警察『家の前で子供がシにかけてた』と会社に電話があった →私「はぁ?」警察「こ!ど!も!すぐに病院に迎えに来てください!」私『私達には、い...
  3. Aちゃんはウトメの世話をよくやっている。親戚一同が集まると、男ども「Aちゃんは偉いなあ。義実家によく仕えて、嫁はやっぱりこうでないと」嫁の...
  4. 【え!?】隣のママ「ちょっと!!WiFi使わせてよ!!」→私『はあ!?』→ 在宅勤務でネットの回線がどうしても必要らしいのだが…
  5. 【眩】「正直もう新鮮味とかないよね」
  6. 私「妊娠した。」元彼「堕ろせ。俺には他に好きな女がいる。」その後すぐに音信不通に。→十数年後、元彼から突然の電話に私「何言ってんだこいつ?」
  7. 風邪をひいてしまったので夫に6ヶ月の双子を任せて病院へ。帰宅したら半泣き状態で駆け寄ってくる夫。私「どうしたの!?」夫「どっちがどっちか分からなくなった」
  8. 兄嫁「家購入の資金を貯めたいから義実家に住みたい!」→ 私「部屋1つ空けたよ」兄嫁「出入りされると気をつかう。実家に荷物預けてないでレンタル倉庫にでも置いたらどう?」
  9. 【世間は広いようで狭い】中途採用の面接を受けるためドアをノックし、入室したら...→『アーーッ!』お互いに声が出てしまった。なんと面接官として俺を迎えてくれたのは
  10. 恋人に「あなたと結婚して夫婦になるのは勇気がいる」とフラれた → 理由が…
  11. 間男を杀殳そうと思ったが子供の事を考え、ならばタヒのうと遺書を書いた。眠ってる子供の手のひらを触った。子供はギュッと握り返してきた。涙がボロボロ出てきて止まらなくなった。
  12. やってしまった方は過剰に、やられた方はある程度は寛容に
  13. 【未解決】夫の上司が産まれて来る子供の名付け親になりたいと言っており、断ってほしいのだが、夫「世話になってるので断れない。昇進にも関わる」と言っている。離婚でもいいかな…
  14. 【衝撃】YouTubeの邦楽再生数ランキングトップ10がこちらwwwwwwwwwww
  15. 【('A`)】今後どう接していくべきなんだろう。