今週の人気記事
  1. 子持ち芸能人のブログ見て「つまみ食いなんて行儀悪い!しつけが悪い!」みたいな意見多いんだけど…これってどうなのよ?
  2. 間男と元嫁「別れたいから慰謝料を受け取って話しに応じてください」→結果・・・
  3. 職場で。新人「残業代未払いで訴えます!」と言って会社に来なくなった→後日、部長『訴えられた。未払いの残業代全額払ったら会社が倒産する』
  4. 気が付いたら、夫の貯金3500万を全部使い切ってしまった。その結果、離婚された私。実家の土地と建物と、兄の新車売ってなんとか返してもらった→そ...
  5. 【介】みんな不満の塊・ストレスの塊を常に背負ってるような感じ
  6. 友達と帰ってる時にDQNに絡まれた。無理矢理手を引っ張られ、女の力では引き離せず私は髪を掴まれて動けなくなった。すると友人が「〇子を離せ!」とカバンで一撃!すると…
  7. 先輩「ここの給料でよく1馬力でいけるな」ワイ「」→ワイの返事に周りの空気が凍りついた。その時はそれで終わったが、翌朝大変なことに!上司「なぁ、これどう思う?何か言った?」
  8. 2/3【上から束縛男】嫁曰く、俺の束縛がきつすぎて息が詰まる、離婚したいとの事。でも俺は『暇があれば嫁職場に電話するくらい』愛してる。自由が欲しいなら与えてやってもいいが
  9. 嫁「でも今はお礼が買えません…」 トメ「う ご く な !!!」 嫁「えっ」
  10. 【唖然】旦那と私は年収に100万の差がある。旦那「ブラックな上に低収入w」私(バカにしやがって…)→ 旦那の会社が業務縮小になった結果・・・
  11. 学生の頃にスマブラ仲間だった男友達と再会した。私「久しぶり~」友達「おー!元気?」数日後『人の男を盗るなブス!』というメールが届いた…
  12. マンションのポスト前で郵便物を仕分けしていると固いモノで殴られた。その場に倒れ、意識が朦朧とする私。そこには見知らぬ女が立っており…
  13. 嫁「土日は大掃除するね」→実家で用事を済ませて帰ってきたら、俺の趣味部屋のプラモデルが何もなくなってた。作り掛けの物までない。中学の頃からの唯一の趣味だったのに…→結果
  14. 【悲報】競泳銅メダリスト「瀬戸大也」が白昼不倫!!!!!!!!!!!!!!
  15. 【抗】「結婚する、これ以上かかわるな。式には来るな」

【いい話】毎日深夜まで受験勉強に励んでいた俺。ふと外を見ると真向かいの部屋も電気がついていた。俺「受験生かな?負けていられないな。」→数年後、当時の名も知らぬライバルから伝言がきた。

0:記事途中のオススメ一覧 2020/08/07(金) 21:00:07 ID:kidanlog

引用元:チラシの裏 五枚目

872: 名無しさん 2006/10/29(日) 02:37:35 ID:O89NM9Ny
どこ書いていいかいまいちわからんかったのでここで呟かせてくれ。辛気臭い話だ。
俺、高校んとき結構勉強も部活も頑張っててさ。特に勉強はやればやっただけ点数伸びてくのが楽しくなって、毎日遅くまでやってた。そんなとき、ふと窓の外を見ると、隣もまだ電気が点いてるんだ。
隣とそんな親交深いわけじゃないからさ、家族構成なんかも知らなくて、俺は「俺みたいな受験生が隣にもいるのかな」と思って、負けられないなとまた頑張って勉強した。んで念願の大学入れてさ。二年生の夏だったかな。実家に帰ってみたら、隣で葬式してたんだ。
親に聞いてみたら、隣は定年を迎えた夫婦が二人で住んでて、その旦那さんが亡くなったらしい。そうか、奥さんは辛いだろうなとか、俺はそのくらいに考えてた。すると母は「隣の奥さんからあんたに伝言があるの」と意外なことを言い出した。

873: 名無しさん 2006/10/29(日) 02:48:44 ID:O89NM9Ny

文字数に引っ掛かった

なんでも、亡くなった旦那さんは、定年後は勉強が好きだったらしく、よき勉強部屋にこもって資格の勉強をしていたらしい。そして、その勉強部屋は、俺の部屋の真向かいだった。

「〇〇(俺)が夜遅くまで勉強してて、部屋に明かりが点いてるのを見て俺も頑張らなくちゃなって言ってたんだって。あんたが〇〇大に入ったって言ったら、すごく喜んでた。奥さんに、お祝いの言葉と、すごく御礼を言われたよ」

母から告げられた言葉に、俺はびっくりして、それから泣いた。隣の旦那さんは少し気難しそうな人であまり口を聞いたことはなかった。けれど、すごく、今更になってものすごく話したくなった。後悔した。俺も、あなたに励まされていましたと伝えたかった。

お互いにばたばたしていたので焼香にも行けず、いまだ俺は旦那さんと話は出来ていないが。時々思い出しては、向こうでも勉強してるだろうかと考えてたりする。俺は今も遅くまで仕事してるけど、思い出したように、あの頃のライバルはまだ頑張ってるかって覗いててくれるとうれしいと思う。

まあ、そんだけ。
思い出した。

 

874: 名無しさん 2006/10/29(日) 03:05:07 ID:62ORxO7t
いい話や…
こちらも読まれています
コトメ(16)「出来ちゃった…一人で産む」パニックになる私の横で大爆笑する義両親。私「(何かがおかしい。)」すぐさま夫に電話をかけると…
嫁子「すみません。私のちらし寿司だけ具無しなのですが…」トメ「黙って食べろ」嫁子「ぅわ~w嫁イビリ絶好調~wてかもう我慢するのやめるわ~ww」本性を明かし、ギャル口調で怒涛の反撃www
子連れママに鯛焼き31個をひったくられた。追いかけても無駄だと諦め、泣く泣く電車に乗る私。→アナウンス『ドアが閉まります』その瞬間、誰かが駆け込んで私の後ろに来た。驚いて振り返ると!?
【武勇伝】DQN「金出せや。」外見オタク先輩「え?」DQN「何とぼけてんだ!金っ」っとその瞬間、先輩の目付きが一変し…
私の車をあてにしている友達「飲み会何で行く?(チラッチラッ」私「(なるほど…)行きは送って行こうか?」→行き『だけ』送ってあげた結果www
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/23(水) 21:00:02 ID:kidanlog

3件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 8/10【クズ】私の妊娠と同時期にプリンも妊娠してた事が発覚→夫から電話がかかってきた。父「娘に代われ?その前にする事があるだろう?」夫「僕らの恋路を邪魔しないでください!」
  2. 駐車場で私の車にゴリゴリ擦ってる車を目撃 運転手は70代くらいの爺 そのまま出ていこうとしたので急いで追いかけて車の窓をノックして「私の車に...
  3. 【うわ〜】親戚から私が看護婦だからという理由で、田舎の過疎村に住んでいる偉い人とのお見合いを頼まれた。自己紹介後に結婚後の話になったが、...
  4. GWに帰省したら、近所の家が焼け跡になっていた。火のついてる石油ストーブに灯油を継ぎ足してて引火したそうな。その光景も衝撃だったが、もっ...
  5. 【介】みんな不満の塊・ストレスの塊を常に背負ってるような感じ
  6. 【ワロタ】『引ったくりだー!』友人と買い物中、駐車場で悲鳴が上がった。原付二人乗りで逃げる犯人達に向かって全力ダッシュする友人。1人の犯人を引きずり落とすことに成功したが、もう1人には逃げられてしまった。→仲間見捨てて逃げた犯人へ怒りの咆哮!
  7. お客様「あなたの言語力本当にすごかったよ、助かった。」
  8. 家を奪われかけた。ゴミ「自分の家なんて錯覚、いい加減にしろ」 → ゴミ共の末路は…
  9. 【修羅場】俺「予約している(俺)です」店員「予約は入ってない、満席です」俺「!?」→ 翌日・・店長『ドタキャンだ!キャンセル料を払え!』
  10. 【アホ】嫁「落ちたらどうなるか想像できるよね? 逆ギレ野郎」俺「えっ、冗談でしょ?w」→ 試験に落ちたら離婚になりそう...【2/2】
  11. 嫁「家事を公平に分担してよ?」俺「じゃあ家計に入れる額も公平にしよう」嫁「そんなのズルイ!卑怯者!」俺「(またダブスタか…)」
  12. 息子とテレビカバー
  13. 【悲報】ワイ電工、辛すぎるwwwwwwwww
  14. 昔のMMOは楽しかったな 沢山ひといてさ どのゲームもひとばっかりだった
  15. 【抗】「結婚する、これ以上かかわるな。式には来るな」