この時間のオススメ人気記事

私の母親はとにかく私を貶していないといられない人だった。「お前の絵には個性がない」「お前はとんでもない不器用なやつだ」とも言われた

2019年1月11日


このまとめ記事は約 2 分で読めます。

430: 可愛い奥様 2017/11/02(木) 05:54:23.99 ID:THEulASS0.net
私の母親はとにかく私を貶していないといられない人だった。
私は絵を描くのがすごく好きだったんだけど、いつも
「お前の絵には個性がない」
「模写は良いかもしれないけどそれで漫画家や画家になりたいなんて無理に決まってる」
と言われていた。あと手芸も好きだったんだけど
「お前はとんでもない不器用なやつだ」とも言われてずっと自分はそうなんだと思ってた。
で、旦那と出会って結婚して専業になって時間が出来たからちょっと絵と手芸を再開してみた。
そしたら旦那がびっくりしてすごい!すごい!と褒めてくれた。
「絵すごい上手!何かに投稿してみたら?」
「ビーズ細工も色のセンスがいい。器用だね」
「こんな才能あるのにもったいないよ!」
今度は私がびっくりした。ずっとずっと自分にはダメな趣味だと思ってたから。
もう嬉しくて嬉しくて作品出来たら旦那に見せて、その度に旦那は褒めてくれた。
本当に私の人生は旦那に出会ってから幸せで感謝しても足りないくらい。
明日はそんな旦那の誕生日。今日は朝からその準備だ。頑張るぞ。

150: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:

431: 可愛い奥様 2017/11/02(木) 06:05:40.43 ID:TKvYkePK0.net
>>430
絵や手芸が得意なんてステキ。
旦那さんに褒められて卑屈にならず素直に受け止められたあなたが素晴らしい。
いいお誕生日になりますように。

元スレ:【チラシより】カレンダーの裏606【大きめ】

http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/ms/1509401182/

1001: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:
人気サイトの新着記事一覧


カテゴリー:嫁さん大好きの新着記事一覧

私の母親はとにかく私を貶していないといられない人だった。「お前の絵には個性がない」「お前はとんでもない不器用なやつだ」とも言われた を見た人はこんな記事も読んでいます


コメント

  1. 匿名 より:

    事実を指摘されるとキレる人ってのは一定数いる

  2. 匿名 より:

    同じ。
    ブスだ。暗い。不器用だ。お母さんはこんなに○○なのに、あんたはダメなの?が日常だったなぁ

  3. 匿名 より:

    娘に嫉妬する母親持つと地獄だよね。
    幸せなことをことごとく邪魔されて、ブスでだめな方へと誘導されるし、それでも女らしかったり出来の良いとこ見せてると命に関わるようなところでさり気なく攻めてくる。

  4. 匿名 より:

    うちも母親がメンヘラ。まず否定から入る。たぶん母本人もそうやって育てられてきたんじゃないかな。感情のコントロールがうまく出来なくて、子供の頃は便利なサンドバッグにされた。家の外で人目があっても関係なかったから、周りの大人たちから痛々しい目で遠巻きにされることが多かった。精神的にもろいくせに、そういう部分を指摘するとすぐ切れる。今なら確実に虐待で通報。こんな毒親を育てた祖父母は私にとっては優しい大好きな存在だった。諸悪の根源があの優しい祖父母だなんて、一体どんだけ闇が深いんだと大人になってから怖くなった。


※コメントが反映されるまで少しお時間がかかります。

こちらからコメントをどうぞ

人気ページランキング

このページの先頭へ