今週の人気記事
  1. 2/2【妖怪ワガママ男】俺、32歳で月収18万なんだが、昼食代抜きの月1万の小遣いじゃ足りなさすぎる。冷えたメシ食いたくないから社食にしてるしタバコは1日に3箱吸うし毎日コーヒー
  2. 弁護士事務所から借金を返せとの督促があった。約10年前に他界した親父の借金との事。何の事だかさっぱりだったけど返済せざるを得ないと思って弁...
  3. 年収250万派遣俺「来月で辞めます 引継ぎのスケジュールと有給は40日分で~」派遣元部長「おうお疲れ って は?40日分!?」→結果…
  4. 4億円の遺産もらった俺(29)、仕事を辞めようとした結果www
  5. 【お知らせ】
  6. 【前編】 『ウチ新聞とっていないのよね~読み終った後のでいいから頂戴』とお隣のママに言われたので仕方なく渡してた その後、クレクレが徐々にエスカレートし…
  7. 同居のトメが私の私物を外で燃やして、鎮火させきれず再発火させて騒ぎに→駆けつけてきた消防の前で、私「私の両親の位牌は? ねえ形見の腕時計は?」→焦げた時計を突きつけたら…
  8. 妻に中絶経験があると知って吐き気が止まらない
  9. 元彼メール「14日のことだけど、忘れずに取りにこいよ!」私「は?」元彼「ホワイトデーだよ」私「バレンタイン渡してないし別れたしメールしないで。次来たら拒否」すると・・・
  10. 【悲報】「そんな歳で。努力しろ。クララは車椅子捨て自分の足で経ったんだぞ」車椅子男性に電車で言いがかり
  11. 【お知らせ】

【いい話】幼い頃、両親に捨てられた俺の元に妹と名乗る女が現れた。女「これを読んで」俺「間違いない、母の字だ…」手紙に込められた母から息子へのメッセージ。

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 137度目

629: 名無しさん 2016/02/18(木) 02:24:00.77 ID:uGiPL4NR.net

去年の暮れのことなんだが俺の妹と名乗る女性が現れたこと。

母が死に際に「兄がいる。父は違うが、あなたの唯一肉親。○○と言う施設に当時預けた。」と教えてくれたらしく俺を探したらしい。俺の親父は毒親で施設には母が親父の手から逃すために入れくれた。と施設の先生から聞いてた

630: 名無しさん 2016/02/18(木) 02:28:15.44 ID:uGiPL4NR.net

母も今で言うDVにあっていたらしく、助けてくれた男性と関係を持ち逃げた。そんとき男性から「子供は連れて行くの無理だ。諦めてくれ。」と言われ、親父の元にいたら俺がどうなるかわからない。そう思った母はなんとか俺を施設に入れるようにしてた。迎えに行くことが出来ずごめんなさい。

妹から渡された手紙に割愛するとそう書いてあった。

まぁ、許す許さないも小6のときに親父に施設の場所がバレて一度連れ戻されたが、あまりに酷くて親父の目を盗んで施設に逃げ帰ってたからその辺は恨んではいなかった。むしろ感謝してるくらいだったな。

中学卒業と同時に施設を出た。親父が頻繁に俺を引き取らせろとやって来てたから。先生たちは「気にしないで良い。」と言ってくれたが、他の子たちに迷惑になるしなにより、皆の目に耐えれることができなかった。

 

631: 名無しさん 2016/02/18(木) 02:32:43.07 ID:uGiPL4NR.net
妹になんで訪ねてきたの?って聞いた。そしたら妹の父親は、母と一緒になったことで親や親戚から絶縁に近い状態になったらしく、妹が産まれたことで父親のご両親と少しは仲直りしたらしいが父親とそのご両親も亡くなった。
母ももう長くないと思ったときに一度だけ母が口にした「あなたにはお兄さんがいるのよ」て言葉を思い出し聞いてみたら答えてくれたと話した。俺も親父がどうなっているか知らないしこのまま結婚しなかったら天涯孤独かな?なんて思ってたから、今は変な気分。少しずつだけど妹とも仲良くなれてると思う。まぁ、人生、何があるかわからんね。まさか30も半ばになって妹がいるって知ったんだから

 

632: 名無しさん 2016/02/18(木) 05:08:23.88 ID:d1eXz+px.net
良かったね
妹さんと仲良く
こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/03/29(金) 09:00:02 ID:kidanlog

1件のコメント

  1. 施設に預けてくれたのは感謝だけど、その後、会いに来てくれなかったのはちょっと複雑だなぁ。
    逃げ切って生活が安定したのであれば、引き取るのは無理でも会いに来るのは可能だよね??
    元夫との鉢合わせを怖れたのかなぁ?
    毒父の知らない施設に移すことは不可能なんだろうか?
    兄弟仲良くそれぞれ幸せに過ごせるといいね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA