3歳の娘とマドレーヌを作ったのだが、焼きあがって冷めるまでの時間を待ちきれなかった娘がとった行動に思わず声を荒げてしまった。

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



395: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 12:07:37.51 ID:Nt05Q8Bm.net
午前中3歳とマドレーヌ作った 手伝いや料理に興味津々な子でたまには向き合ってやってみようと思ってやってみた 作って焼くところまでは順調だった でも焼きあがって冷ましてる時、子は冷めて食べられるのを待ち遠しかったようで ずっとキッチンで眺めてたんだけど、私がトイレ行って戻ってきたら何を思ったのか 冷まし中のマドレーヌな上に台布巾(濡らして絞って置いといたやつ)が広げて掛けて あった… 思わず何やってんの!?って大きい声あげて子はビクッとして大泣き 何でこんなことしたのか聞いたら「早く食べたくて早く冷まそうとした」かったからだと 気持ちはわかるけどせっかくここまで楽しくできてたのに台無しにされた感で腹立つやら 悲しいやら呆れたやらで気持ちのやり場が無かった マドレーヌは全部ゴミ箱へ 子は放置してたら泣き疲れてコタツで寝てる なんでこうなるかな… やり慣れないことはやるもんじゃないわ 起きたらどうフォローすればいいのかってかする気もしないもうやだ
396: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 12:18:29.87 ID:3kcK1mZX.net
>>395 自分で考える賢い子だと思ったけどな。お疲れ様。
 
397: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 12:20:45.66 ID:r56Jst8b.net
>>395 私ならそのマドレーヌ食べるけどな 台布巾のきれい具合によるけど
 
398: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 12:22:51.51 ID:JPlCwnG6.net
>>395 慣れないことして上手くいかないと腹立つよね でも私なら湿っててもマドレーヌ食べちゃうわ… 娘さんが台拭き掛けた理由もわからんでもないからあまり怒らないであげて 二人でお菓子でも食べて
 
399: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 12:24:04.82 ID:oIxWVTI9.net
子供は本当に思いもよらぬことをするよね これからもずっと何かとあるんだろうなぁと思って遠い目になる
 
400: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 12:54:22.56 ID:TFPJwF3V.net
がんばって作ったからこそ悲しくなっちゃったんだろうね でも、やり方はともあれ私も賢い子だなーと思ったわ 私も布巾がついちゃった上のところだけ切って捨てて、 汚れてないところは食べちゃうだろうな 台布巾は汚いから食べるものにつけちゃダメって教えながら
 
401: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 13:02:27.91 ID:NYSHtWku.net
私もふと閃いて「これ褒められるんじゃね?」と思ってやったことが母の逆鱗に触れ、 何もしない子になった どうしてあんたはなんもしないの!と叱られるたびに「したらしたで叱るくせに…」と 心の中で思ってた 洗って絞ってあった布巾がどんだけ汚かったのか知らないけど子供さん不憫だなぁ
 
402: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 13:05:41.80 ID:xWG9zPK7.net
衛生観念は人それぞれだしなんとも でも食べたとして万一よそでも同じことしたら困るしねぇ
 
404: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 13:29:22.95 ID:KqNhsUWH.net
賢い子 そうやって少しづつ失敗と成功を覚えて行くんだよね うちは台拭きないから(除菌ウェットティッシュで拭く)どの程度汚いものなのか 想像できないんだけど、私だったら毎回洗ってるなら大丈夫ってしちゃうかも マドレーヌ美味しいよね、お疲れ様
 
406: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 14:04:59.29 ID:PAOhB5iQ.net
うちの旦那が >>401みたいなタイプ でおじさんになっても忘れてない。 私もマドレーヌのお母さんみたいなこと良くしてしまう。 後になって考えれば、上のとこだけ切り取って食べれば良かったのかと思うけど、 その時その場では怒りが爆発して感情コントロール出来なくなるんだよね。 今も眠いくせにウロウロして寝ない2歳児を酷く怒鳴りつけてしまいそうで 2ちゃんに避難。 隣が新築工事でうるさいから眠れないのは分かるけど、 寝なくて夕方からギャーギャーされるのかと思ったらぐったり。 昼寝してくれないと食事の用意も出来ないし、イライラする。
 
407: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 14:41:41.13 ID:rllK1u2n.net
マドレーヌ、美味しそうだね。 娘のために半日費やしたんだよね。気持ちの行き場が怒りに変わってしまうの、 わかりすぎる。お疲れ様。 私もあとで考えれば、些細な事で何とかなるような事だったなあとおおらかに 受け止める事ができるのに、その時の怒りで激怒してしまう。 まいど、怒りすぎちゃたねごめんね、と言う自分がバカみたい。 2歳の娘に絵本にでてくる怒った顔の豚をみて、「ママだー」と言われたから なんとか挽回したいところ。
 
408: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 15:36:30.87 ID:rllK1u2n.net
付けたし >>407だけど 台布巾をマドレーヌにかけた事が些細な事とは思ってないよ。 書き方が下手でごめん。 私なら悲鳴が出ると思う… 娘さん知恵をしぼって行動的ですごいことだよね。 394親子が美味しいおやつタイム迎えられますように
 
409: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 15:52:53.10 ID:yZ1TxnKb.net
マドレーヌの話、胸が熱くなった… そうだよね。親としたら、 汚い‼何してるの‼ だけど、子供にしたら 冷まして早く食べたかった んだもんね。焼きたてでほんのり甘い良い香りで、 あー…想像したら私も食べたくなった(笑) 本当に本当にお疲れ様だったね。
 
410: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 16:07:38.96 ID:bj8DWWOL.net
ごめん、>>408の最後でちょっと笑ってしまったw さっき、ちょっと目を離した隙に紙パックのジュースを逆さにしてポタポタたらして 遊んでた。取り上げたら泣いて怒る。毎回これですごくイライラする。
 
412: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 18:07:38.47 ID:8t2mAiy/.net
>>395 折角頑張って自分1人ではなく、子供と一緒にマドレーヌを作ったのに、 その子供に最後の最後で台無しにされて虚しかったでしょうね。 お疲れ様。 >起きたらどうフォローすればいいのかってかする気もしないもうやだ いや、本当はフォローしなくちゃと思ってるんでしょ。 日を改めてでもいいから、もう一度お子さんとマドレーヌ作って、 一緒に味わったらいいんじゃないかなぁ。 今度は美味しいマドレーヌが親子で味わえますように。
 
416: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 20:36:04.46 ID:SL+R+q6F.net
マドレーヌの話みて明日自分のおやつにマドレーヌ買いに行こうと思えた ありがとう 1日のうちで一番おやつタイムが至高 あとは下僕と化してる
 
417: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 20:52:27.21 ID:DtecFK/x.net
>>395のマドレーヌ母です レスいっぱいついててビックリした ここに書き込んだおかげで冷静になれました 娘が泣き疲れ寝してる間に1人で作り直しました 本当は一緒に作り直すのがベストなんだろうけどそこまでは無理だった 娘は起きたらもうニコニコしてて美味しい美味しいっていっぱい食べてくれました 怒ってゴメンって謝れました 本当子供ってこっちが思いもしないことしてくれるけどそんな時冷静に対処できるように なりたいとつくづく痛感した一日でした 食べ物捨てたことも反省
 
418: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 20:58:30.81 ID:anckXdTy.net
>>417 えええーーー、なんと優しいお母さん! 私だったら絶対 もう一度作るなんて出来ない 考えもしない
 
419: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 20:58:49.64 ID:HVzw6d6x.net
>>417 良かった良かった 作り直したのすごいね!お母さんの気持ちも娘さんの気持ちも分かる また一緒に作れるといいね
 
420: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 21:03:56.71 ID:FFApomPP.net
良かった良かった お疲れ様。
 
421: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 21:13:02.65 ID:lSxiMO+L.net
>>417 捨てちゃうのも分かるなー。もう一度作ったなんて偉い! お菓子なんて作れない私からすると一緒に作ろうと行動した事から尊敬する。 私も頑張ろうと思った
 
422: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 21:33:59.16 ID:YtIIWpc9.net
>>417 作り直したなんてすごい! お子さん嬉しかっただろうなぁ 今日はすごくお母さんは辛かっただろうけどしんどい思いをした分後から思い返すと 忘れられない大事な一日になりそうだね
 
423: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 22:19:01.73 ID:mnHASUMK.net
>>417 えらい!よく頑張ったよ! いいお母さんだ。
 
444: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 13:19:33.78 ID:RKMZlDhz.net
>>417 お疲れ様!良いお母さん、子供ちゃんもとっても嬉しかったと思うよ! 今度機会があったら、冷凍クッキーシートや冷凍パイシートをクッキー型で一緒に ぺたぺたくり抜いて、焼いたらデコペンで飾り付けとかどうだろう? 簡単だし、子供が主体で出来る事が多くていいんじゃないかな? 自分の子供はまだ9ヶ月だから、3歳ぐらいになったらやってみようって自分で考えてた案!
こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/06/16(日) 03:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 同窓会で、友達に結婚報告をされ「結婚式を挙げるから来て欲しい」と言われた。私も周りの友達も「行く行く!楽しみだね」と話してた→ある日結婚した友達から電話がかかってきて!?
  2. スーパーでお客様の声を見ていると『レジの○○さんの接客がイライラします』という張り紙があった。これに対して店側の回答が…
  3. 勤務先の法律事務所に、雑用で入社した定年過ぎの男性が鬱陶しい。私を秘書だと思い込み、事あるごとに『〇〇買って来て』等と注文。さらに、ある...
  4. 20年前に捨てた息子「今度結婚します。でもアナタは式に招待しません」私「そう、お幸せに」息子「え!?ちょ…待って!」
  5. 【お知らせ】
  6. 弟が大学の時性氾罪で警察の世話に。親が各所に頭を下げて示談で済んだんだが、数年経って弟は喉元過ぎれば熱さを忘れてた。酔って「若気のいたりで~」とか言い出して…
  7. 母を家政婦代わりに使っていた兄嫁。母が退院すると「タイヤ交換混んでるの~車無いから行けないわ」何かと理由つけては逃げやがる!兄も兄嫁もいいとこどりで微塵も手伝う気がない
  8. 病院代3630円+1360円の領収書出されたから5000円出したらキレ散らかした夫
  9. 【困惑】浮気相手の親にバレた結果www家庭修羅場すぎwww
  10. 彼氏が、今の仕事を辞めるかどうかで悩んでた。
  11. 【お知らせ】