今週の人気記事
  1. 俺の親父は、自分の家の登記を実の兄貴に丸投げで任せて、固定資産税も兄貴に払ってた。と思って居たのは親父の大きな勘違いで!?
  2. 義母が骨折して旦那とお見舞いに。椅子に腰かけたとたん、義母「もう帰ったほうがいいんじゃない?」まだ病室来て2分・・・ちょっと心配した自分...
  3. 嫁(30)に浮気で離婚したけど『最高の結果』になった!羨ましいだろwww
  4. 親友A「兄が事故で亡くなったのに、旦那とその家族がお葬式に出させてくれない」→私はゾッとした。なぜなら…
  5. 【お知らせ】
  6. 事業系で初めて大工に仕事を頼んだんだけど、全く使えない業者ばかりでうんざりしてる
  7. 犬が吠えたので庭を見たら、知らん小汚い女児2人がピンポンを押そうとしてる。何の用じゃと声をかけたら「この家のおばさん(強調)がジュースでもご飯でも出してくれる」と言うので
  8. 【3/3】元カノが突然訪ねてきて「実は貴方との間に息子がいる。父親としての責任を果たして欲しい」→妻が「裏切られた。離婚しましょう」と実家に帰った…
  9. 中卒の母は俺が中学に入ると俺の教科書を借りて高校を目指して勉強を始めた。家事を終えた夜、一生懸命に教科書をめくりノートを取っていた。
  10. Windows10 updateに「Copilot」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
  11. 【お知らせ】

ウチが2馬力前提で住宅ローンを組んだ直後に嫁が突然会社を辞め俺はブラック企業に転職し俺実家に相当な援助をして貰って今に至る

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



393: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 11:25:27.34 ID:kfURF/Xx0.net
嫁がモンスターに思えてきた。
俺は結婚が早く、歳の離れた弟は三十半ばで結婚したため弟の方が十数年実家に長く居た。
が、ウチが2馬力前提で住宅ローンを組んだ直後に嫁が突然会社を辞め
俺は手取りだけはいいブラック企業に転職し俺実家に相当な援助をしてもらって今に至る。
金銭は勿論、食事や旅行を奢ってもらったり学校行事を手伝ってもらったり。
一方弟夫婦は義妹の実家を頼ることはあったかもしれないが俺実家の援助なんか一銭も受けず
逆に旅行をプレゼントしてくれたりしていた。

叩かれるかもしれないけど
家は嫁の希望通りにしたし、その家を買うなら共働きだよ?と何度も念押ししたのに
会社に嫌なヤツがいるって勝手に辞めてそれ以降最低賃金以下で友達の店を手伝っている嫁を
俺親には「俺の希望で会社を辞めて子育てに専念してもらう」「金より友達」と
ずっと嘘をついてきた。何でも俺のせいにしておけば親と嫁がうまくやっていけると思ってたんだ。

何年か前に嫁祖父が数ヶ月の闘病の末亡くなった。病院が車じゃないと不便な所で
見舞いとか手伝いとかのために俺の出勤車を渡してバイクで通勤するようになった。
その必要がなくなっても嫁は車を手放せなくなってしまい、そのままになった。
長くなったけど、これが前提。

394: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 11:25:50.81 ID:kfURF/Xx0.net
最近俺父に癌が見つかった。先は明るくない。
前述のような経緯があって俺はウチが主力で面倒をみるもんだと思ってた。でも嫁は違った。
俺「会社帰りに必要なものを買って見舞いに行きたいから車通勤に戻したい」
嫁「通勤や買い物に使うから無理。会社帰りに見舞い行くと帰りが遅くなるからダメ」
面会時間の関係で20時より遅くなることはない。俺は残業で午前様になることもある。
一事が万事こんなかんじでとにかく「家にビタ1文も影響がないように!」ってことらしい。
(俺は出来高に近い給与体系なので会社を休むと手取りが減る可能性があるから休むのもダメ)
「あんなに散々面倒みてもらってそれはないだろう。恩を感じる気持ちはないのか」というと
「恩返しをしたい気持ちはあるけど実際にする余裕がウチにはない。
あなた実家はウチを助ける余裕がある、弟君夫婦は実家を助ける余裕がある。だから助けた」
これが嫁の理屈なんだ。
子供を連れて見舞いに行って欲しいと頼んだら、行ったら晩御飯を作る時間や体力がなくなる。
外食したりなんか買って帰るようなお金はない。
弟家は共働きでお金があるんだからあっちが行けばいいじゃん、とか。
そういうのをさ、意地悪とかじゃなくてポカーンとした顔で言うんだよ。
意地悪ならまだマシだよ。俺親となんかあったのかなとか思うから。
でもそうじゃなくてどんなに恩がある相手でも自分がちょっと努力して恩返しするとか
そういう観念が丸っきりない女だって分かった。

俺親戚からも「なんで俺家がノータッチなの?恩知らずなの?弟にだけ負担かけちゃダメよ」
みたいに言われるし、俺も弟夫婦に申し訳ない。
義妹なんか一方的に尽くしてるだけだもんな。
いままでずっと嘘ついてきたから「俺は嫁を振り回してる」って俺母に思われてて
「どっちの嫁にも苦労ばかりかけて申し訳ない」って母が言うんだよ。
癌で命が終わりそうな旦那抱えてさ、俺嫁には罪悪感なんか持たなくていいのにだよ。
もうあちこちに申し訳なくていたたまれない。

395: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 11:48:24.14 ID:0PljBO45d.net
子供の話が無いけど、子供いないなら全部ぶっ壊しちまえば?

396: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 13:06:25.15 ID:i4Wau3kz0.net
今の世の嫁は所詮他人がデフォ。
尽くしてくれる嫁、恩義の心がある嫁のほうが稀。
いまの60、70、80代の家族観とは全く異なる。

397: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 13:58:51.46 ID:Us4NihEpM.net
>>398
そーゆう女は気持ちがない口先だけ

398: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 13:59:36.43 ID:Us4NihEpM.net
数字ずれてるな

399: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 14:12:06.14 ID:Tj3WMjXK0.net
>>396
家族観とかそう言う問題じゃねえと思うのだが?
恩知らずとか恥知らずとかそう言う言葉が相応しいカス嫁の話だろ

400: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 14:53:32.58 ID:bHaVBYS+0.net
価値観ってのは離れていく事はあっても近づいていくなんて事はないからな
いくら年月を重ねようが交わる事は絶対にない

元スレ:スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性113 http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1507519326/

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/03/29(金) 03:00:05 ID:kidanlog

1件のコメント

  1. ポカーンも何も散々おまえが甘やかしてきた結果じゃねーか
    今更強く言ったところで今までは思い通りになったのになんで!?ってなるよ
    普通何かしてもらったら何かお返しを考えるけど、この嫁みたいに次は何してもらおうかなってナチュラルに考えるキチはけっこういるもの

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 2/2【妖怪ワガママ男】俺、32歳で月収18万なんだが、昼食代抜きの月1万の小遣いじゃ足りなさすぎる。冷えたメシ食いたくないから社食にしてるしタバコは1日に3箱吸うし毎日コーヒー
  2. 呼び出されて実家に行くと、両親と兄嫁両親が般若のような顔。父「なぜ兄嫁ちゃんにいやがらせをするんだ!」私「は?」
  3. 新幹線で→私「そこ私の席なんですが…」女「…」私「あの…(肩トントン)」女「迷惑です!やめて!」
  4. 【凄い】 店員俺「掃除終わった!閉店放送しよ」→するとDQN客がコーヒーをわざと床にぶちまいて大笑い。DQN「はい、掃除やりなおしーw」俺「…」→結果
  5. 【お知らせ】
  6. ウワキした嫁がタヒんだ。まだ20代でタヒにやがって…. あのバカ
  7. 友人旦那『ポケモン映画、俺も連れて行って』旦那「嫁と行くから」 → でも結局、旦那、友人、私の3人で鑑賞。涙腺ゆるゆるの旦那が、泣きまくっていたら、友人が・・・
  8. 「俺36歳で25歳の彼女できた!」「同年代の女性に相手されてないだけじゃんw」
  9. 【親切】レディファースト、優先席を譲る←わかる、やってる でもされて当然のような態度取られたらカチンとくるってことをXで話したら軽く叩かれたんだけど
  10. 「姉歯建築士」←このレベルの懐かしいやつ教えて
  11. 【お知らせ】