この時間のオススメ人気記事

子供の親権確保を最優先で考えたかったのでなるべく穏便に済ませ離婚届を役所に提出する事にした

2014年5月14日


このまとめ記事は約 4 分で読めます。

906: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/10(土) 11:35:37
ヨソにも書いたが、専業ゴミ屋敷嫁と別れる事になった。
子供もいるしゴミ屋敷は原因の一つにすぎんのだが、怪しいと修羅場覚悟で覗いた携帯。
嫁友とのメールで、ゴミ屋敷の事を咎める度
消費期限の切れた物を食わす。
雑巾の絞り汁混の浅利の味噌汁
便所掃除、風呂掃除、排水口掃除に使用中の歯ブラシで掃除。
etc…。
証拠はこの事が発覚した後の会話を録音。
メール内容の他にも出るわ出るわ。


お前慰謝料払えなと言えば。
「引っ越し代くらい私に置いていけ後は家にある金持って行け」
一歳児の子供は引き取ると言ったら「アタシ養育費払わないよ~」と言う。
(録音)
でコピーして知り合いの弁護士に渡した。
今朝サイン済みの離婚届を嫁親が持って来た。

嫁は出て行き俺最低限の生活道具以外を新居に荷物を入れた。
あまりにもトントン拍子で俺も両両親も肩すかしを食らっている。
多分男がいるんだろうな。
一時保育に何度も子を預けていたらしいし。
でも欲こいてここで間男の事問い詰めて、間男登場、間男逃げるになったら嫁は子供を人質に離婚しないと言い出すだろう。

俺は「子供を引き取りたい」が第一。
そのためにはなるべく穏便に事を済ませる事だ。
さらば鬼男俺は嫁と最後の共同作業で役所へ行く。
そして新居に旅立つ。

908: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/10(土) 12:37:40
>>906
人間、ミスはだれでもするよ
重要なのは、フォロー

肩透かしっていってるけど、やり方下手だと、修羅場になって当然
お前さんのフォローは、評価に値する

子といっしょに、がんばれ!

150: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:
915: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/10(土) 14:02:48
>>908
ありがとう。
後出しだが興信所に頼んだ浮気調査の結果を届けを出す直前に貰った。
クロ。
今後もし、何かあればそれを盾にするつもり。
(一応戸籍上夫婦であるうちに発覚と言う事になると思ったのと、事前に確定を知ってしまうと、間男の事うっかり問い詰めてしまいそうな気がしたからあえてギリギリまで待った。) 
その足で嫁と届けをだしに行った
(片方だと後異議申し立てされたら困るから、多分嫁も同じ考え)
保育園決まるで親に迷惑かかるけど、これを期に基盤は固めていた仕事も独立してなるべく子供と居る時間を取れるように頑張るよ。

ここの住民に幸多かれ

917: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/10(土) 15:42:46
>>915
汚嫁と間男に慰謝料請求しないのか?

向こうからは、何も言って来ないだろうから、汚嫁共だけ喜んでるんじゃないのか?

918: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/10(土) 16:39:33
>>917
間男は都合の良い後腐れの無い女として元人妻の嫁を相手にしている可能性が高いから、
下手に揉めて間男が逃げたとたん子供を人質に離婚をごねたり子供を引き取るなど言い出されたら困るから
(証拠を握っている物が専業なのに子を育てる環境じゃない尋常じゃない汚家程の家事スペック、俺の健康を脅かす仕打ち、浮気でも子を虐待していた訳じゃない上小さいから親権争いになったら負ける可能性大、それが日本)
取りあえず現段階では敢えて何も言わなかった。
嫁からの慰謝料代わりが財産分与無し(嫁に引っ越し代だけ渡しておしまい)だったから、
もし向こうが慰謝料請求なりなんなりしてきたら、切り札として出すつもりw

919: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/10(土) 17:42:15
>>918
親権はまだ確定してないのか?

親権を取ったら、間男を攻めるって事か…。
汚嫁には制裁集結になるんだね。

923: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/10(土) 18:49:44
>>919
親権取って財産分与しないためにサクッと別れる今のタイミングを選んだってことじゃない?

しかし、離婚しました。。の後に実は離婚の原因はお前なんだよ!的な攻めって出来るのかね?
離婚のときはそれ(不貞の事実)については何も話してないんでしょ?

924: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/10(土) 19:31:01
慰謝料請求の時効は3年だから、きちんとした証拠の確保さえしておけば今後のなりゆきを見て請求もできる。
今結論をださなくても大丈夫だよ。

925: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/10(土) 20:16:20
>>918だけど、

今日写真見て間男に怒りを覚えるどころか、「うはっw間男乙、ご愁傷様」と思った
一応原因は価値観の不一致と言う事にするが。
子が大きくなって「あさりの味噌汁に雑巾汁いれられたから」とは言えないしな。
別れる直前はとにかく親権親権で必死だったが、いざ今日無事別れてから
>>924の言う通り3年猶予があるし、取りあえず少し落ち着いてからとも思ってる

926: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/10(土) 20:40:19
>>906
>一歳児の子供は引き取ると言ったら「アタシ養育費払わないよ~」と言う。

極悪非道の女だな。
法的にも支払い義務があるはずだぞ。

912: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/10(土) 13:59:21
>>906
何か見事で清々しいな。
間男は、離婚成立後でいいよね。

元スレ:俺 離婚するかも・・・orz

http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1153732469/

1001: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:
人気サイトの新着記事一覧


カテゴリー:妻の浮気の新着記事一覧

子供の親権確保を最優先で考えたかったのでなるべく穏便に済ませ離婚届を役所に提出する事にした を見た人はこんな記事も読んでいます


コメント

  1. 匿名 より:

    それでも間男に何もしない馬鹿w
    頭悪い報告者w
    だから間男に舐められんだよ

  2. 匿名 より:

    上手い作戦勝ちだなw

    ※1
    スレ中で本人も言ってるが、男が親権取るのは日本だとかなり難しいので、子供の親権確保が目的なら、男がいるから子供が邪魔wと思っている間に書類にサインさせる作戦は賢明だよ。慰謝料は知ったときから3年以内に請求すれば取る事は可能だからね。もし先に間男に内容証明送りつけて即逃げ出したりしたら、子供に執着する(養育費にだろうけど)女は多いよ。

  3. 匿名 より:

    ※2
    >>1は最初は親権優先で間男や嫁への慰謝料はあまり考えて
    なかったっポイ書き方はしてるよ。
    話の流れで考えても良いかなと言い出してるだけ。

    でも、間男に寝取られたのは>>1がへたれだからってのは濃厚だな。
    しかもでも、子供も>>1のこどもじゃなくて後で絶叫しそうw


※コメントが反映されるまで少しお時間がかかります。

こちらからコメントをどうぞ

人気ページランキング

このページの先頭へ