◆現在の状況
嫁が俺のせいで精神的にかなり不安定な状態。
どうにかして嫁を休ませてやりたいんだが…。
嫁から離婚の意思は無いとだけ伝えられてる。
ただ、今は辛いからとにかくゆっくりさせてと言われた。
◆最終的にどうしたいか
少しでも嫁を休ませてやりたい。
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
24歳、正社員、年収220万
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
21歳、専業、0
◆家賃・住宅ローンの状況
3万8千(管理費込み)
◆貯金額、相談者・配偶者・共有
双方無し
◆借金額、借金があればその理由
40万、俺が携帯でネトゲ依存になって支払えなくなったから
◆結婚年数
5年
◆子供の人数・年齢・性別・連れ子の場合はその旨明記
2人
3歳娘と嫁のお腹に12週
◆親と同居かどうか・両実家との距離
俺親とは訳あって絶縁済み、嫁親は頼りにならないけど近距離に父親、車3時間の距離に母親
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
双方初婚
長いので一旦切ります。
過去8回ほど殴る蹴る有り。(3年ほど前)
嫁が厚生させてくれた。
あと今回の妊娠は嫁の避妊してくれ(経済的に余裕が出来た後にもうひとり位なら作りたいけど)という頼みを無視して俺が…。
嫁からそれは性的DVよと言われ、サイト見せられた。
俺は軽い気持ちだったからとことん謝った。
嫁は出来たのは仕方ないから産みましょうといってくれた。
クズなのは俺も分かってる。
嫁をここまで追い込んでしまったのは俺なんだって気付いて、ヤバい事してしまったってやっと気付いたんだ。
そんな俺でも父親なんだから頑張って、とかいつでも話し合いの姿勢を持ってくれてる嫁にどうにか休ませてやりたい、ゆっくりさせてやりたいって思ってどうすれば良いか相談したかったんだ。
今から書き直す。
嫁妊娠に気付いて、頑張ろうねって言ってくれた矢先に俺がまた携帯で2ヶ月ほど限度額いっぱい課金してしまった。
嫁の携帯も使って課金してた。
嫁にそれがバレてから嫁が不眠症になった。
産婦人科に相談して今漢方薬を飲んでるけど、不眠だけじゃなくて多分鬱とかなってると思う。
近いうちに娘に虐待とかしちゃうんじゃないかとか考えちゃうらしくて毎日泣いている。
家事位なら俺も出来るが基本夜勤の為、昼間寝ているから娘の食事の用意とかは正直厳しい。
だけど保育園に預けるお金が出てこない。
嫁親にも頼れない。
そんな仲嫁は動けない自分を自己否定しながら泣いている…。
どうにか、嫁を休ませてやれないものか…。
嫁さんにとって家事的な部分でちょっと楽になるんじゃないか?
後はチビが子供の面倒を見て嫁さんが一人になれる時間をつくるとか
その子産んで、嫁も子も本当に幸せになれるのか?
12週ならまだ間に合うぞ、嫁さん。しっかり考えろ。
そんだけ追い詰めた自覚あるのか?
離婚されてないのは奇跡としか思えない。
休みの日に家事育児全部やるくらいしろよ。
それだけじゃ償えないくらいのことやってるよな。
お前が妊娠させたんだし、これからもっと大変になる。
携帯はもう触るな。借金生成機でしかない。
もしかしたら前から鬱気味だったのかもしれない。
自分の事すら出来なくて、娘の事を構っていたりするのもキツいらしい。
もう、限界…一人になりたい。
お金の事考えたくない。
今日そう泣かれてしまった。
一人になりたいと言われたんだな?
じゃあ離婚してやれよ
それが嫁の唯一の望みだろ
嫁の為に離婚した方がいい
お前はガンにしかならない
養育費は払えよ
嫁を休ませるのも大事だが、チビは休む間もなく働けよ。
年収200チョイで子供ふたりの嫁専業って何の冗談だよ。
嫁さんはチビに色々裏切られて傷ついてるだろうが、今1番の悩みは金のことだろ。
お前さんが寝る間も惜しんでバイトなりすれば保育園代くらいにはなるからな。
必然的に嫁さんを休ませてやれる。
それが子をおろす金も無いんだ…。
いや退会しろよ。なんでまだやってんだよ。
それを依存症っていうんだよ。
お前に結婚は早かったな。
完全にまだ子供じゃねーか。
世帯主、父親の自覚皆無。
ネトゲしてるヒマがあったらホモに掘らせてでも稼いで返済に充てろ
でも一応時間に融通ききそうなバイトなら探してる。
デモデモダッテw
高級車に轢かれてひとおもいにs
退会しろ。嫁がお前のせいで苦しんでいる横でネトゲはあるまい。
お前が病気の時横で嫁がケラケラテレビか何かに興じていたらどう思う?
今はゲームしてる間があれば、嫁を手伝うのが先だろう。ゲームの時間は
あるくせに手伝う時間はないは言い訳にはなるまい。
減らしたからいいってもんじゃない。反省が足りんな。
カスすぎて話にならねーよ
貴方は私より年上だけど子供のままね…。
それが離婚も…。
親が頼れない、貯金も学歴も無い私に今すぐ一人で子を養うのは無理だから離婚しない、でもこれ以上私に苦労かけるつもりなら考えるって先日の話し合いの時に言われた。
要はお前に愛情はない、子供の為に我慢するって言われたと。
頑張って養育費ためろよ。
自覚以前に人間じゃないわ、お前どこの宇宙からやってきたんだ?w
母子家庭だと色々援助あるから、離婚してその方向に持っていけよ。
今話題にはなってるが生活保護もある。
明らかにお前は不必要。
嫁の為に離婚してやれ。
お前と一緒だと借金と暴力のコンボでお先真っ暗。
嫁両親も健在なら経済的自立や子育てを手伝ってくれるだろうし。
望まない妊娠も母子家庭として福祉に相談すれば、何らかの手はあるだろうよ。
役立たずのクズはいらね。
やはりバイトしか無い?
クビになる事だけはなんとか避けたいから悩んでたんだが…。
俺親父は借金魔+暴力魔だった。
そうはならないと思ってたけど現状父親瓜二つだ。
すまん、携帯からだからレスが追いつかん。
年収は手取りで、だ。
嫁は訳あって学歴中卒なのがコンプらしくて子に同じ想いさせたくないから貯金したいっていってた。
借金も最低だ、私の親と変わらないって言われた。
で、ネトゲどうすんの?
馬鹿だろ?絶対馬鹿だろ?
その給料でネトゲで浪費して、この植えにちゃんで言い訳に浪費なんて
ありえないぞ。
俺がくずなのは理解している。
ゲームは閉じ込め現場もあるからその時の暇つぶし程度しかしてない。
もっぱら家では寝てるか娘と遊ぶか家事してる位だ。
ゲームしないと死ぬの?ネトゲしないと発狂すんの?
我慢も出来ねぇ馬鹿が父親面して何躾ける予定だ?
クズだと自覚するなら別れてやれよ
一人になりたいって言ってんだから
手取りで年収220万で賃貸、子供×2、嫁専業
どんなにやりくり上手な嫁でもこれで貯金は無理だわ
また解約しない言い訳か。解約すれはゼロ円だろ。
嫁は一円二円のレベルで倹約してる。限度額下げても嫁からしたら大金だ。
後嫁の学歴とかだして貶めるような事を言うな。
お前の給料だけでお前も負けず劣らず低レベルって事は分かる。人間的には
更に下だしな。嫁の学歴貶めてもそれで釣り合うわけじゃない。
暴力は嫁とケンカで頭に血がのぼった時だけだ。
でもその幾度、女に手を挙げるのは最低、私の父親と変わらないと言われ続けて止められた。
これじゃ、暴力も反省してないな。言い訳ばっかりしやがる。
喧嘩で血が上ったなんて理由になるか。ましてこの伝で行くと喧嘩の原因は
チビにあるんじゃないか?
頭に血がのぼっても叩かないのが普通なんだよクズ
言い訳してんなカス
>ネトゲは単なる暇つぶししか今してないから退会しても構わない。
じゃ、今すぐここで退会しろ。
まずはそこからだ。
・ネトゲ退会、携帯プラン縮小
・休みの日は全て家事育児
・睡眠時間も削れ
無理なら命を絶って遺族年金入れてやれってくらいだ。
俺も中卒だから。
俺運転もしてるから寝ないとヤバいんだよ…。
何回か無理しすぎて事故りそうになった事あるんだ…。
分かった。
ネトゲは解約する。
嫁をさんざんな目にあわせといて自分は寝ないといけないんだよってなんだそれw
誠意もへったくれもねーじゃん。
年収220万で子供2人嫁専業…毎月メシ食うので精一杯じゃねぇか
やりくり上手い嫁さんがチマチマ貯めてたまーに贅沢できるレベル
その乏しい稼ぎを子供のためでも嫁のためでもなくネトゲにつぎ込んでる夫か
クズの自覚あるなら別れてやれよ
「お金のこと考えたくない」
「一人になりたい」
っていう嫁の望み叶えてやれるぞ
金のことも、娘のことも心配せず、
嫁の希望通り、一人で自分の治療の事だけを考えられるようになる。
だからもう殴って言うこと聞かせようって考えは無くなった。
嫁はきちんと俺の意見を汲み取ってくれるって分かったから。
無理な時は諭すように嫁、教えてくれるんだ。
本当、嫁にとってはでっかいガキだよな…。
家計は嫁がきちんと幾度見せてくれるから把握してる。
今回の課金の件で嫁は私は何も食べなくても良い、でも子の食事は?餓死させるつもり?って言われて…何も言えなかった。
保険は俺も嫁も喘息があってまだ入れない。
娘の学資保険は一応入ってる。
ごみ出し程度は家事じゃねーぞ
家に9時くらいに帰って洗濯と皿洗い、
洗濯物をたたんで、風呂から出たら風呂を洗う
嫁さん休ませたいならこのくらいはやってんだよなぁ
結婚も子供もチビには早すぎた。
俺、一時期調理資格欲しかったから料理はまぁ出来るんだ。
掃除は嫁が苦手だから休みの日にまとめて娘と遊びながらやってる。
メシさえ食えてれば無問題とか安易に考えてるタイプ
子供なんか一年ごとに経費が5割増になってくのに…orz
産んでもその経済状態では育てるの無理でしょ。
水子にしてしまった罪を、チビは一生かけて償え。
それ、チビから言い出したら終わりだろ。
まぁ嫁さんもお荷物亭主から逃げる踏ん切りがつくかもしれんが。
貴方の子はまだ早かったって。
でも娘が可愛いからか今は言ってない。
そんな事はない。
きちんと家庭料理を如何に節約してとか考えるから嫁からすれば嫁料理苦手だから参考になるって言ってくれる位なんだ。
保存食は浮かばなかった。
そしたら昼間嫁休ませてやれるな。
育児皆無は以前嫁に言われた。
休みの日位公園とか子孝行してやってと。
それだけでも負担が違うのよって。
だから休みの日公園は連れて行ってる。
暴力の原因は?何を言う事聞かせようとしたんだろう?
>保険は俺も嫁も喘息があってまだ入れない。
嫁の医療費は出産代は?まさか野良妊婦させてないだろうな?
結局嫁に言われなきゃ気づけない時点で終わってるよお前。
なあ・・・おまえ育児なめてんだろ
休みの日に公園?
フォローにもなってねーよ
夜泣きしたときあやしてやらんのか?
嫁の変わりにミルクあげたことあるか?
そもそも二人目産むとき嫁は入院してるが
子供はどうするつもりだ?
暴力の原因は本当にくだらないケンカなんだ。
でも嫁、頭回るからいつも言葉で封殺されてつい手が…って感じだった。
嫁は元々理系に進みたかったらしくて頭が良いんだ。
多分今からでも学校行かせれば成功するような気がする。
出産費は出産一時金とどうしても足りない分は子供手当て?を当てにしてる。
頭のいい人が離婚考え始めているなら
もう無理だろ
その状態で携帯だのゲームで浪費。俺使う人、嫁と子供倹約する人ってか。
かえって楽になるから通用しない。
離婚したくない本当の理由は何だ?本音ださないとどうしようもないぞ。
嫁が気の毒すぎるしなぁ…
嫁が訴えかけてもなんとか逃げてたんだ。
だから今回は協力してねって言われたし、勿論その予定。
本当に嫁だから子が欲しいと思ったし、別れたくないんだ。
嫁のおかげで世間と俺のズレ?みたいなのも教えてくれたし、少しでも嫁の負担を軽くしてあげたい。
離婚すれば大幅に軽くできるよ。
本当にそう思うなら離婚してやれ。皆さんざん言っているだろう。
その方が生活も楽になるし暴力や妊娠に怯えなくて済む。
悪いなと思うなら養育費をシッカリ弾んでやればなお良い。
それでも離婚しないならお前のエゴだ。
母子家庭は福祉が充実してるんだって
おまえの手取りならむしろ母子家庭の方がマシ
暴力にも浪費にも怯えなくてすむ
嫁と出会ってからは20歳まで生きたら死のうって考えが変わったんだ。
嫁が愛情とか、生きる楽しさとか教えてくれたんだ。
だから本当に嫁居なくなるくらいなら死んだ方がマシなんだよ。
嫁大好きなんだ、大切で大事にしてやりたいってやっと分かったんだ。
だから嫁を楽にさせてやりたいって書いた。
叩かれるのも覚悟で。
俺ももっと変わりたいんだ。
嫁に釣り合うように。
だから色々意見聞かせて欲しい。
あのな
散々意見言われてるが無視か?
おまえはクソで離婚が嫁のためになると言われてるのは理解できんか?
嫁はお前の親じゃない
親の代わりでもない
1人目で育児やってもいない上に気も利かないヤツが何をどう協力するんだよ。具体的に言ってみろ。
んでそれをキッチリこなして働いてストレス溜まったら、また金使って暴力振るうかもしれん。
今のお前はそう考えざるを得ない人間。信用というものがまるでない。
おう変われ。変われ。
今までの自己中で自分の都合ばかり振り回すのを止めて、嫁や子供の
事を一番に考えるようになれ。
つまりは離婚してやれ。変わって自己中を止めたならできるはずだ。
それ以外の答えはない。もし嫁の不幸が続くと知って引き止めるなら
今まで通り自分さえ良ければいい自己中で何も変わっていない証拠だ。
暴力は絶対無い。
そんな事したくもない。
嫁の泣き顔なんて見たくないんだ。
金も絶対使わない。
今回で本当に分かったんだ。
こんな事したら嫁が…。
少しでも時間ある時は育児協力、家事は一人でも問題なく出来るから少なくとも今のペース+保存食とかそういうのは考えてる。
嫁が許してくれるならその上で会いにいくって方法で
少なくとも壊れるような真似はしないんだよ。
それも一貫して。こうなった原因が自分にある人間がしていい書き方ではない。
反省があればできないな。威張りくさってやがる。
俺も気になってた。
いちいち言い方が上から目線なんだよな。
自分の方が嫁にいなくなられると困る癖に恩着せがましい。
恩にきせるより、恩を返す気持ちで言ったつもりだったんだ。
お前さんがしなくちゃいけないのは「恩返し」ではなく「贖罪」ではないだろうか
人殴って怪我させた障害罪が被害者に「恩返しをしてやる」なんて裁判で
言ってみろ。通用するもんか。正しくは「贖罪させていだだきたい」だ。
でその贖罪は「自分の都合や気持ち」なんて言っていては駄目だ。相手に
一番良くて相手が望む事でないと意味がない。この場合お前が別れたくない
なんて気持ちは二の次。贖罪の気持ちがあるなら離婚は受け入れられる。
嫁は、この入院中に、お前の事を考えないですむように、お前から逃げたくて、金の事も考えたくなくて、楽になりたくて、緩やかにこの世からいなくなろうとしているんだが。
今、クズにできる事は離婚だけ。嫁を開放して福祉の手に渡るのを邪魔しないことだけだ。
嫁、確かにひとりになりたいって言って泣いたけど、そのあとごめんって言ってた。
今は情緒不安定だから何を言っても聞き流して欲しいって。
だからまだ離婚したいとは言ってないと思ってたんだ…。
だから俺が変わればすむって思ってた…。
小学校はでてるだろ。ごめんですめば警察いらないって言われなかったか?
殴る蹴るなんぞ即警察呼ばれて、傷害罪でパクられて離婚と同時に刑務所でも
不思議ないぞ。
離婚いやならいいぞ
ただ嫁を追い詰めてストレスからよくて流産
悪くて無理心中だろうな
そのくらい嫁は追い詰められてるぞ
嫁は入院してない。
今子供が寝てるし嫁が頭冷やしたいって言ったから車で書き込みしてる。
そうだよな…。
嫁が寛容だったから俺は今まで嫁と居れたんだからな…。
お前が「入院してる間は俺が仕事休んで娘の面倒見る」と書いた事への
レスだろ。基本的な日本語の問題だ。
嫁が入院した場合の事についての話だ。
俺、さっき書いたように中卒だから日本語きちんと書けてないかもしれない。
そしたら入院費用に子供の世話どうすんの??
切迫早産とかなったら1ヶ月2ヶ月の入院はザラだぞ。
救急の大型病院で毎回話し合いには応じてくれるから、それでどうにかしようと。
よくもまあネトゲなんかやってられるもんだわ…
倒れて救急車や出産直前まで通院なしなんて事はないか?
子供の世話やら家計やらで通院したくても我慢させたりお前がやめとけと
嫌な顔した事は一度もない?
話しかけても気付かなかったり、さっき何話したのか覚えて無かったり。
1日2~3時間程度しか眠れないらしくてそれで病院から漢方貰ってきてた。
精神科に行きたい気もするけど、行っても今薬飲めないしねぇって嫁言ってたけど無理にでも精神科連れて行った方が良い?
とりあえず栄養剤の点滴とかは産婦人科でうけてる…。
病院に連れて行くよりも、精神的に追い詰められることになった根本的原因を
排除するほうがよい。
そうしなければ、たとえ薬が飲めてもなかなか回復できない。
お前のせいで嫁はそうなった。
父親からも母親からも必要とされてなかったって書いてるが
嫁も子供もお前を必要にはしてないよ。
ガンでしかないからな。
死んだほうがマシっていうなら死んで保険や年金いれてやれば?
それが嫌なら離婚してやれよ。
母子家庭だと手当てもあるし、お前の望みも叶う。
楽させてやれるし、嫁の一人になりたいも叶うわけだ。
万歳じゃないか。
妊娠したら不眠になる人は多い。
産んだ後、授乳で3時間おきに起きなきゃいけないから、産む前から体が準備するって、妊娠の本に書いてあった。
まぁ、お前の嫁の場合、不眠の原因はいくらでもあるだろうけど。
本やらネットで知識をつけるのはいいよ。
もう一度妊婦や育児について勉強しろ。
離婚しなくていいなら、それにこしたことはない。
がんばれ。
寧ろいつもは嫁渋っても俺が病院に連れて行ってる…。
ネトゲ、もう解約したよな?
書き込みにいっぱいいっぱいだったから今から解約してくる。
一旦離婚して養育費払いつつ会いに行って、生活が安定したら再婚すればいいんじゃないの
嫁さんの不安の元ってやはりお金と生活の事だと思うし…
妊婦を精神科に連れて行っても、出せる薬がない。
嫁がどんなにつらい状態でも、妊婦には胎児に影響が出る薬は出せないんだ。
もし飲める薬があれば産婦人科でとっとと処方されているはずだ。漢方の薬がそれだろう。
↓
2人目を妊娠してしまった。。3歳娘ひとりの現状でもギリギリなのに、この先やっていける希望が無い。
そもそも、あれほど避妊してくれと頼んでいたのに、半ばレイプ気味に中出しされた。
娘の出産前後には暴力も数えきれないほど。夫は8回ほどとか言っているけどそんなもんじゃない。
この先もいつまた暴力が再発するか、考えただけで恐怖。腰が抜ける。頭痛がする。吐き気がする。めまいがする。暴力を受けたこの場所に居たくない。
家計が苦しくて私が1円でも節約しなきゃと苦労しているのに、夫は携帯ゲーム(?)に万単位で課金して借金を作ってくる。
私の苦労は何なの?存在を否定されている。
夫は料理するとか言っているけど、そのあいだ子供は私が見るのよね。
食材の買い出しは?何は何曜日の何時どこの店が安いとか把握してるのかしら。栄養バランスは?作る量は?子供が食べなかったら怒るのかしら。
この時期、食中毒も心配。まな板、包丁、皿、タオル。子供がお腹痛いと言って夜中起きたら、夫は対応してくれるのかしら。
娘・2人目・DV・性的DV・家計・借金返済と利子・夫の仕事・テレビではリストラのニュース・・・
考え始めちゃうとキリが無いけど、私がもう少ししっかりして、夫に対しても良い妻であって、健康で働けてたらこんな風になってなかったのかも。
食欲が無い。 うまく眠れない。 寝なきゃいけないと思うほど眠れない。 何も考えたくない。 一人になりたい。
一 人 に し て 。
改心する気はありそうだから頑張ってほしいけど…無理だろうな
>>217
まとめGJ
嫁が車に来て少し家で話したいって言ったから行ってくる。
俺が携帯ゲーム解約したって言ったら少し目、丸くしてた。
もっと早くからこうすれば良かった…。
はい…そうです。
ガチャです。
なかなか良いカードが出ないからつい…。
本気で改心していたら嫁の為になる選択を拒否はしまい。
恩着せがましい口の効き方や子供手当て使い込みなんていいながら
一方で浪費なんて真似はできないしな。
つらいだろうけど、子供おろした方がいいんじゃねーか。
でも、不安定っぽいから堕胎なんてさせたら、いずれ嫁は自殺するかもな。
喘息でも入れる保険あるけど、払えないだろうし。
本当に恩返しする気があるなら養育費払いながら離婚して
安定したら再婚すればいいんじゃねーか。
それがいいな。
まず離婚して養育費をしっかり払う。嫁は福祉の金と養育費で今の数倍楽になる。
チビは生活を立て直しもっと稼げるようにする。
その努力をしながら、本当に生活や性格を変えるよう努力する。変わった証拠も
示せるようにな。
養育費をしっかり払い続ける。生活を立て直して慰謝料のいくらかも払えるように
口先だけでなく汗水たらして実行する事が一番の証になる。
結論から言うと離婚はまだしない。
嫁もこれからの俺の頑張りを見て判断してくれるらしい。
嫁は嫁母のところでゆっくり…少なくとも嫁の体調が良くなり、かつ俺の収入で生活がある程度まわるようになるまで休ませて貰う事になった。
戻って来る時には離婚届けをいつでも出せるように俺がサインして嫁が持っておく事になった。
貴方は昔に比べたらかなり成長している。
でも現状一緒に居るのはちょっと辛い。
だから、貧乏でもいい。
借金に悩まず心穏やかに生活出来るように頑張って、て言われた。
俺、ほとんど泣かないんだけど今回は泣いた。
泣いて、土下座して謝った。
嫁は行動で示してねって、涙流しながらもいつものふわっとした笑顔で言ってくれた。
俺、これから頑張るよ。
いつも嫁と娘が笑顔で過ごせるように、俺の事でこれから先泣かせないように、頑張る。
私もあの子に母親らしい事を今までしてやれなかった。
貴方も私も同類ね。
でも今から変わる事は出来る。
あの子の理想は高くはない。
だから頑張ってって言われた。
嫁母にも謝った。
こんな目にあわせてごめんなさいって。
嫁母はその事には何も言わず、次頑張ってって言われた。
嫁に暴力振るった時の怪我の程度についての医者の診断は?
打撲とか骨折とかあるだろう?或いは全治何週間とか。
当然いつものように医者に連れて行ったんだろう?まさかその時だけ
医者には行くななんて言ってないだろうな?
嫁日常的にふんわりしてるからよく転んだり階段から落ちたりするから怪我は怪しまれなかったけど、病院から帰って貴方がしたことなんだからね?と釘刺された。
それは結構。色々役に立つ。
まずは嫁を安全に嫁母の元にやる事だ。全てはそれからだ。
それまでは、猶予された事を有難く感じて嫁をそっとしておく事だ。
嫁の身柄が向こうに付いて安全が確保されたら後はなんとでもなる。
嫁は俺にまだチャンスをくれた。
今度こそ嫁の望む日常を送れるように俺頑張る。
色々DVのサイトとか見て色々勉強しなさいって言われた。
だからそっちの方もどうにかするつもり。
性格のゆがみ?みたいなのは前々から嫁に言われてたから、今回をきっかけにカウンセリングとか利用してみると良いって言われた。
嫁は偏頭痛が酷いからちょっと寝るって言って病院から貰った鎮痛剤飲んで今布団に休んでる。
とりあえず今日も仕事は休みだからDVについてとか調べながらこのまま寝ずに起きといて、娘を7時に起こして朝食食べさせるつもり。
他に何か手筈整えた方が良い事あるかな?
嫁母とは絶縁じゃなかったのか。よかった。
いくらか生活費は嫁母に渡せよ?
暇でもゲームはすんな。暇なときは2chでもしろ。
パチンコや風俗と同じだ。
図書館で妊娠やDVの本借りたらどうだ。
転職は無理なのか?
220万ってバイトじゃないんだよな?
偏頭痛の嫁もちの俺が常に言われていることだが、頭痛の時は音と光が
一番酷くする。なるべく静かに安静にさせろ。
隣の部屋でテレビやパソコン、携帯のキー音も鳴らすな。嫁親が来るまで
寝かせておけ。
とりあえずキー音は鳴らないから問題ないかな?
ありがとう。
正直ここに来てみんなに色々言われて、俺思っていた以上に最低な人間だったって分かったよ。
俺、言葉表現するの苦手だからなんて言ったらいいか分かんない。
だけど本当に感謝してる。
ホルモンバランスによる不調で不眠はあるらしいけど今の時期の不眠はあまり宜しくないらしい。
9ヶ月位になれば不眠も多いけどと、婦人科の先生に説明されたって以前嫁が言ってた。
育児系の本は嫁が今の娘うむまえのが何冊かあるからそっちを昼間読んでみる事にするよ。
育児本あったのに、なんでやってないんだ
金もないのに、気もきかない。
ほんとカスだな。
金額は嫁母が来てから話し合って決めようと思う。
転職は厳しいかな。
俺中卒+資格無しで今の場所で社員に慣れたのも正直奇跡だと(変な意味じゃなくて頑張ったんだねという意味合いで)嫁に言われてるし俺もそう思う。
一応昇級の目処もあるし(次は俺だなと言われてるらしい/同じ会社で働いてる嫁父曰わく)あと会社にも自動車免許のローンがあるんだ。
だから最低でもそれ返し終わらないと厳しい。
資格くらいとれ
中卒でとれて、就職に有利になりそうなの探してみるよ。
ローン返し終わったら転職という道もあるしね。
…調理関係は嫁に以前却下されたけどw
嶋のように資格の本買ったりして生活費をますます少なくするのも
考えものだ。今ですらぎりぎりより少ないんだからな。
資格とるのも金かかるしな…。
その辺は折り合いつけつつ話し合ってみるよ。
会社にもチビの借金があるのか。一体幾らの借金があった?
免許だけか?車代とかは入ってないんだな?
嫁母が元ギャンブル依存症でサラ金や闇金に借金してたらしい。
で、最初は嫁母の母が返済してたらしいんだけど嫁母の母が亡くなって、で半絶縁の代わりに嫁が高校を1ヶ月で退学させられて嫁父から働かされたらしい。
それだけなら良かったんだけどねぇって以前嫁が何度も言ってたから覚えてる。
免許代だけ。
車は仕事用を支給されてるだけだからお金は払わなくて良い。
寧ろ仕事中のガソリン代、高速代などは支給される。
本当に今日はありがとな。
要するに“標準”とか“一般的”とか、そういうのを経験として知らないってことだよな。
不憫すぎる。
大検までいけるとは思わんが、やらないよりいやる方がいい
通信費と光熱費より鉛筆と消しゴムの適当なノートに問題集の方が金かからんだろ
どっちが嫁の寿命に影響少ないのかね?
嫁両親がここまで酷いとは思わなかった。
今嫁親友が嫁預かってくれてるよorz
嫁だってお前がここまでひどいと思ってたら結婚してないよ
でも簡単に言うと。
嫁父突然現る→嫁母とお金どれだけ渡すか相談→嫁弟が、修羅場を予期したのか娘を預かってくれる→嫁父と嫁母が嫁の取り合い(俺が家代入れる事になったもんだから少しでもお互い生活の足しにしたかったらしい/嫁曰わくまた搾取するつもり?)→嫁ブチ切れ暴走
家が…orz
お前が嫁にやったことより嫁両親のがまだマシまだまともw
嫁良心が酷いなんて言える立場じゃないぞ。
金は嫁に渡すことにしろよ
まぁ、実家でも安らがないだろうし、詰んでるな。
やっぱりおろして生活立て直した方がいいんじゃね?
詰みすぎてて自殺されそう
まあ、そうさせたのはチビクズだからな
その引き金をひいたという自覚はしておけ
結局悪いのはチビクズ
だが少なくとも嫁親二人とも帰っていかせて嫁弟と二人で宥めてたんだが…。
俺たち二人はまだ嫁の意見を聞き入れてくれるだけマシだと言われた。
嫁親友から嫁に家出するメールがあったから俺から電話してうちに来て嫁の慰めてくれないか?と簡単に事情話したらokしてくれた。
それで今に至る。
とにかく俺と一緒に居ると嫁父と縁が切れないのも嫌だったらしい(俺と同じ職場で現同僚だから)
今回のも嫁父に色々言われてから、嫁どうしようもなくて、俺に一人にしてくださいって泣いたらしいから。
お前まさか自分の方がマシと思ってんの…?
嫁は、親がクズなせいで基準が常人よりもはるかに低いから
お前なんかと結婚したんだよ。
普通の家庭で育った娘さんには見向きもされないレベルと自覚しろよ。
嫁可哀想だな。
離婚しろよ。
これから嫁幸せにする為に本気で頑張るつもりだったし。
反省ww
それを10年20年と続けられるのか?
だから反省してるように全く見えないんだよw
反省するなら別れてやれよ。
もう「だった」って過去形だしw
嫁両親のこと言う資格はないぞ?
チビは同類かそれ以下のクズなんだから。
夜中体触られたり、父親のをしごかされたり。
寝たフリして凌ぐのがいっぱいいっぱいだったって吐きながら言ってた事がある。
で、俺の方がマシって言って欲しいのか?
性的DVしてたよなお前?
嫁父とお前は、完全に同類w
そんなこと知ってて嫁親と同じ職場によくいるよな。
なんでそんな親から離れさせて、守ってあげないんだ?
お前鬼畜だな。
お前反省以外なにしたんだよw
嫁の意志は尊重してやりたい…俺はどうすればいいんだ…。
別れて母子家庭の援助を受けさせつつ、お前は養育費払う。
そうすることで今より嫁は遥かに幸せ。
DVは共依存になるっていうから、かなり末期なのかな
俺も最低人間なのは分かる。
だが現に嫁はやはり親に引き取られるよりは俺と一緒に居たがマシだと言われた。
生活保護を受けようとすれば身内に連絡が行く。
そうなればまた搾取されるかもしれないと、それが恐ろしいって。
そうなればまた昔の私に戻るかもって。
だから生活保護以外受けさせればいいんだよ。
お前が養育費と慰謝料を払い、嫁は母子家庭の保護をうける。
余裕で生活できるぞ、嫁は。
嫁父は勝手に出てきた。
嫁母が多分連絡したんだ。
転職出来るなら俺もしてーよ…。
今のままだと余計嫁が苦しむのは分かってる…。
だけど妊婦の嫁に働けとか言えるわけないし、今無責任に俺が仕事やめるのが嫁の望む事か?
ただ、会社には少し相談してみるつもりではあるが…。
離婚してやれって。
何で一番建設的な意見を無視するんだ?
嫁が望む望まないは二の次だ。
嫁が幸せになることをしてやれよ。
嫁は虐待体質みたいだから、自分が幸せになる方を自分では選べない
病気みたいなもんだ。
可哀想だが、なるようにしかならないだろ
一番は、離婚。
離婚しないなら、転職か追加バイトで生計立てて、嫁実家から遠くに引っ越せ。
もちろんネトゲもDVもなしで、家事育児は必死で手伝うこと。
反省してるならこれを10年以上できるはず。
嫁が今日言ってた。
多分以前から色々調べてたんだな。
だが路頭に迷う訳にはいかないって想いと、まだ俺に期待したいって想いが離婚を引き留めてるらしい。
養育費で受給できないのは生活保護の方か?
それはどこの地域でもそうだが
なんの受給資格?
母子家庭での免除やお金の交付は色々あるんだが。
お前が養育費多目に払いつつ、色々な免除申請すれば十分暮らしていけるよ。
慰謝料なんて払う金も出てこない。
この場合は慰謝料だって請求出来ないって嫁いってた。
離婚しても嫁は逃げ場が無いんだ…。
税金やら保証が全然ちがう。
嫁はDVされラリか。
お前バカ?
慰謝料は請求できるんだよ。嫁が間違ってる。
慰謝料請求から逃げることはできない。
お前に給与あるなら差押えもできるし。
離婚したくない理由を次々作るなよ。
離婚で嫁が幸せになれるし、逃げ場もできるんだよ。
母子扶養手当ての方だ。
とりあえず今日は事務の人居ないから明日社長と事務の人と両方話出来ないか聞いてみる。
離婚すればどうせ別居になるんだから保護の良い地域に引っ越せばよくね?
離婚したくないからって嘘言い過ぎ
現実から逃げんなカス
嫁はただ自分一人(しかも妊婦で働けない現状で)娘とお腹の子を一番に動いてるだけだ。
何が違うんだよ
反省の欠片もねーやつが
性的DVで孕ませ、借金暴力までやってんだろ?
お前が借金して慰謝料払って別れてやればいいじゃねーかw
嫁がそう言ってたからてっきりそうだと思ってた…。
慰謝料の件は嫁にきちんと伝えとく。
離婚しないんじゃなくて、できないんだろうな
だろうなぁ。
客観的に見たらいくらでも方法あるのに、長期間ダメージ受けすぎて自分じゃ起動修正できないんだろうな。
自分の価値も感じられなくなってて我慢がデフォルトになってるようだ。
嫁は最善の離婚という物を見ないようにしてんだよな。
チビと違って、現実逃避ではなく精神的なことから直視できないというか。
明らかに愛もない、子供の為と自分でわかっているのに
今までのチビのDVや借金のせいで、正常な判断力がなくなってる。
DVされてた女性は大体みんなそうだ。
旦那は悪くない、私が悪い。
全部自分が被害者なんだよな。
明らかに旦那が悪いのに、それに気づけない。
洗脳されてるからだよな。
以前嫁がそれだけは恐れてるって。
何せ小さい時から染み付いた奴隷体質から抜け出したいって言ってたの思い出した。
分かった。
どうにか離婚して嫁が少なくとも俺といるよりまともに過ごせるように探してみる。
それから俺が反省した所を見てくれるって言ってくれたらそれで俺は変わった所を見せれば良いし、子に会わせたくもないって言われたら養育費と慰謝料を支払い続けて少なくとも嫁に反省の意図を見せる事は出来る。
お前も当事者だから客観視しづらいよな
嫁の言う通りにしてやることが
必ずしも嫁の幸せになると限らないとこまでいっちゃってる
嫁のされてきたことを考えたら、まともに判断できなくなってもおかしくないことわかるよな。
DVの専門家とか、役所とか、無料相談できるとこもあるから、探して相談した方がいいよ
それで嫁と娘が平穏に過ごせるならそれでもう良い。
福島県の某所に出稼ぎにでも行けよ
給料だけは恐ろしくいいぞ
色んな所渡り歩けばたくさん借りれるだろ。
金貸してくれる所は一ヶ所じゃない。
離婚しないことが今後どんだけ嫁と子供の負担になるか考えてないだろ?
ガンと一緒にいて幸せなわけがないのに。
現状維持で立て直せるわけないだろ...
同意
今のまま頑張る、とか意味わからん
何の変化もないし、悪化するだけなのになぜ気づかないのか
自分が悪いって思うことでしか、精神保てないんだろうな
よくあるパターンだ
別れてしばらくすると、だいたい正気に戻って
「私なんでもっと早く逃げ出さなかったんだろう?」となる
最愛の旦那からも奴隷化
そりゃ、奴隷思考になるよな
何十年もそれが普通だったんだから
正常が何なのかわからない
だから、判断ができない
自分から奴隷化を望むよな
だって、それでしか生きてきてないから
買い出しから行かないと(計画停電地域の為、肉魚関係はその日買いにするって約束)いけないからとりあえず一旦落ちる。
やっぱり現状維持は今のままじゃ厳しいんだってよく分かった。
嫁にとって子にとって一番になる方法を探してみる。
ありがとう。
大阪に近いのかね
あのあたり福祉充実してそうだけどな
家事大変だろうが、がんばれ
充実してるのは一部の社会階層の人だけだから
そういう人のフリして需給する奴もいるらしい
うまいことやれる奴だけか
生ぽでパチンコ行く奴いるのに
生ぽ受けられずに餓死する人もいたな
まだ開始はされてないけどいつ始まってもおかしくないからって。
冷凍庫関係は特に食中毒もあるから気を付けようって以前話し合ってたんだ。
今度こそ本当に落ちる。
グダグダで悪かった。
九州は給料安いからなぁ。
俺は上京組で九州帰りたいが低学歴だし九州では仕事ないから帰れない。
東京はコンビニのバイトでも時給900円だ。
九州いる頃は690円だった。
物価も家賃も多少高いが九州は厳しい。
仕事なかったら生活できないしな。
できないって書いていたな。
だが夜中書き込みして(仕事の合間ではないと書いていた)今日は昼過ぎ
から書いてる。ちゃんと働いてないのか、ネットやゲームはいいのか。
改心したような事を並べているが辻褄が合わないからイマイチ信用できん。
言ってることとやってることが違いすぎる。
釣りだったらいいのに。
あまりにも悲惨すぎる、嫁さんなんのために生まれてきたんだ苦労しても苦労しても幸せになれないなんて
ちょっと特殊な勤務形態だからきちんと書くべきだったかな?
俺の仕事は平日は夜、休日は昼間仕事で月休8日制勤務なんだ。
なんで2連休や3連休とかまとめてくる日があって今回その中での騒動。
休みの日の家事、育児出来るけど仕事の日の家事をどこまでサポート出来るか意見を聞きたくて昨日此処にきた。
他、矛盾点や疑問点があったら教えて欲しい。
そうだよな…。
嫁、親から逃げ出したって時に次は俺から似たような目に…。
本当、俺って最低だよ…。
つーかここに書く時間があるなら家事やってこいよ
寝る時間も惜しめ
とりあえず今娘をお風呂入れる為に準備してる。
嫁親友は病気持ちだし、嫁と価値観似てるから今は二人でゆっくり話させたが良いかな?と思って、ちょっと覗いたら色々書き込みがあったからさ。
もう別に報告することもないだろ
せめて娘が寝てからにしろ
停電がくるときは前もって告知あるし
カレーや唐揚げを作って冷凍するとか、しっかり風呂掃除すりとか
やること色々あると思うが
今日の昼だけは特別暇で寝なくても大丈夫というわけじゃなかろう。今までも
シフトの合間にこういう日はあってもしてこなかったという事だ。
ネットやゲームはできても子供の世話になると寝なきゃいけない特殊体質か。
ちょっと待てよ。先週か先々週そんな奴寺かここにいなかったっけ。子供の世話に
なると眠くなる奴。
虐待されてた人間は高ストレス環境にずっと居たから自然と自分をそういう環境におきやすいんだと思う。
まともな人間と付き合う対人スキルが無いという要因もあるが…。
16で妊娠してチビに捕まって完全に積んでしまったな。ダメンズ好きだから仕方ないけど子供は可哀想。
自分がいけなかった事もしんみりと説明出来る。
でも根本的な解決は解っていてもしない。
自分が辛いのはやだもんね。
チビ、すっごいオレ頑張ってる、可哀想アピールはしてるけど、実際たいした事してないじゃん。
あと、自分の話をする時、嫁、子供、親がこうで…って、話を転換し過ぎ。
今の状況だったら、嫁以上に参るくらい頑張れば、何とかなるんじゃね。
しないと思うけど。
いろんなアピールしてるけど、現状は良くなった?
嫁は安心してる?
あ、やっとネトゲは解約しくらいだっけ。
長文ゴメンm(_ _)m
出来るだろ?
まさか旦那がここでフルボッコにされてるとは…w
DQN夫婦で迷惑かけてしまって申し訳ないです…。
何も書き込まんでいいから、来ちゃったならざっとログ読め。
ここの住人が離婚を勧めてる理由がわかると思う。
みんな、やみくもにチビを叩きたいんじゃない。
あなたと、あなたの子供たちを心配してるんだ。
転んでもタダじゃ起きない女なもので今回一芝居受けさせて頂きました。(実は暴力の件もこれで治した。)
旦那は確かにあのとおり常識知らずで人の気持ちになかなか寄り添えない人間だから大掛かりにマヤった方が早いと思いまして(汗
此方の皆様には迷惑と心配をお掛けしましたm(_ _)m
あれでもあの人、今は良い父親になってるんです。
ただ考えが足らないから(というか後先考えない為)ちょっと行き過ぎた所があるんで今まで随所随所治してきたんですよ。
本当にDQNで申し訳ないです…。
鬼女がここに書き続けるのもスレチかと思うのですが…。
そのまま別れて平和に暮らしてくれ。
結論から言うと今回は旦那には内緒だった婚前の私の貯金や祖母からの遺産がちょろちょろあるので離婚はしません。
旦那もかなり反省してるし、子供に被害が被ればどうなるか今回の事できちんと理解したようなので。
でも次はありません。
もし、また子供が被害被るような何かを起こすなら離婚する事を念押しして明日離婚届けにサインだけして貰う事にしました。
後は家事育児を私の様子を見ながらきちんと手伝う事。(←これは妊娠前でも出来たのでこれから先も続けて行ける筈)
あと、ホルモンバランスが崩れて多少不調になってるのは事実なので、しばらくは家事を半分以上は負担して欲しい。
あと、何か願望があればきちんと話し合いをする事。
隠れて借金とか最低な人間がする事だから今後一切しない事。
など色々書いた念書にサインして貰いました。
念書と離婚届けは親友に預かって貰うので破いたり捨てたりは出来ないでしょう。
今回が本当に最後のチャンスです。
あいにく今は子供も父親である彼の事が大好きで、仕事に言ってる間…彼の姿を探したりします。
それに今は本当に暴力振るう事もありませんし、今回は彼の考え無しのせいで色々揉め事を起こした事実をしっかり認識させたので暴力の時と同じで再度何か…というのも多分無いでしょう。
また何か起きたら報告よろしく。
チビはあと一回はきそうだな。
ログだけしっかり読んでくれ
次ここに来たら本当に逃げられ確定なのでその時はまたお願いしますm(_ _)m
分かりました。
とりあえずログは色々今後重宝するかもしれないのでどこかでパソコン借りてでも保管するつもりです。
皆様の意見も色々参考になりました。
>>389さんは色々私の事お分かりみたいですね。
私もあまり喋れない事もあるのでお言葉に甘えて、これにて落ちますね。
この嫁と名乗るやつが本物だとしたら、そこがちょっとな
まあ結局は甘いんだなとも思ったが
まあ、本物かどうかなんて証明できないしな。
元スレ:【誘導】DV・浮気をやらかした男達の駆け込み寺【隔離】34
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1342069830/