専業主婦の嫁は自分で金も稼いでいないくせに俺が独身時代に買ったMT車の運転が出来ないから乗り換えろと無駄遣いさせようとする

2015年1月21日

814: 名無しさん@HOME 2014/05/28(水) 21:09:43.32 0.net
あまりにもくだらない事なのですが相談に乗ってください。

・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
自分33 サラリーマン 嫁29 専業主婦 
・悩みの原因やその背景
嫁が車を買い換えろと言って聞かない
・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
毎日話し合いはしているが平行線

悩みとしては今年結婚したのですが、自分は一昨年発売されたばかりの
欲しかった車を買ったのですがそれがご家庭向きでは決してない
2ドアのクーペなのです。
なお車を買ったのは一昨年なので結婚するよりずっと前。

嫁も車を持っていたのですが結婚を機に家に駐車場が一台分しかないため処分した。
でも俺の車は5MTのため嫁はMT免許なのですがMT経験が一切無いため
運転できないので乗り換えろと。

ただ買って2年しか経ってない車を乗り換える意味が分からないし金の無駄だし
子供はまだいないし出来ても一人ぐらいなら何とか後部座席にベビーシートを
はめられるのでもうしばらくはいけると思っていたんだけども納得してくれない。

個人的には金かけてまだほとんど乗ってない車を乗り換えるよりは
嫁がMTの練習をする方が建設的に思うのだがどうだろうか?
専業で金も稼いでないのになぜ金のかかることをホイホイ言えるのか理解できない。

このページの先頭へ