今週の人気記事
  1. アラカンのBBAだけど、会社の後輩とかを見ていると、やっぱり結婚できない人はできない理由があると常々思っている。
  2. 列に割り込む893を怒鳴り飛ばした店員。組長「昨日の対応はどういうことや、893を甘く見るなよ」→店員「893だからといって特別扱いはできない、列...
  3. ワイ(27)、職場のおばさん(45)と『秘密の関係』になってしまうwwww
  4. 【驚愕】 6年前にド田舎の一戸建てを『100万円』で買ったやつの現状www
  5. 【お知らせ】
  6. 【信じられない!!衝撃的すぎて…聞いてほしい】 両親と兄二人が暮らす家に遊びに行ったら裸の女3人と兄二人が居て父が暴走した…→ 想像もしてなかったまさかの事態に
  7. ワイ(27)、職場のおばさん(45)と『秘密の関係』になってしまうwwww
  8. 水道代の高額請求が届いた。『誰かに盗られてる。』と思い、平日に居留守して張り込むも特に異常無し。私「勘違いだったか…」と諦めかけた、次の瞬間…
  9. 夫は私の料理に不満で、夫「◯◯つくってよ、知らないの?アルザスのやつ!」等と言う。料理の事以外では普通だが、こと料理になるとエネに⇒そして、料理上手の姑には〇〇を懇願…
  10. 【画像】水原一平さん、大谷翔平の絵本から存在を綺麗に消されるwwwwwww
  11. 【お知らせ】

うちの嫁はアスペだが結婚生活を送る上で俺には殆ど害がないから俺にとってはとても可愛い嫁だ。思考回路は理解できないが。

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



76: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/10 04:24:38
うちの同じ歳のアスペ嫁、俺にはあまり害がないから可愛いぞ。

決まった行動をとるから掃除洗濯すべて完璧。
毎朝きっちり同じ時間に起きて俺を起こし、毎日同じスケジュールで暮らすから浮気や浪費の心配がない。
毎月決まった雑誌(今のところ姉キャンキャン?とオッジという雑誌)を買い、載っている通りの服装と化粧をする。元がわりと良いのであか抜けた美人に見られる。実際は自分で服を選べないから、教科書通り。

勉強が良くできるので、通訳や辞典として役立つが、自分で考えることが苦手で解釈は一面性しかなくかなり独特。

アスペだがかなり気の弱い方なので、生活でも何でも俺が明確にルールを示すと大人しく従う。ルール変更する時は面倒だが。紙に書いたりエクセルで図表化すると解ってもらいやすい。

困ったことは、給食みたいに決まったメニューがローテーションすること。
俺が一度でも好きと言ったら、それしか買ってこないこと。
いきなり予定が変わると軽くパニックになるので、行き先や計画の変更が難しいこと。

あと決まった番組しか見ないから、最近はオリンピックのせいで毎日軽くパニックになっている。

夜の生活は俺がドSだから問題ないが、指示の通りにしか動けないから教え込むしかないと思う。

77: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/10 06:51:04
>>76
死ぬほどうらやましいんだが
うちなんかドSでサディスティックで罵って怖いわ

80: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/10 02:45:04
>>76
なんだ?うちの嫁かと思った。

106: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/18 20:11:33
>>76
最後の行が気持ち悪いです

78: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/12 21:26:02
アスペ嫁はそんなに害ないほうが多いのか。
うちは仕事首になるからしないくらいかな。

81: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/18 15:39:45
76だけど、嫁がパートに出始めた。

家に一人でいては光熱費が申し訳ないので、自分の携帯代くらいは稼いできます、と言ってきた。

面白いので静観していたら、何と単純作業のパート見つけてきたwwww

ちょ、嫁よ、お前大学院まで行ってるだろwwww

おばちゃん優しいよ~と続けている仕事は中卒どころか小卒でも出来そうな仕事だった。

別に働かなくても良いんだが、どうするべきか。

毎日同じ時間帯に同じ作業ができるし、人と話さなくて良いから楽なんだと。

アスペの思考回路、ある意味で複雑すぎるな。

82: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/19 11:33:13
>>81
適材適所でよかったじゃん
ASは高学歴でも社会人生活難しいからな
コミュ力要る職場だと社会不適合→二次障害で鬱ってのが多い
おばちゃんと仲良くやれるといいけどな

84: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/26 07:03:20
>>81
軽く発達障害っぽい母親は通信テストの採点員を長くやってるな
ルーチンワークの類は得意そうなので、やるべき事が決まっていたら愉しそうだ

>>82
アスペ嫁は対人スキルの低さを今までは学歴でねじ伏せてきたらしいが
就職後は細々と苦労して非定型鬱っぽくなったりしてるよ

子供が産まれたら保育士とかママ友と仲良くやっていけるかは謎だ

90: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/16 15:55:45
76だけど、その後の報告。

パート始めて1ヶ月経ったうちのアスペ嫁がおもしろい。

毎日の作業を全てノートに書き記し見せてくる。

同じ時間に同じ場所で同じ作業を繰り返すのが週に3~4日なんだが、アスペルガーって少しでも違うところがあるとすぐ気付くらしいな。

完璧に仕上げないと気が済まないと言って、サビ残までして作業を終わらせてくる。

クレームも無く、言われたことしかやらないので先輩おばちゃん達にも大人しくて素直だと言われたらしく、一日も休まずに行っている。

俺に理解できないのは、経理にまで掛け合って、時給を昇給なしの800円にしてくれと申し出たことかな。
本人曰く、私は本当に数字に弱く、端数が出ると時給の計算が解らなくなるからだそうだが…。

ちなみに家計は生活費食費小遣い含みで渡す金額以外は俺が管理しているのだが。

やはり思考回路が不明だ。

元スレ:【傾向】アスペルガーな嫁【対策】 http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1327814145/

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/04/19(金) 09:00:03 ID:kidanlog

4件のコメント

  1. これはがんばって療育したご両親にお礼を言う物件だろう・・・。
    でも本人は理解できてない、言葉で言い出せないやりにくさ、とかしんどさに気づいてあげてよね!

  2. ※1
    嫁親からしたら、全面的に受け入れて「別に構わない」と
    本心で思っている旦那は神レベルじゃないのかな
    親の教育から夫婦生活までうまくいっている好例だね

  3. 分からないとか不明とか言ってるが
    世の中では貴方の状態のことを、よく分かってる、よき理解者って言うんだぜ〜。
    子育てはパニックの連続だから控えるかこの人が全面的にやり抜くかだな。

  4. 実績積んだところで時給1000円に上げてもらったらいいじゃないかな

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. うちの子は発達障がいで支援級に通ってた。支援級というだけでお付き合いを避けられる事は多々ある
  2. 2/2クレクレママをスルーしてたら実家に電話しやがった。事故にでもあったのでは?心配だから住所を教えてくれってさ。同じく被害を受けてた親友と...
  3. 【驚愕】 学校でイジメられてた娘「新学期からいじめがなくなったわ~」私「まぁ!先生方が対応してくださったのね!ありがたいわ~」→数時間が、...
  4. アラカンのBBAだけど、会社の後輩とかを見ていると、やっぱり結婚できない人はできない理由があると常々思っている。
  5. 【お知らせ】
  6. スーパーに男のレジ打ちがいると気持ち悪い。コンビニとかなら男がレジやってても哀れなだけでキモくはないけど、スーパーのレジは普通パートのおばちゃんか女子大生でしょ!
  7. 結婚相談所で婚活してて、今デブ男と仮交際中。相手は私をけっこう気に入ってるみたい。「私と真剣交際したいなら瘦せろ」って思うんだけど、それって言っていいことなのかな?
  8. 娘が「シワシワネーム」とからかわれ、半泣きで帰ってきた
  9. 帰宅してると私のバッグがひったくりに奪われた →が、犯人はバッグを奪った瞬間に動けなくなった。
  10. 【衝撃】ワイ、嫁がヒステリックすぎて『こう』なるwwwww
  11. 【お知らせ】