この時間のオススメ人気記事

感情がコントロール出来ない嫁が「子供はいらないから出て行きたい。当面の資金として1000万円寄越せ」と大きな声で暴言を吐く

2014年4月7日


このまとめ記事は約 7 分で読めます。

233: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/04(月) 02:25:39.52
事あるごとに、子供はいらないから出て行きたいと大声で圧力をかけてくる
子供の気持ちを考えてもらえるよう話しをするが、
感情がコントロールできないらしい。
ありもしない浮気を何年にもわたって疑われ
子供に聞こえる声で「女がいるだろ!」と怒鳴る。
特に敏感な一番下、10歳の子供は完全に妻を怖がり、近くに寄らない状況にある。

先日の妻の言い分は、子供は好きに育てていい。
しかし、出て行くにあたり、当面の資金として1000万円寄こせと言ってきた。
その金で手を切って、切れさっぱり出て行ってもらうことも考えたが、
それだけのお金は、子供の病気の治療に使ってやりたい。

こういったこともモラハラの一種なんじゃないのかと思うのだが、どうなのか。

自分にやましいところはない。自分一人で子供3人を育てる決意はある。
ただ、子供にとっての母親の存在、それが夢想だとしても、それだけは壊して欲しくない
今はまだそんなきがしてる。

234: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/04(月) 03:21:41.20
>>233
それ統合失調症の陽性反応にみえるんだけど・・・
自分だけで(子供さんは誰かに預かっていただくか連れてゆくか)
精神科にいって相談してみるといいと思うよ。
精神科の幾つかはあまり酷いなら離婚自由になるはず。
ならずとも子供は多分かなりキズおってるから児童相談所もしとくほうがいいかもね。

236: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/04(月) 07:31:14.88
>>234
何故こんな女に子供3人も産ませたんだ?
3人産み終わってからこんな状態になったのか?
妻にねだられて?あなたが妻との間の子供をたくさん欲しかったの?
結婚当初からこんなだったらいずれ子供にも被害が及ぶとは考えなかったのか?

150: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:
237: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/04(月) 07:51:02.09
>>236
待ってくれよ>>233へのミスだろ
俺子供はまだ三人は居ないよw
あと自分の脱字があった。
精神科の病気の幾つか、だった。すまん。

収入と支出の兼ね合いによるだろうけど、要治療の病気の子供がいるならそれなりの交渉は出来るはずだし、
先ず第一に子供を要らぬと言い捨てるような母親に慰謝料取る資格ないわ。
追い出す為に仕方なく払う奴は居ても、間にきっちり弁護士挟んで
今後一切関わらないなどのそれなりの取り決めを書類に仕上げておかないと。
ついでにいうと追い出したあとに引越しするなりしないと金がなくなったら直ぐに無心にきそう。
(そういう奴は取り決めしても守らないパターンもある。
それでも取り決めしておくのとしておかないのではその後の対応に差が出ると思うからやれるだけの措置は講じる必要があると思う)

235: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/04(月) 06:54:02.68
1000万円払って更にお金要求され続けると思う

239: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/04(月) 23:37:32.46
>>234
>>235
>>236
みなさん、ありがとう。

結婚当初はこんなんではなかった。妻の様子には波がある。
3年前ほど、週2回のパートを始めてから特に酷い。
精神科の受診を何度か薦めたことがある。一緒に付いて行くことも提案した。
しかし、「キチガイ呼ばわりするのか!」と罵倒されたわけで
それこそまさに精神を病んでいるとしか思えないのだが。
自分が妻のことで精神科に相談に行くこともできるなら、それも考えてみたい

妻は子供を置いて出て行くと言い放っているので、追い出すまでもない。
これまでも自分が頭を下げて何度も止めてきた。
お金は、離婚か別居か、妻が自分の当面の生活費として必要だから払えとの言い分らしい。
自分には慰謝料として取られる覚えはないので、支払う義務は発生しないとは思うが、
そのお金で手が切れたら本当に楽だとも思う。

頭では情に流されてはダメだと分かっている。
しかし、どうしても割り切れないのは子供にとっての母親の存在
これってどうしても子供にとっては大切なものだろ?


今日も一番下の子供を風呂に入れてから、上の2人を塾に迎えにいった。
返ってくると妻のビール飲んでる姿に
なんだかやるせなくなった。

240: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/05(火) 13:04:06.03
ボダ母なんかいらん
子供にとってトラウマの刷り込みを延々とされるだけ
子供は怯えてるわ、いらないやら子供の前で怒鳴る時点で立派な虐待母だ

母親は必要とかって、父親のお前が毒にしかならない母親を子供に無理矢理押し付けて何がしたいの?
子供まで壊したいの?

母子関係壊れてんの、父親なら気付けよ

258: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/09(土) 23:10:26.48
>>233

あのさ、10歳が一番敏感ってかいてるけどさ、
上の二人は思春期じゃないの?
ものすごく辛いと思うよ。
母親が必要だから、と言う考えで、いつまでも、
「無条件に愛してくれる親からの否定」
を聞かされ続けたら、壊れるよ。
上はとくに、親には隠すだろうからね、傷を
今も傷付いたまま、何らかのSOS出してるかもよ。

車や車道に飛び出すとか、
爪や体の皮を噛むとか、はぐとか
髪や眉毛を抜くとか・・
「無条件に愛されるはずの人から「すら」愛されない人間は
ごみでくずでしねばいい」
と子供は考えることもある
これはね、毒のように年を取る毎に染み込んで、
気づいたときには、まともな人間関係が築けなく成るのに
十分な原因になる。
どうか基 地 外とは別れて、親に愛されてると判らせてあげて
私も中学生で親にお前だけは要らないといわれて壊れたよ。
自殺を何度も重ねたよ。
自分がおかしいとも思わなかったけど、
精神科に行ったら壊れてた
親は、いまだに何一つ知らない
家の両親ともに、多分ボダだったと思う。

261: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/10(日) 02:47:57.97
>>258
ありがとう
妻は一番上の子供には気持ちが悪いくらい気を使いベッタリ。
しかし、真ん中と下の子供には辛くあたる
下の二人が母親に甘えたい気持ちが手に取るように分かるだけに痛々しい


あなたが言うように
下の二人が殴り合いの喧嘩するのもそんなストレスからかもしれない。
これからはもっと気をつけてみます。

妻はこの3月いっぱいで家を出て実家に行くと言っている。
実家は遠い。
子供はいらないと言われてる。
正直、4月からの生活には不安もあるが、
自分が子供たちのためにしっかりしなければ決心は既にある。

気持ちに余裕がなくなった時には
妻にハサミで切り刻まれた自分の衣服や下着を思い出し、また頑張ってみるよ

しかし、ゴミ箱に切り刻まれた下着初めて発見した時の恐怖
今でも忘れられない。
そんなことする奴は真性の基地外といっていいだろう!?

262: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/10(日) 18:46:26.10
>>261
妻の私物、全部お前が実家に送ってやれよ
着払いでな

うちの嫁もマジで酷い。半年かけて精神科に自主的に行くところまで漕ぎ着けたんだが、「先生はこれだけ話を聞いてくれる!!」とか別の症状が出てきやがったよwww
俺もマジに精神科(別の場所だが)通ってやって狂言半分、折れが完全な抑鬱状態で「家庭での肉体的、精神的負担が非常に過度であるため、精神的なストレスによる心身喪失状態」って診断書もらってるんだけどな

お前さんと子供達のこの先の多幸を祈ってるよ

264: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/13(水) 02:38:52.61
233です
妻は週明け3/20前後、実家へ一人で帰省するつもりらしい。
詳しいことは聞かされていない。
実家近くで仕事を見つけたいと言っていたのでそうなのかもしれない。
しかし、今の仕事も4月の予定を入れているところを見るとそうでもないらしい。
もっとも、そのまま帰って来なかったとしたら、それはそれで。
子供への説明だけが少しやっかいかもしれない。
子供たちが母親から捨てられたという傷つけたくない。

子供はいらないから出て行きたい。
子供はあなたの好きに育てていいから、お金をくれと。
何年にもわたって、こんな台詞を言われ続けると、
余りに自分の考え形の違いに精神が確かにおかしくなりそうだ。

265: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/13(水) 22:06:32.96
>>264
我が家のパターンに置き換えての推測だけど
たぶん出て行かないよ。それどころか「なんで止めないんだ!」
「あんたのせいでこうなったんだろうが!」って逆ギレしだすかも…
言葉は一切信用出来ない。行動だけが信用出来る。
俺は現在、貴方と同じような感じで嫁に言われて別居してるけど
俺から離婚の話をしだしてから養育費を払いたくない一心で子供を取り替えしにきてる
ちなみに俺はボダ嫁に子供と一緒に追い出されたタイプね。
今、意味不明に子供の引き渡しを訴えられて裁判中。本当勘弁してほしいよ…
そして裁判所で矛盾を指摘されて裁判中に発狂して裁判官を詰り逃げ出す始末
出て行かせるなら離婚と親権が絶対だよ。サインさせてから出て行って貰いましょう。

何歳か知らないけど子供の将来を第一に考えて行動しよう。
うちの子供は暗い性格から明るい性格になるまで別居して二年かかったよ

266: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/14(木) 02:58:53.28
>>265
ありがとうございます。

>「あんたのせいでこうなったんだろうが!」って逆ギレしだすかも…
この台詞、所々で散々言われてきた。
何でもかんでも、悪いのは夫の自分。もう既に完全に基地外にしか思えない。


今日、実家へ帰りたいと言ってきた。
少し前まで「3月から実家の近くで仕事探し、子供はいらないから出て行く!」と、
血相変えて叫んでいたのとは違い、今回は今週の日曜から4日間だけらしい。
日程はこちらの仕事の都合や子供たちの塾の予定も確認させてからに欲しいと伝えると、
たった、それだけ言っただけなのに。顔つきを豹変させて完全に切れた。

正直、こちらの生活が安定できて、子供たちにできるだけ負担がかからなければ
妻はもう帰ってこなくてもいいと考えてる。
妻が正社員で働いていた頃、保育園の送り迎え、
朝食や夕食の準備から食べさせることまで
子供たちを寝かしつけた夜中の掃除洗濯、全て自分がこなしてた。
家事を終えた夜中の1,2時からは持ち帰った仕事をしてた。
何度か子供が熱を出して保育園から呼び出しがあった時も、
いつも自分が迎えに行った。
どうしても仕事に穴を開けられず、妻に迎えに行ってくれるよう懇願したこともあったが拒否られ、自分が仕事投げ出すしかなかった。
あの時、保育園で高熱を出して泣いていた子供に、
もっと早く迎えに来てあげるっことができなかったことを思い出すと今でも辛い。。


妻は子供を置いて出て行くのは、身軽になれると考えてるだけで、
養育費の発生なんて発想もないみたい。
逆に、出て行くにあたり、当面の生活資金として1000万円を要求してる。
こちらがお願いして出て行ってもらうわけでもなく、慰謝料が発生する原因もなく
余りに身勝手で法外な要求に思う。


あなたが言われているように、本当に子供の将来をいつも第一に考えて行動します。

元スレ:【モラハラ】人格障害の嫁を持つ旦那12【DV】

http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1347931991/

1001: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:
人気サイトの新着記事一覧


カテゴリー:結婚生活に疲れた人の新着記事一覧

感情がコントロール出来ない嫁が「子供はいらないから出て行きたい。当面の資金として1000万円寄越せ」と大きな声で暴言を吐く を見た人はこんな記事も読んでいます


コメント

  1. 匿名 より:

    なんでこんなボーダーとさっさと別れないんだろう?
    この男が一番子供達にとっての敵じゃないの?


※コメントが反映されるまで少しお時間がかかります。

こちらからコメントをどうぞ

人気ページランキング

このページの先頭へ