今週の人気記事
  1. 彼の実家へ初めて行った。彼母に料理を手伝ってほしいと言われて手伝ったら、突然彼母が叫んでキッチンを出て行ってしまい…
  2. 会社「今後は飲み会はしない」俺「なんで?」会社「参加した人だけが出世してると苦情があったので」俺「意味分からん!」→結果・・・
  3. ばあちゃんが窓口で5万円下ろしてきた。母「2万円しかないよ!」ばあちゃん「えっ…」→窓口「コソコソ…」見えないところで・・・
  4. 家に帰ると、冷蔵庫が消えていた!俺「どうすりゃいい?」スレ民『警察に相談しろ』 → 管理会社『すみませんでした!』俺「えっ」警察『www』 →...
  5. 【運/転】生きてたらどうしよう?
  6. 俺「母が倒れたので仕事休みます」上司「仕事舐めてんの?親と仕事どっちが大事なんだよ?」俺「親ですけど…」→すると上司が…
  7. 【自業自得】友人「大手に内定決まった!遊びまくる!後でノート見せてよろ!」 自分「見せないよ」 → 友人「楽しかったー!約束したノート見せて!」 自分「見せるわけねーだろ」 → 結果…
  8. 義母が嫁を引きずってきた!義母『娘がウワキしてた…(土下座)』俺「えっ?」義母『次男(14)は托卵の子らしい』俺「はっ!?」 → 結果・・・
  9. 【アホ】ゴミ「乞食の卑しいもの知らず」 私「えっ」 → 仕送り辞めたったwww
  10. 義兄嫁「旦那にボコボコにされた!離婚する!」私「顔を腫らして…」義兄嫁「家に入れてほしい!」私「離婚するならもうすぐ他人になるから」→そのまま帰らせると・・・
  11. ドライヤーの悪い方のクチコミが、総じて「加熱中に金属部分を触ったら火傷した!最悪!」って物だった。
  12. 【感動】元彼の妹を庇って車に撥ねられた私。目が覚めると片足を失っていた。見舞いに来た元彼父「全部お前が悪いんだ。二度と現れるな!」私「」→7年後、元彼のことが忘れられずこっそりSNSを確認すると
  13. 祖父が他界してお通夜の席で寿司が出されたんだけど、祖母「こんなもの非常識だ!帰る!」テーブルひっくり返して祖母が帰ってしまい一同ポカーン→その後祖母が行方不明に?!→結果
  14. 日本船の燃料流出で汚染されたモーリシャスの海で現地の人々が必死で油の除去作業をしている映像 何だか申し訳ない気持ちに・・・
  15. 【(#・∀・)】ほんとよく暴れなかったな!

仕事から帰宅し玄関を開けると途轍もない違和感を感じた。私「(他人の家の匂いがする…)」???『おかえり~』大パニックになる私「ぎゃああああ~」→

0:名無しさん@お腹いっぱい。 2020/08/07(金) 21:00:07 ID:kidanlog

引用元:その神経がわからん!その51

591: 名無しさん 19/07/22(月)12:18:23 ID:Dq.9o.L1

この間めっっっちゃくちゃビックリすることがあったよ…。

旦那は3人兄弟の次男で、兄弟全員既婚。我が家が一番義実家に近く、月に何回かは一緒に買い物にいくなど関係はとても良好。この度、転勤でそれまでほとんど会ったことのなかった義弟夫婦が、義実家近くに引っ越してきた。

ちなみに我が家は共働きで未就学児二人有り、義弟夫婦のとこは義弟嫁が専業主婦で子どもなし。で、旦那経由で義弟に頼まれ、土地勘のない場所にこしてきた義弟嫁のために、私と義母が仕事休みの日に、義弟嫁を連れて一緒に1日買い物ツアーをしてまわった。

それまであまり話したことなかったけど、義弟嫁はニコニコしたおっとりお嬢様という感じで、ツアーは無事に終了。その後は、こちとら育休あけということもあって仕事と家事に忙しく、あまり会うこともなくなった。

そんなある日、仕事終わって保育園に子どもを迎えにいって、ふーやれやれと帰宅したとき、妙な違和感を覚えた。玄関のドアを開けたとき、一瞬、他人の家の匂いがしたんだよね。くさいってわけじゃないんだけど、あれコレうちの匂いと違うぞ??みたいなの。

一瞬だったし、結局原因はわからなかったんだけど、そんな違和感が日を跨いで2・3回ほどあった。で、たまたま早く仕事が終わった日、いつものように子ども迎えて帰宅したら、またいつもと違う匂いがした。

なんなのかなぁと思いつつ、癖で誰もいないけど「ただいま~」って言いながらリビングのドアを開けたら、「おかえり~」ってソファーに座ってる義弟嫁が返事して口から心臓飛び出た。マジで人生で一番ビビったよ…子どもも絶叫して泣き出すし、驚きすぎて何故か荷物壁にぶん投げちゃったし、散々だ。

ていうか私、今鍵を開けて家に入ったよね!?どういうこと!?と大パニック。対照的に義弟嫁はニコニコ。ひとの家にいると思えないくつろいだ様子で「いつもより早かったですねー」とか笑ってるし。なんとか心を落ち着かせて、なぜここにいるのか、どうやって入ったのか等を聞くと、ありえない答えが返ってきた。

・義理姉さん(私)家は共働きだから日中は家が留守で無用心。
・私(義弟嫁)が留守番すれば防犯になると思った。
・家の場所は義母に聞いた。
・鍵は義母が持ってたのを借りて合鍵を作った(後に義母に無断と判明)。

悪びれなくそう言われて唖然。他人の家の匂いがしたのは、日中に義弟嫁が来ていたからだった…。もうどこからつっこんでいいか分からなかったけど、勝手に鍵を作って断りもなく人の家に入るなんて非常識だと伝えたら、きょとんとされた。

「でも親戚ですよね?家の中のものは触ってませんし、昼御飯も買ってきたものを食べてるので光熱費かかってませんよ」とかなんとか、返事も斜め上。そんなこと心配してないよ…てかお昼も食べてたのかよ…。

義弟嫁的には、我々の生活に影響ない形で防犯してるんだから問題ない、みたいな感覚らしい。色々あり得なさすぎるので、今後は二度としないでほしいと伝えると、急にオロオロされた。「え、じゃあ私は日中どこにいたらいいんですか?何をしたらいいんですか?困ります」って、どういうこっちゃ。何故私に聞くんだ。何が困るんだ。

ここらで私の理解力がギブアップしたので、とにかく家から押し出して強引に帰らせた。

で、ソッコー旦那に連絡。仰天した旦那も早速義弟に連絡。

592: 名無しさん 19/07/22(月)12:18:27 ID:Dq.9o.L1
後日、義弟と色々話し合いをした旦那が、ぐったりしつつ義弟嫁の言い分を教えてくれた。
・義弟嫁は引っ越し前、日中は毎日友達の家へお邪魔したり、友達とカフェにいったり、カラオケにいったりしていた。
・こちらへ引っ越してからは、知り合いが義実家と義理兄家(うち)くらいしかない。
・日中、自宅に独りでいるのは耐えられないから、防犯も兼ねてお邪魔していた。
・買い物ツアーも楽しかったし、これからは義理姉さん(私)が休みの日は、私(義弟嫁)とカラオケやカフェやランチや買い物に行って遊んで欲しい。
・子どもがいるとゆっくり出来ないから、遊ぶときは子どもは義実家に預けて欲しい?。
そういうわけだからよろしく頼む、と義弟にのんきに頼まれた旦那はその場で、ふざけんな知るか我が家は忙しいんだそっちで何とかしろ、と断固拒否。きちんと合鍵を回収して帰ってきてくれた。旦那GJ。
しかも義実家にこういうことがあったと報告したら、なんと義弟嫁、そっちにも日中勝手に侵入していたと(このとき勝手に家捜しして我が家の合鍵を作ったと思われる)。気付いた義母が義弟嫁に、暇なら友達を自分で作るとかパートに出るとか、習い事をするとかしなさい、とたしなめたらしい。
義弟嫁はデモデモダッテと言いながらも最終的には納得してる様子だったのに…と義母も絶句。あんな子だと思わなかった、と気落ちしていた。私も同感。つか、いくら子なしで専業主婦とはいえ、毎日遊び歩くほどの暇ってあるもんなのか?
まぁ例え暇があったとしても、勝手に家に入り込んだり、こっちの事情を考えず遊んでと言ってきたりするのはおかしいの一言だよね。以来、義弟嫁が勝手に侵入することはなくなったけど、義弟経由で旦那に、義理姉さん一緒に遊びましょうコールが激しいらしい。
旦那がシャットアウトしてくれてるけど、本気で気持ち悪い。無断で家に入り込むような人とのお付き合いなんてごめんだし、それを嫁可愛さでおかしいと思わない義弟とも今後は距離をおかせてもらうわ。

 

593: 名無しさん 19/07/22(月)12:48:44 ID:Bt.rj.L1
3人兄弟の次男、というから中間子苛めの話、と身構えたら斜め上…
でも甘やかされた末っ子アルアルな話ではある
ナチュラルに中間子である中兄を見下してるから、夫婦してそういうことが出来るんだわ

 

594: 名無しさん 19/07/22(月)16:45:44 ID:rG.qy.L6
以後直接の付き合いお断り宣言出すわけにはいかんのか…
今回の事で警察に突き出されないだけ有難いと思ってください、とw

 

595: 名無しさん 19/07/22(月)17:22:44 ID:lm.wg.L1
と言うか義弟は取りなす前に貯金残高の確認をしておいた方がいいのでは…?
毎日何処かしら遊びに行くって金がいくらあっても足りないよなぁ

 

596: 名無しさん 19/07/22(月)18:24:00 ID:uE.s2.L2
自宅の鍵付け替えた方が良いんじゃない?
費用は義弟持ちで。
こちらも読まれています
コトメ(16)「出来ちゃった…一人で産む」パニックになる私の横で大爆笑する義両親。私「(何かがおかしい。)」すぐさま夫に電話をかけると…
嫁子「すみません。私のちらし寿司だけ具無しなのですが…」トメ「黙って食べろ」嫁子「ぅわ~w嫁イビリ絶好調~wてかもう我慢するのやめるわ~ww」本性を明かし、ギャル口調で怒涛の反撃www
子連れママに鯛焼き31個をひったくられた。追いかけても無駄だと諦め、泣く泣く電車に乗る私。→アナウンス『ドアが閉まります』その瞬間、誰かが駆け込んで私の後ろに来た。驚いて振り返ると!?
【武勇伝】DQN「金出せや。」外見オタク先輩「え?」DQN「何とぼけてんだ!金っ」っとその瞬間、先輩の目付きが一変し…
私の車をあてにしている友達「飲み会何で行く?(チラッチラッ」私「(なるほど…)行きは送って行こうか?」→行き『だけ』送ってあげた結果www
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2020/08/13(木) 21:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 私は自他共に認めるB専。おじさんとかデブとかハゲとか、世間一般的にはマイナスとされる要素に惹かれる
  2. 社長の知り合いの娘(35)が入社。私(ピンッ!関わっちゃいけない!)→娘『これ、コピーしてきて。じゃ次に…』私(初日から凄い人だ…)→ 職場が...
  3. 【驚愕】ホテル予約で…「毎週同じ曜日、同じ時間、同じ部屋に投宿して…4日だけ滞在して帰る」っていう客がいる →今回満室で、ロイヤル部屋を薦め...
  4. 【病死】書道を習っていた私は、たまには筆ならしとしようと練習に励んでた。練習以降、ガアガアとガチョウのようにうるさいテンプレトメの態度が...
  5. 【運/転】生きてたらどうしよう?
  6. 【心霊】俺「貴方は人ですか?幽霊ですか?」女の霊「~~?すみ...せん」→俺(俺ここで氏ぬのかな...)親父「大丈夫か!?」【4/6】
  7. 海水浴に6人で行った時、友達の彼氏が友達のビキニのブラをわざとずらして他の男性陣に見せつけた。喜ぶ男性陣を尻目に、女子勢は全員ドン引き
  8. 両親「お前の夫はおかしい」 姉「お前らに遺産はやらん絶縁だ」 私「えっ」
  9. 2/2私「お義母さんには困るのよね…」夫「ママを馬鹿にするな!」「確かにママは頭が悪いけどそれを他人に指摘されるのはムカつく!」もうこの人とは一緒にやっていけないけど、子供が
  10. 夫・子供には内緒にしているけど、我が家の敷地内をトイレにしている野良猫と飼い猫をことごとく抹サツした…
  11. 【衝撃】お墓参りの時、旦那が娘にやった行為がバカで非常識すぎて、私唖然・・・
  12. 結婚を意識し彼実家へ初めてご挨拶。彼母に食事作り手伝ってもらえる?と言われ手伝ってたら彼母が「キィィィィイイイイ!!!!」って叫んでキッチンを出てった
  13. スーパーの駐車場で自分の車の側に婆さんがいた 「はー年寄りは大変」と言うから話聞くと、バスに乗り遅れて早く帰らないと、との事 → 「うちとは反対の地区なので送れない」と言うと
  14. 韓国を去った国民、過去11年で最多=韓国の反応
  15. 【(#・∀・)】ほんとよく暴れなかったな!