今週の人気記事
  1. アポ無し凸してきたトメが卵を投げつけてきた。サッと避けると、夫の顔面に見事命中!卵まみれの夫に、トメ「誰!?浮気?」私「www」
  2. 失業中の俺「財布を拾いました。じうは魔が差して100円だけ盗んでパンを買いました…」警察「」→俺の人生が変わる事に…
  3. ドライブ中彼女「あ、ああっ!!」ワイ「どうした?」彼女「こっ、ここうちの取引先だ!!」→結果…
  4. 【悲報】 ボク、定年間近の上司の『基本給』を知った結果wwwwww
  5. 【お知らせ】
  6. 間男の嫁はモデル級の美人。なんでこんないい嫁いるのに不倫なんかしたんだろうと不思議になったよ
  7. 聞いて!!俺は犬と猫を1匹ずつ飼ってたが、妻は動物嫌い。犬は吠えたりしないように基本的な躾けはしてあるし、猫も妻のいる部屋には来れないようにしていた。なのに…
  8. 学生バイトの私達に、上から目線で絡んでくる男性社員。店長に相談してもスルーされたので自らの手でお仕置き決行!男を『楽しげな会話』でおびき寄せて…
  9. 女「一番調子乗ってる若い頃に死ぬほどチヤホヤされます」そりゃ忄生格歪むよな・・・。男がほぼ間違いなく得られない無条件のチヤホヤ体験を、女ってだけで受けるんだから。
  10. 【朗報】「日本は復活し、中国は終わった。」 パヨク、イライラへwwwwww
  11. 【お知らせ】

キッカケ無いと結婚せんなって彼氏と話してたらブライダルのお安くしますよ的なイベントに応募したら当選。挙式はトントン拍子に決まり

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



938: 名無しさん@おーぷん 2017/08/05(土)10:01:45 ID:rmo
すんごい好きだった彼氏をあっさり捨てた時の話。
五年付き合ってた。
無駄だったと思いたくないけど、いや無駄だったわって思う時修羅場になる。
4年目にきっかけないと結婚せんなーって二人で行ってて、ブライダルのお安くしますよーなイベントに応募したら当選。
挙式は来年の6月空いてるからここにしよーってトントン拍子に決まり、ドレスも決まり
私は年末に友人に報告。
あっちはもう既に結婚する気なかったみたいで誰にも言ってなかった。
親も挨拶したっていうのに、誰にも。
ある日お金のことで揉めて、賞与出るから使い込んだ共同貯金の返還を求めたら
「急に言われても困る」
「タヒねばいいのに」
「お前のもん買ったからだろ、俺にたかるな」
いやいや、使い込んでから2年経ってるよっていう。給料から返すって言って一円も返してないよ。私のもの買ったって…私がいらないと言ったものをサプライズ的に勝手に買ってきたのそっちじゃん。
なんかこいつ金に関してマジめんどくせえ~ってなってしまって、愛情メーターは目減りを始めた。
その後年明けに
「年末に友達と集まって小遣い制になるって考えたら嫌になった」
お互いの手取り18万で3万の小遣いって相当いいと思うんだけどなあ。
「俺だけ結婚とかなんか自由がなくなるみたいで嫌だ」
「本当は結婚なんてしたくなかった」
私ブチギレで婚約解消!別れる!式場キャンセルはテメーでやりやがれ!!
って感じで式場のファイルとか全部投げるように押し付けて、そのあと自分の部屋で泣いた。
悲しいじゃなくて悔しくて泣いた。心配して部屋に来た甥(3歳)が「痛かったねぇ、だいじょーぶ、よしよし」って慰めてくれた。
自由がなくなる?制限なんてしてねーし付き合いを止める気ねーよ。
小遣い制?お前の給料からそんだけ出したらこっちの小遣いはねーよバカかよ。酒タバコは家計から出せとか頭沸いてるわ。
世の中の旦那は3万はもらってるって、収入を見てから言えよ。

婚約破棄して別れたと思って色々捨ててたら
「なんで婚約解消しただけなのに別れるにつながるの?」とか宇宙人な事言い出したから
残りカスみたいな愛情が蒸発した。もう干ばつどころじゃないぐらいに。

そして自分でも驚くほどどうでもよくなった。
それはもうズッシリとした心臓の痛みとか、悔しくてジワーッと出てた涙とか、全部吹っ飛んだ。
そして実感した。この人が人生の半分!!くらいに思ってたのは幻想だったのだと。
その後はどうしたのか知らないし知りたくもない。
けど新しくできた彼女さんには会えば言いたい。
お金は返してくれないから貸さないほうがいいと言いたい。

939: 名無しさん@おーぷん 2017/08/05(土)11:43:54 ID:nkP
>>938
言わなくていいよ
あなたは貧乏神から離れられたんだから貧乏神のことなんかとっとと忘れて次にいきなさい

940: 名無しさん@おーぷん 2017/08/05(土)12:55:20 ID:0S4
>>938
婚約解消して別れないって思ってることがすごいね
入籍を延期とかじゃないのにね…
なんていうか、報告者には幸せになってほしいわw
そんなクズ忘れて次行こうずw
自分磨きとか新しい恋人とか見つけて幸せになってやろうず!!

941: 名無しさん@おーぷん 2017/08/05(土)14:32:27 ID:ZcK
「婚約解消」≠「別れ」じゃん。
「恋人」から昇格して「婚約者」になったけど
「婚約解消」で「恋人」に降格ってのもありえるじゃん。

うちの会社には同棲してたのに「別れました」といいつつ
まだ一緒に住んでいる女がいるよ。
引っ越し費用がなくて出られなくて、洗濯と掃除してますだって。

942: 名無しさん@おーぷん 2017/08/05(土)14:42:26 ID:VrV
>>941
世の中のカップルみんなが、そんなズルズルとだらしない付き合いしてる訳ないじゃん。
結婚願望があるなら尚更こんなクズと付き合ってる時間が勿体ない。

943: 名無しさん@おーぷん 2017/08/05(土)15:07:40 ID:ZcK
>>942
世の中のカップルみんなが、そんなスパっと割り切った別れしてる訳ないじゃん。

944: 名無しさん@おーぷん 2017/08/05(土)15:12:57 ID:fLT
>>941
価値観の違いを知らないのかな。938は結婚という次のステップに進みたいのに彼氏がそれを完全拒否したんだからリセットするしかないんだけど。
しかも共同貯金を使い込み、返還を求めたら
> 「タヒねばいいのに」
これでも恋人でいられるってある意味スゴいわ。
あと、別れたのに同棲続けてる同僚さん、引っ越し費用がなくて出ていけないのが理由だから恋愛関係破綻してるよね。

945: 名無しさん@おーぷん 2017/08/05(土)16:16:10 ID:A92
>>941
婚約したのに解消して恋人に降格するような相手、周りがやめとけっていう案件だと思うけど…
婚約の状態で、家や仕事の関係でやむを得ない事情で、入籍を延期ならまだわかるけどさ
結婚したくないとか言っちゃった後の婚約解消は別れるしかないでしょ。
あなたは相手が、結婚したら小遣い制嫌だから恋人同士の状態でいようよって言われてそれでいいの?
親同士の挨拶も済ませて、友達への報告もして、やっぱやめましたって言うのどれだけ屈辱かわかる?
わかんないよね、昇格降格とか言っちゃうくらいだしね。

946: 名無しさん@おーぷん 2017/08/05(土)20:06:50 ID:kcU
婚約破棄≠別れじゃないと思ってる奴はもしかして、契約破棄≠取引解消だと思ってるのか。
婚約は法律上では契約に準ずるくらい効力があるんだから破棄の時点で解消だろ

元スレ:百年の恋も冷めた瞬間 Open 6年目 http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1487517482/

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/03/19(火) 09:00:03 ID:kidanlog

1件のコメント

  1. 男の婚約者側が同じように勝手に決めて女が醒めたら男が悪いんだよね

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA