今週の人気記事
  1. 男友達に10万円を貸した自分。だが後日、その男友達が毎日電話をしてきて・・・
  2. 【因果応報】 結納した恋人を親友に略奪された→苦痛で地元を離れ今の旦那と出会い結婚、久々に地元に帰ったらなんと元彼に会った…元彼「俺はきっと...
  3. 【衝撃】 うちの水道管に、謎の水道管が繋がってた。役場で確認したらなんと…
  4. 店員「900円です」私「トーストが?」店員「そんなメニューはない」私「は?トースト200円ってメニューにあるじゃん」→結果…
  5. 【お知らせ】
  6. 【衝撃】 デリヘルでバイト中。店「フリーの客に今から行けるか?」時間は23時55分、少し悩んで断った→翌日テレビを観ていたら血の気が引いた!時間を逆算すると、あの客が・・・
  7. 俺との結婚前から繋がっていた嫁と間男。当然のように娘は托卵だった。間男夫婦が離婚し嫁と娘は間男のところへ行くかと思ってたら… 俺は娘に救われた。
  8. 夫の家事10割やれ宣言から、仕事しながら家事育児も一人でやってきたけど
  9. 妹旦那「お暇出来たら義兄さん達も是非娘の顔見に来てください」夫&私「妊娠も出産も聞いてない!」私が子宮外妊娠して、内緒にしていたらしい。でも妹旦那はそれを知らず・・・
  10. 【衝撃】成田悠輔を擁護する箕輪厚介、過去にツイッターで「老害殺害計画」と投稿をしていた!!
  11. 【お知らせ】

うちの市はゴミ出しは5~8時の間って決まってるんだけど22~23時にゴミ置場の近くを通るともう既に何個かゴミ置かれてるんだよね

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



128: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 22:25:00.58
うちの市はゴミ出しは5~8時の間って決まってるんだけど、22~23時にゴミ置場の近くを通るともう既に何個かゴミ置かれてるんだよね
仕事もあるし子供もいるしで朝ゴミ出し損ねる事が何回かあるから私も日付変わる頃に出したいわ…
なんで5時からって決まりなんだろう

129: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 22:25:32.50
え・・・

133: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 22:29:05.51
ゴミ個別回収の地域が羨ましい
福岡だっけ?深夜に来てくれるなんてサイコー

134: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 22:29:05.69
>>128
生ゴミは虫が集まったりやカラスが荒らしそうだからできるだけ外に放置するのを避けたいんじゃない?
資源ゴミは正規じゃない業者が持ってくのを防ぐために
5時なのは一応日の出近いのと朝として活動を始める人が多いからでは?

135: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 22:34:37.10
>>134
あ~、なるほど
朝だと少なからず人の目あるもんね
前住んでた所は自分の家の前に出せばいいだけだったから時間指定の意味がよくわかってなかったんだよね
教えてくれてありがとう

136: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 22:34:53.56
うちもめちゃくちゃな時間に出していく人多いわ。
めちゃくちゃな時間でも、きちんとボックスとか網に入れてくれれば害はないんだけど、そういう人って適当にポーイしていくから朝カラスが荒らしていくのよね。
掃除の人が来るまで汚いし、正規の時間に出してるこっちがその汚いところに分け入らないといけないのがイヤだわ。

137: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 22:42:11.25
>>128
うちは7時~9時までって決まってるけど回収にくるの13時過ぎで時間指定の意味がよくわからない

139: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 22:47:48.67
調べたら夜間は放火される可能性があるからってあったんだけど、ゴミ出しから収集までの時間が割とあるし結局時間指定って意味ない気がする
夜の方が放火されやすいのかもしれないけど、結局昼でも夜でもする人はするしね
ゴミを勝手に持って行っちゃう人も時間問わずする人はするし
うちもゴミ出し時間外に捨てる人結構いるけど、ちゃんとネット掛けたり端に寄せて捨ててるから今のところ何も問題ないや

140: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 22:49:10.43
>>137
7時より前に出しちゃいけないのは>>134が書いてるような理由で
9時までなのは9時から回収し始めるからでしょ
回る順序で回収にいける時間が違っても
その日その日で回収にかかる時間も違うだろうから
ここは何時まで出してもOKですなんて言えないだろうし

142: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 22:50:20.38
うちは戸別収集だから楽ちん
燃えるゴミの袋40リットルが1枚80円だけどねw

144: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 22:53:25.40
ゴミ当番の週は本当に苦痛
個別収集が無理なら持っていくから
遠くの清掃事業所以外にも受付場所があればいいのになあ
清掃車どこかでゆっくり待機しててくれないかなw

145: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 22:54:18.24
私が住んでる所は燃えるゴミは指定の有料ゴミ袋でそれ以外は透明な袋であればOKなんだけど、何で分けてるのか不思議だわ
お金は取りたいけど燃えるゴミも燃えないゴミも有料にすると負担が大きいから片方無料ってことなのかな

146: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 22:55:31.60
ゴミって自治体によって本当に差があるよね
前住んでたところは資源ゴミなんかただ仕分けしてボックスに入れとくだけで何の問題もなかったけど
今のところは資源ゴミを見張る当番があって地味にめんどくさい
まあ年に数回なんだけどね

147: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 22:56:41.46
そのまま燃やすから有毒ガスとか出ない方がいいとか?
処理場の違いとか?

149: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 22:58:05.91
>>139
夜間は放火あっても気づきにくいからでしょ

151: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 22:59:31.44
>>143
自分は12時頃に出せばいいだけじゃね
ある日突然ルート変えて9時に来たりするけどそれも固定時間になるわけで

155: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:04:28.54
>>139
本物のキチガイだったら昼でもつけるだろうけど、
人の目がある明るい時間だというだけでやらなくなる方が多いだろうし
万が一つけられたとして、皆が寝静まってる夜中のほうがより危険だろうとか
そういう想像が全くできない人?

159: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:08:28.29
昔、実家でゴミ袋に名前書かされてたな
すぐに撤回されてたけど
デリケートな物を捨てる日だってあるのに
ありゃあないわとふと思った

160: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:09:07.60
9時までなのに13時に回収に来るって不満げな人とかわがまますぎる
9時までなんだから全域で9時きっかりに回収するなんて不可能なのに

161: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:10:09.71
>>160
不満げかな?
ちょっと疑問に思ってる程度に見えたけど
なんか大袈裟

164: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:12:53.35
13時に回収するから11-13時の間に出してくださいとなったら、出せない人続出だよね
うちもお昼くらいの回収だけど、回収車が来るまでに出してなんの問題もないから、誰も何も言わない
「6-8時までに出すこと」という決まりそのものがおかしいなんて思ったことなかったわ

165: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:13:09.15
意味がわからないとか言ってるじゃん

167: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:13:56.28
うちは収集時間までに出せばいいけど
9時までとか決められてたら疑問に思いそう
収集時間が変わることはないし…

168: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:15:37.31
まだ回収車来てないならそれまでに出せばいいんじゃない?
早めに来ちゃってたら諦めて持ち帰ればいいし

169: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:15:37.81
なんか堅物と言うか大袈裟と言うか
なんかめんどくさい人が多いね

170: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:17:01.03
>>164
開始時間がまで遅らせる必要ないでしょ

171: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:17:48.97
>>169
だね
真面目か

172: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:19:02.17
うちは8時半までには出して下さいって無茶ぶりするくせに
ヘタしたら正午過ぎても回収に来なかったりする
それでタカをくくって余裕かましてたら年内最後のゴミを捨てそこなって涙目
今年のお正月は昨年からのゴミと過ごしたよ^^

174: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:19:10.94
>>169
はんとだよね、回収きてなかったらまだ回収きてないから出しちゃえーって出すだけだな
出す時間は決まってないとそれはそれで困るし
回収時間は指定より遅くてもあちらの都合もあるから仕方ないとしか思わない

175: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:21:00.09
9時までなのに13時にくるって愚痴ってる人は真面目ではないでしょ
わざわざそれまでに出してんだからさっさと持ってけってクレーマーなだけ

176: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:21:10.52
>>173
169だけど堅物は>>137にいちいち噛みついてる人の事です

177: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:21:59.19
>>175
さすがにそれは論理の飛躍

180: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:25:35.25
137に噛み付いてる人って>>175みたいに考えてるの?
そりゃ話が噛み合わないはずだわ

181: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:26:23.79
うちの自治区はゴミは8時までに出して下さいとなってるものの7時50分には回収に来てる
引っ越してきた人が8時頃出しに来て呆然とする様子をよく見ます

182: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:26:50.61
>>180
どう考えるのが正解なの?

183: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:27:46.53
>>174
回収後に誰か出したら回収来てないように見えてゴミがどんどん集まってしまうから
時間過ぎてたら出さないでおくべきだよ

184: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:28:53.97
>>182
137にはさっさと持っていけなんてどこにも書いてないしそんなニュアンスもないのに、175には違和感あるでしょ

185: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:29:37.43
>>160
とか意味不明だわ

186: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:30:17.54
>>183
1つもなかったら回収後だとわかるでしょ…

187: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:30:38.45
>>184
え、じゃあなんで13時過ぎで意味わからなくなってるの?

188: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:31:18.83
>>183
もなんか違うよね

189: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:32:11.64
>>187
7時から出していいけど回収まで6時間あるなら出していい時間を2時間に固定する意味とは?ってことじゃない?

190: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:32:23.68
地域によって何時までと文言変えるのが面倒だから
最初の回収時間を指定してるだけよね
自分のところの時間掴んでたらそれまでに出したらいいよね?
それとも怒られるぐらいの厳しさなのかな

191: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:32:40.18
>>186
誰かが回収後に出したらゴミ袋ある状態になるよね?
それ見て回収後かどうか見分けつくのかって話

192: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:33:04.29
>>181
指定時間より早く来るのはやめてほしいなー
でも、一度経験したら早く出すわね

193: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:33:27.83
>>187
横からだけど
ちょっと締め切り早すぎない?って事じゃないの
(9時過ぎようが回収に来てないなら出せるんだろうけど)

194: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:33:42.90
うち回収8時まででそれまでに出してて何時に回収来たかなんて気になったことないなあ
近所を何台も収集車走ってるから大変ねーと見てるし

195: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:33:44.75
>>189
デジタルのゲームじゃあるまいに毎回定時きっちりに回収できるわけもないと思う

196: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:33:45.57
>>191
いつもと多さが違うからわかるのでは?
いつも2.3個ならしらん

197: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:35:01.53
>>196
出さなきゃ迷う必要も無い

198: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:35:21.81
うちは何時に来るかきっちり決まってるわ
ちゃんと時間調整してるみたいで早まることはない
遅れるぶんには問題ないようだ

199: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:35:52.50
>>183
>>187
>>191
頭悪すぎ

誰も回収時間過ぎても出すよとは言ってないよね?

200: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:36:52.13
>>195
その後の137らしいレス見ると毎回13時らしいよ

201: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:36:55.18
>>197
なんだそりゃ
話の趣旨かわってんじゃん

202: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:37:18.51
うちの地域は運転手によってルートが違うから毎回回収時間違うわ
いっぺん>>183状態になって山盛り生ゴミが放置されて問題になった

203: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:38:22.17
うちはきっちり12時に来るからその前に出してる
ルールは知らない

204: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:38:27.52
6時間バッファあってその間なら出してもお咎めなしなら>>137とは言わないはずだし
9時以降は絶対出しちゃだめって地域ならそれに従うしかないだけだよね
その場合は回収時間を気にする意味がわからない、9時までなら9時までなんだよ

205: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:38:51.97
>>199
>回収きてなかったらまだ回収きてないから出しちゃえーって出すだけ
>>174のこれじゃないの

206: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:39:16.09
>>202
それは回収する業者がダメ過ぎだね
区や市にクレーム入れたらいいじゃない?

207: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:39:44.50
>>202
そんな地域あるのか大変すぎ

208: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:40:04.32
>>206
なんで?
業者はきちんと回収時間の開始は守ってるよ

210: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:41:06.15
>>204
むしろお咎めなしだからこその疑問じゃないの?
9時以降に出したら絶対に間に合わない、もしくは罰則でもあるなら納得だけど
何もなく結局回収時間の13時までに出しときゃおkならわざわざ9時までに出す決まりとは?って思う

211: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:41:18.50
>>208
それで納得されてるならいいけども

212: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:41:40.53
>>202は時間守ろうねって話だと思うけど区や市にクレームってなるのこわい

213: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:42:37.54
>>206
9時に市役所からスタートは変わらないよ
東西南北のルートで回る人がバラバラだから
市役所の隣でも北回りルートの人だと南隣が最後になるし東回りだと西隣が最後になる感じ

214: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:42:56.35
>>205
それを読み違えたのかな?
174は時間は締め切りでもまだ来てないなら出せばいいだけだよねって事じゃないのかな

215: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:44:13.19
>>214
来てないってのが勘違いだとゴミは回収されないんだから締め切りは守れって話

216: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:45:12.92
連絡したら取りに来てくれるけどね

217: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:45:16.00
>>212
普通はルート決まってるし
この区画は何時までにって決まってて
早く来すぎとかないから

218: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:45:20.06
>>212
まあ残された山盛り生ゴミのクレームは市役所にいったんですけどね…

219: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:45:59.03
>>181
それ、クレーム入れていいと思うけど

220: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:46:05.54
>>210
それってここは10時、この辺は13時って区域内でバラバラの時間書けってこと?
137のあたりは13時でも9時過ぎに回収来てる場所もあると思うよ

221: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:48:29.60
>>220
えーっと7時から出していいけどあとは各自回収に間に合うように出してね
回収後は出さないでね
でいいんじゃないの?
回収時間がちゃんと決まってる地域ならそんなに細かくきっちり2時間と指定しなくても

222: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:48:39.90
>>170
早く出すとカラス

223: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:49:45.56
>>202の回収時間違うといっても9時までに出すってなってるのに8時に来ることもあるなら時間守ってってクレーム出すのはわかる
でも9時半に来ることもあれば13時に来ることもあるってことなら時間を守らない住人側に非があるだけじゃん
クレームもゴミが残ってるからなんとかしてってもんでしょう

224: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:49:57.58
>>222
ちゃんと読んでる?

225: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:50:10.79
ちょっと待って、そもそも『区画』の広さがみんなそれぞれ違うんじゃない?
私の今住んでるところは区画が車で1時間で回りきれる広さだけど、実家の区画は
車で端から端まで全速力で1時間で回りきろうとしたら6時間じゃきかない広さよ

230: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:53:31.50
>>217
あなたの地域ではそれが普通でも違う地域はあるわけで…

232: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:54:18.76
>>221
回収したかどうかどうやってわかるの?>>183状態になったらどうするの?バカなの?

>>225
23区内だけど複数の町単位で収集日決まってる
町単位だけど50m起きくらいでゴミ置場あるから時間かかると思う
収集車と作業員が並走してどんどん投げ込んでる

233: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:54:33.04
自治体からゴミ出しのルールとして文言を出すときに「朝○時以降、回収車が来るまでに」と書くわけには行かなくない?
時間過ぎても出せるなら出せばいいし、監視おばさんがいるなら仕方ない
ルールはルールなんだから

236: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:55:48.29
>>225
しかもルートが変わって回収時間が変わったりする(特に年度始め)

237: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:55:50.95
>>232
ちゃんと時間が決まってる地域ならって言ってるでしょ
うちもそうだけど、きっちり時間通りで動くところは多少は遅くなることはあっても早く来ることはまずないから

238: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:57:00.10
うちの地域は
〇丁目~〇丁目は8時とか
〇丁目は10時とか決まってるわ
気持ち早い時もあるけどだいたい時間通りか遅れる感じ

240: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:58:57.65
>>237が言うように時間書かずに回収までに出してだと引っ越して来た人は困るよね

241: 可愛い奥様 2018/03/27(火) 23:59:44.70
そんなに回収後か前かってわからないものなのか
うちは回収後にゴミ出しするような住人がいないからハッキリ区別がつくわ
>>240
回収時間だけ書いときゃいいんじゃない

242: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:00:36.74
誰も回収までに出してでいいじゃんとは言ってない

243: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:00:39.76
>>238
うちもそのタイプだけど6丁目だけ飛び地があってそこだけ2丁目基準なもんだから引っ越ししてきた人が引っかかる
一応6丁目の一部も2丁目に並べて書いてあるんだけどね

244: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:01:38.49
実際に回収に来るのは○時なのに、なんで×時までって指定なの?
って、校則にケチつける中学生みたいなメンタルね

245: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:03:38.95
>>241
だからとりあえず締切の時間が書いてあるんじゃないですかね

246: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:04:51.49
>>225
区画の広さなんか気にしたことなかったわ
今ゴミ出しのホームページ見たら団地単位だったり駅前だけ分けてあったり
広さがまちまちでびっくりした
うちは比較的時間が安定してるけどこれもしや小学校が近いから登校時間避けてるせいかも
新しい発見をした気分

247: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:05:02.88
それをケチつけてると取るか、ただの疑問と取るかはその人のメンタル状態によるのかしら?
同じ文章でも人によって受け取り方が違うのね

248: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:06:10.35
夏は生ゴミがでたら急速冷凍

249: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:07:09.27
「時間指定の意味あるの?」の人と、刺し身を素手で触らない人の特徴が似ている
証明しようがないから「それ私だけど違うよ」という否定はいらないw

250: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:07:54.24
~時迄にって目安でしょ
電車じゃあるまいし、そんなきっちりくるわけないじゃん
出されたゴミが多い日は回収時間よりすごく遅くなるし少ない時は当然逆
でも指定された時間までに出してくれれば必ず持って行くよって事なんだから深く考えずに守れば良くないか?

254: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:10:01.87
>>137
9時までに出せば確実に回収されますって意味だよ

255: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:10:09.74
リアルに役所にクレーム入れてるでもなくルールにしたがってるなら、疑問に思うくらいいいんじゃないの

257: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:14:14.30
>>249
全然関係ないことを勝手に同一人物認定して違うよってレスは受け付けませんって楽しそうね

258: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:15:03.79
天気でも変わるだろうしね

260: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:15:34.81
ゴミ出しは8時半までと決まってるけど、燃えるゴミの回収は11時頃の日と15時頃の日がある
燃えるゴミの日はだらだらしてても間に合う
プラゴミは8時50分頃回収にくるから気が抜けない

261: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:16:21.67
>>260
そう言えばそういう事あるあるだわ

262: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:16:26.44
>>260
4月からいきなり9時に回収されたりするわよ

263: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:17:32.67
>>255
137をクレーマーだと感じるのも個人の自由だね

264: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:18:52.57
>>255
なんというか、そもそもそんな事を疑問に思うというのがアホっぽい気がする

265: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:20:06.68
>>255
疑問に思ってるのはいいけど口に出したらそれは疑問の形の意見と取られても仕方ないと思う

266: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:21:16.77
>>264
人それぞれね
横だけどそれこそ疑問に思うことにひっかかるのにびっくりしてる

267: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:24:24.73
13時に回収するのに9時までなのはなんで?ってそりゃ決まりだからだよってなるもの

268: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:26:43.82
>>265
それは決まりは決まりだからと考えない人に対してのってこと?

271: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:30:50.86
ちょっとした軽い会話が出来ないタイプがいるとめんどくさい

273: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:35:01.32
>>271
軽い会話の範疇で>>137に対する適切な返しを教えてよw
一緒にバカになってそうだねー意味わかんないねーって言えばいいの?w

275: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:38:53.82
多分ゴミ捨て場の形状?もそれぞれ違うから噛み合わないんだと思う
ネットかけるだけってところは、マナー悪い人は回収後でも平気で出しちゃって
何度も問題になってたりしたから厳しい考えなのかも
うちはマンションだし決まった時間に来るからそれまでに出せばいい
近くのゴミ捨て場は金属でできてる大きなニワトリ小屋みたいな感じで
当番の人が収集車が来たら掃除して鍵を掛けてるから来るまでに出せばいいみたい

276: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:39:22.79
>>273
こういうのがもうね…

277: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:41:04.44
>>273
地域の中でも場所によって回収車が来る時刻は異なるけど、同一地域は一括で同じゴミ出し時間に決めてるからだよ
とか言えば?

278: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:43:08.80
>>277
それだと>>271って言われちゃうよ!

279: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:43:15.99
発端の人は時間を守ったうえで言ってるだろうにちゃんと時間守ればいいだけじゃんとか言う人がいるからいろいろややこしくなる

280: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:44:15.29
>>278
>>277なら軽い会話に混ざっててもいい
クレーマーだのなんだの言い出す奴がいるとうざい

281: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:44:20.66
もうどうでも良くね?

282: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:44:40.60
ほんと、バカの相手をするのはめんどくさいね

283: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:44:54.56
言い出した本人はもう寝てそう

284: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:45:10.72
アスペ寄りな人が空気読めないでパニックになってるのかな
よくゴミが出せなくて悩んでるよね
出し方がよくわからないとかで
詳しく書いてないとか書いてあることと少しでも違うとパニックになって全てが意味わからなくなるのかも
普通の人は「集める側が集めやすいから時間帯はこの時間で決めてる」のねって言われなくてもわかる
最近事細かく注意書きが多いのはこういうクレーマーみたいな人達のせい!
書いてない不親切だとか意味がわからないとかであらかじめ書いておかないと面倒になる

286: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:46:52.17
マンション住まいでいつでもゴミ出し出来る自分、高みなのか低みなのかわからないけど他人ごととして見物
ゴミ出し時間もそうだけど、当番だとか掃除だとか、大変だねえ…

287: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:47:50.13
まあ、ここまで引っ張られるほど>>137の発言はおかしいって事だね

288: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:48:16.30
>>283
という事にしたい本人w

291: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:49:56.31
>>249が昨日は潔癖の人にひたすら絡んで、今日はゴミ出しの人にひたすら絡んで荒らした犯人なんだろう
どっちもどうってことないことなのに

295: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:52:06.44
「◯時って決まってるのに×時に来る意味がわからない」

『地域の中でも収集時間は変わるから便宜上だよ』

「は?でもうちのあたりは×時で決まってるんだけど?」

『それは地域内でも細かく時間わけろってこと?』

「何時までって決めなくてよくない?」

『回収時間決まってないと逆に困らない?』

「いや、うちのあたりは×時だから!」

これがクレーマーじゃなかったらなんなの

296: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:52:34.98
リアルで>>137みたいなことを言われたら
「え…?」という気持ちを顔に出さずにいられる自信がないわ

297: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:53:22.49
>>287
おかしいと思う人とおかしいと思わない人が同じくらいの数のレスしてるから長引いてるんだよ

298: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:53:50.12
>>296
まあリアルで言われたら(あっこの人と関わると面倒に巻き込まれそうだな)と思ってFO気味になるわね

299: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:53:54.47
小中学生くらいの子が感じる疑問で、大人に教えられてすぐ納得する程度の話題

300: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:55:01.31
>>297
同じくらいのレス数だからといって同じくらいの人数だとは限らない
本人が引っ張ってるだけの可能性

301: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:55:01.78
>>291
そんな気がする
>>296
そうだよねいつも13時なら11時とかでもいいのにね~って流すわ

302: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:55:15.88
明日の朝まで持ち越すつもりでしょ

303: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:55:39.59
>>296
若い子で人となりが分かるくらいの距離だと一応解説するかもしれない
それ以外はそっと離れるかな

304: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:55:57.15
>>298
同級生の親にいたらうわぁって内心嫌になる

307: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:57:39.51
脳に傷でもあるのかな
融通が効く人はそんな事で悩みません
疑問にも思わないし指定の時間内に出すだけ

309: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:58:22.01
>>297
どうって事ないのに絡む人と
そのどうって事ない事に絡む人の事が意味がわからないからそれに絡む人
が多いんじゃない?

310: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:58:33.79
融通のきく人は指定時間にこだわらず回収が来るまでに出します

311: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:58:55.49
>>296
私だったら「まあ決まりなんだからそんなもんでしょ」くらいでお茶を濁すかなぁ
肯定も否定も面倒なことになりそうだからぼかすに限る

312: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 00:59:47.80
>>311
これ
私もそうすると思う
こんなこと言ってくる頭弱もなかなかいないと思うけどね

314: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:00:38.73
>>310
その日によって回収に来る時間はわからないし、家から見える場所になくても?

315: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:00:56.41
クレーマー気質の人は自分がそうだって意識ないと聞くけど本当なのね

316: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:01:46.25
5時~9時って専業でも共働きでも所謂9時17時勤務なら無理のない時間指定じゃない?
自分が間に合うように出しておけばいつ回収しようが気にならなくない?

317: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:01:53.18
面倒な事になりそうとか
引くわって人は真面目で
いちいち大袈裟なんだろうね
そしてすぐに人を見下すタイプ

318: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:02:22.48
>>314
臨機応変に家の事情によってどうぞ

319: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:03:08.09
>>314
横だけどうちはマンションの下だしいつも決まった時間に来るからそれまでに出してるなぁ
管理人さんにも何時に来るからって教えられたし、今日ここ見るまで自治体の規則の時間なんて知らなかったわ

320: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:03:11.79
>>317
何か刺さったの?

321: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:03:45.35
>>318
逃げた

322: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:03:46.85
>>320
あなたは刺さったからレスしたの?

323: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:04:57.59
そもそも引っかかってる所が違うんだろうね

324: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:05:13.63
>>316
気になるくせに自分では意味を考えられない人がいた結果がこのスレです

325: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:05:22.66
まぁここのスレに書き込む人は100%暇つぶしだし、ただダラダラ雑談したい人もいれば、なんでもいいから誰かを叩いてストレス発散したい人もいるよね

326: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:05:48.80
13時に来るのが不満な人たちにはクレーマー認定が効くw

327: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:06:31.69
うちは8時までって言われてるけど実際は9時半前後に回収がくるからそれまでに出してるわ
たまに回収が早くて間に合わない時もあるけどその時は残念と思いながら持ち帰るだけだ
それについてどうのこうの考えたことはないな

328: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:06:34.10
>>317
実際に面倒になったことがあるから似たようなこと言う人は警戒対象になるのよ~

329: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:08:11.41
>>316
私もそう思ったけど、旦那さんがゴミ出ししてくれない家庭の専業主婦だと
家の中掃除してからゆっくりゴミ出ししたいとかはあるかもしれないね

330: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:08:41.54
>>317
こんな事であれこれ言う人は実際めんどくさいわよ
細かくて付き合いきれなそう

331: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:09:34.20
叩いてるほうがゲスパー多いね

332: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:09:47.74
>>327
平和な地域にお住まいなのね
地元でそんな出し方してたらゴミ捨て場監視してる有閑マダムたちから遅刻癖のあるだらしのない人と陰口叩かれるわ

333: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:09:55.82
>>327
その回収が早いってのは8時前?それともいつもの9時半より早かったって事?

334: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:10:13.50
>>332
田舎?

335: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:11:05.86
少数派なのにIDが出ないのをいいことに多数派工作したがる人の特徴みつけた

336: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:11:11.86
>>329
わからなくもないけどそれなら前日か締切時間に間に合うように当日行動するしかないわね
9時までって理不尽なほど早いわけじゃないもの

337: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:12:53.68
>>333
普通に8時過ぎに来ることがあるよ
それはそれで仕方ないと思うし疑問にも思わないわ

>>332
回収された後に出したり回収されないゴミを持ち帰らないとかならわかるけど監視してる人なんているのね
聞いたことないわ

338: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:13:00.20
>>335
それただの思い込みって事わかってる?

340: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:14:45.32
>>335
どちらが少数派?

341: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:14:58.07
>>338
同一人物認定さんに何を言っても無駄

342: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:15:50.44
思わず335が気になっちゃう工作員であった

343: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:16:03.73
>>337
いやいや仕方がないんじゃなくて
8時までに出せと言われてるなら
8時までに出さないあなたが間違ってるから疑問にとかどうこう言う立場にないかと…

344: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:16:23.88
>>337
横だけど
単にゴミ袋持って歩くと目立つから時間過ぎてるのに今出すの…って気になるんじゃないの

345: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:16:59.06
私も>>335さんの特徴見つけたわ
>>249さんと一緒ね
証明しようがないから「それ私だけど違うよ」という否定はいらないw

349: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:19:42.22
>>344
横だけど他人のゴミ出しなんて見てないよ
他の人のタイミングなんて全然知らない
それを言い出した人は自分が気にして見てるんだろうね

350: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:19:56.35
>>327の仕方ないって時間までに出さなかった私がいけないんだし出せなくても仕方ないって意味じゃないの?

351: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:20:55.46
個別回収の私も高みの見物

352: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:21:16.02
>>349
あなたが見てる見てないは関係無くない?
最初から噂する人たちとあなたは違う人間なんだから

353: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:21:41.92
>>344
そんな遠いの?田舎?

354: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:22:11.04
>>350
そうだけど面倒になるから謝ったの
もう触れないで

355: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:22:43.86
>>310だと回収された後だったらどうするの?融通が利くと言えなくなるよね
こんな呑気な人が近所にいたら困るわ
時間守らないで放置して取りに来ない人とかいて大迷惑!

356: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:24:46.64
>>350
>>354
え?違うじゃん?きちんと時間までに出してるなら8時過ぎの回収なら間に合うじゃん

357: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:24:53.08
家の前がゴミステーションの人が紛れてる予感
その分安く土地を買ったんだから諦めろ

358: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:24:55.34
>>349
田舎は出すエリアが決まってて昼間は年寄りが暇してるからチェックする人がいてもおかしくないよ
会話したくて待ってる人とかいるんだから

359: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:25:10.20
都道府県単位では同郷でも市区レベルでは違う場での人にこっちの市区の行政批判されるのが地味に腹立つ
人口も都市規模も違うし歴史のつながりもあるので口挟むなって思っちゃう

361: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:26:32.63
そういえばクーポン目当てで行った美容院の目の前にゴミ収集場があって
ゴミ出ししてる人たちを見ながらカットされたことあるわ
そのときは眺め悪っwとしか思わなかったけど
知り合い見かけてたら気になっちゃうかもね

364: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:28:33.29
>>357
そういうことか
それはそれはお可哀想に
ご愁傷様です

365: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:31:56.06
>>356
いやもうだーかーらー
実際9時半頃に出しても間に合うからそれまでに出しているけど、たまに月に1回以下で時間通りに来るけどその時は自分が悪いから持ち帰るよ
で、間に合わなくて持ち帰る事になっても自分が悪いから一切文句言わないし思わないあー間に合わなかったか程度
8時を守ればいいんだろうけど忙しくてつい過ぎちゃうの、これも自分が悪いから何も言わない
出せない事にも実際の回収時間と前もって言われてる時間の差についても私は何も文句ないよ

367: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:34:31.76
>>365
不潔だからゴミ持ってうろうろするの止めたら?

368: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:34:35.30
>>357
それもマナー悪い人が多い地域なんだろうね

369: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:34:39.26
安くてもゴミ捨て場付きの土地だけは嫌だわ

370: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:35:36.40
>>367
お可哀想に……

371: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:35:36.60
>>365
驚くほど読解力ない人にまた詳しく説明してあげて親切だね

372: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:37:22.05
>>360
都市開発の進みが遅いとか下手とか
確かに難航してるけど一等地だから地価も高いし周辺との兼ね合いとかややこしいんだよね
批判してる人の話聞いたら費用とか考えずにアレしろコレしろこれだから○○はダメなんだみたいな
その人の地元感覚で言われてもなぁって腹立つの

373: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:37:45.81
>>368
いつもゴミが残されてイラついてそうだよね

374: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:39:48.13
ゴミ捨て場の近くだとGやネズミが怖い…
マンション住まいだけど夜中に捨てに行くと屋内なのに明かりがついたとたんGがサッと逃げてヒィ!ってなる…
ネズミは一回だけ見た、ドブネズミって大きいのね

375: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:39:59.35
>>370
臭いんだよゴミ貯め女

376: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:41:20.06
ゴミ捨て場付きの土地しか買えないなら他の場所を探すわ

378: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:42:32.70
>>374
普通は回収日の決められた時間の数時間前にしか置かないから虫も来ないよ

379: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:42:42.58
>>375
横だけど1回ゴミが出せないと次の収集日まで匂い立つほど間が空くの?

380: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:43:47.27
いつでも出せるマンションのごみ捨て場の話じゃないの

381: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:43:56.06
10mも歩けばゴミスペースあるような場所だから近くない土地探すのは無理だ
昔から住んでる人も多いから後からスペース設置されてるし

382: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:44:05.38
>>378
マンションは24時間365日いつでもOKのところも結構多い

383: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:46:53.78
戸建てのゴミ捨て場にはgが来ないよという話

384: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:47:01.05
>>381
2軒並びに1つある計算にならない?ゴミ捨て場だらけw

385: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:48:08.93
>>383
「普通は」をつけるからちゃんと伝わらないんだよ

386: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:49:09.97
>>383
あなたの普通は全員の普通ではない

387: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:49:11.05
>>378
>>383
ネズミはないだろうけど
ゴキは朝の通勤時の通りすがりとかで見たことあるよ

388: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:51:18.73
ゴミ収集車がいつ来たか分からないよね?って言ってる人はゴミ置き場がすごく遠いのかな?
それともゴミ収集車が音楽を流さない地域なんだろうか?

390: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:53:50.46
うちの近所の小規模賃貸マンションは住人以外がゴミを捨てにきていたみたい
時間も日時も守らなかったのか大家が切れてゴミ捨て犯人を特定→住所氏名と防犯カメラに映ってた写真もデカデカと晒してた
あれは怖いと思った

391: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:54:16.13
>>388
音楽なんて流れないし、戸建だから少し歩くから指定された時間に出してるよ
回収は午後の時もあるけど8時には出してる
朝の6時くらいに出してから体調悪い日はその後に寝る時もある

392: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:55:59.70
収集車って音楽流すんだ
マンションにしか住んだこと無いから知らなかった
音楽といえば石焼き芋、あれ聞こえてきても買いに行けたことがない
どこにいるかもわからないw

393: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:56:06.25
ゴミ収集車の音楽ならないところもあるんだね

394: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:56:57.00
>>388
音楽鳴らしてるのは聞いたことないな
流してるのは灯油やと焼き芋やと豆腐やだ

395: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:57:32.97
都内は鳴らないよね?
住んだことある区は3つとも鳴らなかったけど
鳴るところもある?

396: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:57:53.46
>>384
10mじゃなかった30mくらい、道路脇に数軒単位で出すタイプ
でも家出てちょっと歩くだけですぐに3箇所は目にする

397: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:58:26.11
前住んでたとこは「赤トンボ」流しながら走ってたな

398: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 01:58:51.36
>>396
話盛る癖、気を付けた方がいいよ

399: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 02:00:11.65
都内4区と他3県関東ばかりあちこち住んだけど音楽流す収集車を見たことない
流す方がレアなのでは?

400: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 02:00:37.29
>>396
ゴミステーション奥、つい盛っちゃったのね

401: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 02:00:54.56
>>395
あ、マンション関係なくやっぱり都内は流れないのか
私はマンション2区しか住んだこと無いから自分がただの無知なのかと思ってたわ

402: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 02:01:09.26
>>395
忘れてたけど昔大阪に住んでた時は鳴らしてたわ
同じ大阪でも都会?は鳴らしてなかった気がする

404: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 02:02:08.30
>>391
音楽流れない地域もあるんだねー
じゃあ分かんないか

住んでる地域が違うと勝手が違うから、安易に非難出来ないわね

405: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 02:04:38.94
都内の住宅街だと回収所あちこちにある

408: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 02:12:17.07
>>406
おかしいと言われても地図で確認したから…
引越してすぐゴミ出して周辺歩こうとしてすぐにまたゴミスペースあってびっくりしたくらい近いの
ちなみに>>405と同じく都内、うなぎの寝床みたいな家が並んでるから1スペースの利用世帯は少なくないと思う

415: 可愛い奥様 2018/03/28(水) 02:21:14.87
うちの地域は昔は音楽鳴らしてたけど今は鳴らさない
そういうのにも煩いって苦情があるんだってさ

元スレ:【チラシより】 カレンダーの裏 (IDなし) 280【大きめ】 http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1522138991/

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/03/19(火) 15:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA