今週の人気記事
  1. 男友達に10万円を貸した自分。だが後日、その男友達が毎日電話をしてきて・・・
  2. 【因果応報】 結納した恋人を親友に略奪された→苦痛で地元を離れ今の旦那と出会い結婚、久々に地元に帰ったらなんと元彼に会った…元彼「俺はきっと...
  3. 【衝撃】 うちの水道管に、謎の水道管が繋がってた。役場で確認したらなんと…
  4. 店員「900円です」私「トーストが?」店員「そんなメニューはない」私「は?トースト200円ってメニューにあるじゃん」→結果…
  5. 【お知らせ】
  6. 【衝撃】 デリヘルでバイト中。店「フリーの客に今から行けるか?」時間は23時55分、少し悩んで断った→翌日テレビを観ていたら血の気が引いた!時間を逆算すると、あの客が・・・
  7. 俺との結婚前から繋がっていた嫁と間男。当然のように娘は托卵だった。間男夫婦が離婚し嫁と娘は間男のところへ行くかと思ってたら… 俺は娘に救われた。
  8. 夫の家事10割やれ宣言から、仕事しながら家事育児も一人でやってきたけど
  9. 妹旦那「お暇出来たら義兄さん達も是非娘の顔見に来てください」夫&私「妊娠も出産も聞いてない!」私が子宮外妊娠して、内緒にしていたらしい。でも妹旦那はそれを知らず・・・
  10. 【衝撃】成田悠輔を擁護する箕輪厚介、過去にツイッターで「老害殺害計画」と投稿をしていた!!
  11. 【お知らせ】

夫の兄が友人を3名連れて我が家に泊まりに来たいと夫に相談。夫は「うんわかった」と返事後私に「ということで泊まりに来るって。いい?」

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



907: 名無しさん@おーぷん 2017/11/02(木)13:33:56 ID:8Xj
夫は相談ができない。本人は相談してるつもりだろうけど、私からすればそれは事後報告。
夏に我が家の近くで大きなイベントがありました。それ目当てで遠方に住む夫の兄が、友人を3名連れて我が家に泊まりに来たいと夫に相談。
夫は「うんわかった」と返事後私に「~ということで泊まりに来るって。いい?」これが夫流の相談。
この時に「了承してから私の承諾を得るんじゃなくて、まず義兄さんには嫁の都合もあるから聞いてみるねって一旦保留!私に相談!話し合ってから義兄さんにイエスかノーの返事!」と散々言いました。
4人も受け入れるとなると布団も食事も大変だし部屋の掃除だってある。
「そんなの兄貴は適当で気にしない」

908: 名無しさん@おーぷん 2017/11/02(木)13:47:05 ID:8Xj
すみません途中で書き込んでしまいました。
私が気にするわ!と口論になり、夫は「嫌なら断るから俺に言えばいい。いちいち面倒くさい」と吐き捨てて一方的に話し合い打ち切り。
この時は客人を受け入れましたが、夫には言ったことを絶対守ってもらおう覚えてろ!と思ってました。
そして今月また我が家近くでイベントがあり、前回のメンバーでまた来たいと夫に打診があったらしく、前回と同じ流れで私に"相談"してきたので、無理だから断ってねと返事。
そしたら「えっ!なんで?」
「嫌なら断るって夏に言ってたじゃない。断ってね」
「でも兄貴たち来る気だよ」
知るか!だいたい夏の時と違って、今月のイベント後3週間もすれば私出産予定日なんだけど!とガーッと喚いたら大人しくなった。
でも義兄とコソコソやりとりしてるので諦めてはいないみたい。
いい歳(40手前)なのにお兄ちゃんが大好きでほんと困る。

910: 名無しさん@おーぷん 2017/11/02(木)13:55:38 ID:9GR
>>908
義兄も大概(友達3人て)だけど旦那アホ….
というか30後半と40代なんだから嫁に手土産の一つくらい持ってきてるんだよね??

義兄が言ったら分かってくれる人だったら直でやりとりとかした方がいいかもしれない、期待できなさそうだけど

911: 名無しさん@おーぷん 2017/11/02(木)14:01:13 ID:YUh
>>908
出産は里帰りするの?
実家が頼りになるなら迷わずgo
そうでなくても命がけで子ども産む嫁と産まれてくる子供よりおにいたま大好きな夫なんていらないと話し合いだね。

920: 名無しさん@おーぷん 2017/11/02(木)16:05:50 ID:T0i
>>908
3週間後が出産予定日なら、イベントの日は正産期に入ってるじゃん。予定日はあくまで目安であって、イベント当日に出産になってもおかしくないって、旦那は理解していないの?

もし、あなたが里帰りするなら、留守なのをいいことに、義兄たちを泊めるかもね。家を荒らされないように気をつけて。

922: 名無しさん@おーぷん 2017/11/02(木)16:11:54 ID:TPg
>>908
旦那さん、誰が四人分の布団と料理を用意すると思っているんだろう。

適当で良いなら、旦那が自分で部屋を片付けて布団を用意して四人分+夫婦の食事を作ってねって話だし。

今後は子育てがあるから、うちには泊まりはできませんって義兄に直接電話した方が早いかも。

元スレ:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part83 http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1508674627/

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/03/19(火) 15:00:03 ID:kidanlog

3件のコメント

  1. 夫の友達だとしても3人は有り得ないのに義兄w頭おかしいw

  2. 手土産なんて常識あるやつが、そもそも男四人が妻帯者のところに泊まりがけでくるとかしないだろ
    そんだけいて頭の弱い男しかいないのか、客が妻帯者なら嫁が止めないのか?

    1. 義兄含め四人揃って独身の可能性

      ここまで非常識だと有り得ると思う

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. あぐらの上に乗ってきたイッヌ撫でてたら眠って草
  2. 【因果応報】 「家柄が釣り合わない」と言う理由で、彼母に反対されて彼とは別れた。そして10年後、元彼母がやってきてあの時の事を謝罪する。彼が...
  3. 嫁の間男のメール。「あー○○(息子の名)はやっぱ俺に似てんねー。」嫁「当たり前でしょー あんたの子供だもん。」間男「まぁバカ旦那が育ててくれ...
  4. 托卵しやがった元嫁と元子どもが『こんな用件』でやってきて唖然wwww
  5. 【お知らせ】
  6. 【因果応報】 「家柄が釣り合わない」と言う理由で、彼母に反対されて彼とは別れた。そして10年後、元彼母がやってきてあの時の事を謝罪する。彼が先方の親に「家柄が釣り合わない」と
  7. 痩せの大食いの私が、相席屋に行ってみたら食べ放題で最高だった。系列店毎日回ってたら...
  8. アポ無し凸してきたトメが卵を投げつけてきた。サッと避けると、夫の顔面に見事命中!卵まみれの夫に、トメ「誰!?浮気?」私「www」
  9. 【えぇ・・・】ラーメン屋でスマホみながら一人で食べてたら、隣に知らない男が座ってきた。すると、その男が急に話しかけてきて「動画ばっか見てないでイチャイチャしよう
  10. 飛ばないバット導入のセンバツ甲子園開幕『本当に飛ばない』初日、本塁打0 長打も6本のみ
  11. 【お知らせ】