兎に角「裏切られた」「こんな酷いとは思わなかった」「8年の積み重ねが一瞬で壊れた」といって聞いてくれません。

2013年11月1日

833: 218.45.65.173.eo.eaccess.ne.jp 2008/09/20 10:44:20
◆現在の状況  嫁に離婚切り出された
◆最終的にどうしたいか  別れたくない
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)35自営300
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額) 41専業 不動産収入500
◆家賃・住宅ローンの状況  残900万
◆貯金額  200位
◆借金額と借金の理由 ゼロ
◆結婚年数  8年
◆子供の人数・年齢・性別 7女・4・2男
◆親と同居かどうか 嫁親と同居
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由  自分初婚 嫁×2
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
 酒関係のblog書いてて、他の人のblogも読んでます。
コメント欄に書いたり書かれたり程度でメールするとかは無い関係。
で、そのウチの一人(50近くの女性)が上京することになって、
「一度一緒に飲めたらいいですね」
 と遠い昔に約束していたので飲む事に(急遽きまる)
 それを嫁に伝えた(翌週の2か月に1度の定例の飲み会=他の人達
は連荘だとお金かかるのでキャンセルする旨も一緒に)所
「じゃあ勝手にすれば」(ガチャ切)
もう一度電話すると
「一々そんな事聞かないで」
 といわれガチャ切り。
 で、取り付く島もないけど、滅多にない機会なので飲みに行きました。
仕事終わってから2時間程。
 帰ると嫁顔面蒼白。他の部屋に行ってしまい追いかけるも来ないでと。
自分的には悪い事したつもりもないので「それ位で何で」
と思ってました。
 そしたら今朝離婚を切り出されました 続く

834: 218.45.65.173.eo.eaccess.ne.jp 2008/09/20 10:48:59
 兎に角「裏切られた」「こんな酷いとは思わなかった」
「8年の積み重ねが一瞬で壊れた」
 といって聞いてくれません。
 私としては「友人のおばちゃんと飲む」位で「女」
とは意識全くしてなかった(本当)ので困惑。
 
 嫁曰く
「私達の会話にその人が出てきたことあった?」→ない
「何でそんな人と飲めるの?」→私友人が殆ど居ないのでネット
繋がり位しかなく、誘われたのが嬉しかった
「いつも行く飲み会断ってまで行く程大事なの?」→例会はまたあるけど
その人上京するのは滅多にない。お金だってかかるから月に何度も
飲みいけない
「私の知らない人とメールしたりして、しかも2人で
飲み行くなんて信じられない。」
→コメントしあう位だけど同じ酒好き同士だから話とかしたかった
 との事。
 普段は夫婦仲、他の人から見ても良く、私も家事(掃除・風呂洗
雑巾がけ・洗濯干す)は手伝ってます。
 兎に角、
一緒に居たい。傷つけた事を謝る。嫁の気持ち考え切れなかった自分がバカだった
と泣いて謝って、取りあえず時間なので仕事にきました。
 これからひたすら謝るしか考えられないのですが、
どなたかご意見いただけませんか

妻から勝手が良すぎる、自分勝手すぎると思わぬ言葉を投げつけられ家を出ていくように、離婚をするようにと言われてます。

2013年10月28日

739: 山田 ◆lhbsZYVZHg 2008/09/04 18:11:23
はじめて相談します、よろしくお願いします。
時々ロムしてましたが皆さんの力を借りる時が自分にやってきました。
よろしくお願いします。


【相談用テンプレ】
◆現在の状況

妻に離婚宣告をされて悩んでます。
◆最終的にどうしたいか
別れたくありません、一から反省してやりなおしたいです。
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
39才 サラリーマン 480万
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
44才 派遣社員 200万
◆家賃・住宅ローンの状況
家賃 6万賃貸マンション
◆貯金額
不明 自分はありません。
◆借金額と借金の理由
ありません
◆結婚年数
14年
◆子供の人数・年齢・性別
13才の息子一人
◆親と同居かどうか
別居
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
どちらも初婚です
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)

妻から勝手が良すぎる、自分勝手すぎると思わぬ言葉を投げつけられ
家を出ていくように、離婚をするようにと言われてます。
2年間、家を空けたのは悪かったです。
自分の罪です、ですが心を入れ替え、家に戻り
一か月近く無事に過ごしてきたのですが
急に先日妻に、態度を変えられてしまいました。
何があったのかはわからないまま、途方にくれてます。
力を貸してください。
自分の悪い点は反省してあらためる心構えができてます。
よろしくお願いします。

個人特定を避ける為のフェイクは入れてもらって構いません。
ただし背伸びした嘘をつくのはやめましょう。
情報の後出しは叩かれる元になるので注意して下さい。
まとめを見て、相談の流れを理解してから相談すると良いでしょう。

740: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/09/04 18:14:33
2年間家を空けた理由kwsk

このページの先頭へ