大きな夫婦喧嘩や4年前の嫁の不倫発覚時に自分が大声で罵倒したりDVした事が怖いと嫁が実家に帰り離婚したいと言われている

2014年7月22日

49: pw126205208052.3.panda-world.ne.jp ◆8HAMY6FOAU 投稿日:2013/12/26(木) 04:33:53.70
相談させて下さい。
上手く順序立てて書けているか不安ですが…

◆現在の状況
別居中 6ヶ月目
◆最終的にどうしたいか
同居してやり直したい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
35歳
職業は、今は会社員•年収550万前後
3ヶ月前までは個人事業主•年収500万前後
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
31歳•アルバイト•103万以内
◆家賃・住宅ローンの状況
賃貸•月9万程度
◆貯金額、相談者・配偶者・共有
共同で100万ほど
◆借金額、借金があればその理由
なし
◆結婚年数
5年
◆子供の人数・年齢・性別・連れ子の場合はその旨明記
子無し
◆親と同居かどうか・両実家との距離
嫁の実家は電車と徒歩で合計1時間程度
自分の実家は飛行機と車で合計1時間程度
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
なし
◆DV・浮気の内容、その他離婚危機の原因があればその詳細(長くなっても思い付くものを全て書いてください)

別居原因は自分のモラハラ•DV
何ヶ月かに一度、嫁を馬鹿にするような、または束縛するような言動と
怒ったら物にあたる(投げたり、物音をたてたり)というのがありました。

そして、半年前に大きな喧嘩をすることがあって、その際に大声で罵倒する、
テーブルの上にあった小皿を床に叩きつける、本棚の本をぶちまけるという暴力を
きっかけに、嫁は実家に逃げていきました。

また、その4年前には嫁の不倫が発覚し大声で罵倒するということもありました。

別居直後に嫁からは、暴力が怖いので離婚したいと言われています。
また、個人事業主での生活が不安だということと、DV更生プログラムに通って欲しい旨を
伝えられ、それを受けてDV更生プログラムへ参加し、他にも自己改善の為の
カウンセリングも複数受けて、企業への就職もしました。 
嫁は、それ自体は頑張っていると思うがやはり離婚したいという気持ちはまだ
変わっていない、とのことです。

別に、俺はこんなに頑張っているんだからどうこう!と言いたい訳ではないのですが、
些か疲れてきてしまいました。

もう、再構築は難しいのでしょうか。
ご意見頂ければ幸いです。

このページの先頭へ