今週の人気記事
  1. 妊婦が体のライン出した服を着てるのが気持ち悪い。突き出たお腹を見せつけるのギョッとする・・・
  2. 同僚『奥さん、ウワキしてるよ』俺「そんなわけない」同僚『確かめてみる?』 → 同僚と結婚することに・・・
  3. 「昇進」したオレ、数ヶ月で『平』に戻してもらう→その理由がヤバいwwwwww
  4. 私「初めまして」彼両親「息子、おかえりー」私「あれ?無視された?」→彼氏の実家に行ったら彼両親に無視されて、何しても全員にシカトされる。帰...
  5. 【お知らせ】
  6. 【前編】 家事の労働を年収に換算したら1000万円以上になると聞いて、夫に「500万でいいよ」と要求したら、夫「ふざけるな!」
  7. 道楽で月極駐車場経営の祖父「口頭注意も罰金催促も無視されてる」迷惑違法駐車にキレた!アスファルトに穴開けて、鉄の柵作って車を・・・言い逃れ出来ない高級車オーナーは?
  8. 好きな人を横取りするのが大好きな友人。訳あり男を『意中の人』として横取りさせてみた結果www
  9. 職場で。私「お昼いつもコンビニ弁当ですね」男「嫁は朝起きないから朝食もないよ。家事はかなり俺がやってる」かわいそうになってフリン。奥様方、もっと旦那様を大事にしてあげて。
  10. 【悲報】大谷さん、打撃専念した成績がエグすぎてもはや投手復帰する必要なさそう
  11. 【お知らせ】

結婚が決まり、義実家で私の為に歓迎会をしてくれることに!私「どんなおもてなし来るんだろう(ワクワク」トメ「エプロン持ってきた?」私「え?」→

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



引用元:【所詮は】姑が大嫌い122【古い女】

39: 名無しさん 2012/09/21(金) 11:26:32.78 ID:Wr45z4Y+0

>>37
私も、結婚が決まったばかりの頃、私の歓迎会と称して旦那実家に呼ばれたらトメの親族が旦那の従姉妹まで集まるって聞いてびっくりだった。

歓迎会というから、私がもてなされる立場でお呼ばれなんだと思っていたら「さっさと準備してよ!」って言われて「エプロン持って来ないなんて非常識!」「お母さんもエプロン持たせなかったの?最近は若い親も非常識なのね~!」って言われてすんごく気分悪かった。挙げ句、トメの身内に給仕させられるし。

まるで「うちにもようやく使用人が来たのよ!」っていう紹介かと思ったよ。トメ姉妹がこれまた我が儘で、珈琲のミルクと砂糖ぐらい、好きなだけ入れたら「あんたが入れろ!」と言うし、多い少ないって文句言うし…。まるで、女子だけの部活のしごきみたい。

旦那の従妹は当たり前のようになんにもしない子で「○ちゃんも結婚したらこういう子とできる?」ってトメに言われて「キャハハ♪メイドみた~い!私にはムリ~!」っていう反応。

この時まだ結婚お結納もしてなかったからほんと赤の他人だったけど自分の身内に他人を謙らせるような人、はじめてだったわ。少なくとも、武士道精神が息づいているような家の人にこんな扱いを受けたことはないし、本当に日本人なのかと思った。

一旦、破談にして、トメ&トメ一族と疎遠になるのを条件に結婚して良かったわ。

40: 名無しさん 2012/09/21(金) 11:35:48.47 ID:HiupJOWP0
>>39
一旦破談にしたの?えらいねー!それくらいしないとアイツ等には効かないよね?
うちもトメ兄弟が多いから何かと給仕させられてたよ。旦那従姉妹に「おかわり」だの「お汁は?」とか言われて殺意が湧いたわ。トメって親戚に嫁を「新しく来た女中です」って紹介するの大好きだよね。
ホント、結婚をなんだと思ってるんだろ。

 

41: 名無しさん 2012/09/21(金) 12:02:14.28 ID:Wr45z4Y+0

>>40
ありがとう&誤字だらけですみません。

×好きなだけ入れたら
○好きなだけ入れたらいいのに
×「○ちゃんも結婚したらこういう子とできる?」
○「○ちゃんも結婚したらこういうことできる?」

なんかほんと、歓迎会とは名ばかりの嫁いびり会でした。他にも実家を馬鹿にされたり、どこの馬の骨呼ばわりされたり。まだ20代前半だったから焦る必要もなかったし、他にも縁談あったし数年じっくり様子見してから、色々条件付けて結婚して良かったです。

 

42: 名無しさん 2012/09/21(金) 12:19:06.45 ID:IkXTx9x90
>>41
それでほんとに疎遠にできた?
旦那は今どんな感じ?

 

47: 名無しさん 2012/09/21(金) 14:14:59.58 ID:Wr45z4Y+0

>>42
少なくとも、トメ親族とはほとんど会わずに済んでいます。盆暮れ正月も、旦那の実家には日帰りで挨拶してくる程度です。旦那もうるさ型タイプの母親に滞在中みっちり干渉されるのが嫌みたい。

あのままだったら、私達が社会に出たてで世間知らずなのをいいことに地価の高い義実家付近にトメが選んだ家を買わされそうになっていたし家に限らず何から何までトメ&トメ姉妹に口を出されていたでしょう。私も破談にしてから資格を取って、仕事が継続可能になって良かったです。

旦那も破談後に家を出て独り暮らしして家事も家計のやり繰りも経験したし結婚するときは「あんた達なんか1円も援助しない!相続放棄しなさいね!」って言われたけど、お陰で本当の意味で自立できた気がします。

相続と言っても、ウトメに借金発覚してからイラネと思ったしね。

 

49: 名無しさん 2012/09/21(金) 14:21:13.38 ID:IkXTx9x90
>>47
そっか!ほんと良かったね。一度破談にした昔の自分をGJしてあげてね!

 

52: 名無しさん 2012/09/21(金) 14:41:52.19 ID:FPXLh/sA0
>>39>>41
私も結婚前一回破談にしたんだけど大人しくなったのは破談後から入籍までの一年だけだった。全力で謝られて、うちの親にまで謝罪にきて、その後は干渉一切なしだったから改心してくれたんだと騙されたよ。
入籍してまず妊娠の仕方をくどくど説教されて買物の仕方から何から何十と忠告された。39さんみたいに「疎遠になること」を条件にしておけばよかった…。

 

53: 名無しさん 2012/09/21(金) 14:45:02.79 ID:4SiYi2Mm0
>>52
妊娠の仕方…。
なんて下世話な…。
こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/04/26(金) 09:00:02 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 舅から「マスクがどうしても入手できないので、暇な時で良いから布マスクを作ってくれないか」と旦那伝いに連絡がきた。幾つか作ってあげたらめちゃくちゃ喜んでくれたが!?
  2. 父「これで頼む」母「はい、わかった」機械オンチな父は競艇の予想して買うのや金の管理は母に任せていたwwその母は買うフリだけをして…→結果w...
  3. 亡くなった妻の妹と再婚する予定なんだけど周りの反応が微妙。俺がやろうとしてる事って倫理的にヤバい事なの
  4. ワインセラーが半開きだったからもーちゃんと閉めろよって思って扉を足で蹴ったらヒギャー!って叫ばれて、こっちも恐怖のあまりギャー!って叫ん...
  5. 【お知らせ】
  6. A「勘違いで訴えられた友人の為に署名を!」 自分「罪状は?」 A「んなこと気にすんな」 → 結果…
  7. 出産祝いに来た従姉妹に一目ぼれした旦那「養育費や慰謝料はきちんと払うからお願いだから離婚してくれ!」土下座・・・連絡先盗んで勝手に連絡!捨てアドだと分かったら、なんと!?
  8. 好きな人を横取りするのが大好きな友人。訳あり男を『意中の人』として横取りさせてみた結果www
  9. 母の葬儀の香典をトメがかっぱらい → 私「どうして!?」トメ『アンタの親戚持って行かれないようにしたのよ』 → 3年間トメに悪魔のプレゼントを送ることに・・・
  10. 腹筋崩壊するほど笑える画像貼っていけ『唐辛子のケーキじゃないよ』
  11. 【お知らせ】