子供の頃から俺母に懐いていた嫁は俺母と家族になりたいが為に俺と結婚したんだと思う。これって結婚してる意味ないよな

2014年5月2日

247: 年下妻餅 ◆tzc2hiL.t2 投稿日:2010/03/27(土) 18:08:21
◆現在の状況
嫁・俺母と同居
◆最終的にどうしたいか
嫁の将来を考えて離婚してやりたい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
36歳 国家公務員(ノンキャリ) 400万前後
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
23際 事務員 200万前後
◆家賃・住宅ローンの状況
俺母の持ち家なんでローンは無し。
同居なんで水道光熱費なんかは俺たちが負担。
あと俺が住居費もろもろとして毎月5万円ほどお袋に渡してる。
◆貯金額、相談者・配偶者・共有
俺個人名義で800万くらい 嫁は多分100万程度じゃないかな?
◆借金額、借金があればその理由
無し
◆結婚年数
2年
◆子供の人数・年齢・性別・連れ子の場合はその旨明記
無し
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
無し
◆離婚希望の理由の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
典型的なブサメンで喪男だった俺は恋愛も結婚も諦めていた。
嫁は遠縁にあたる家の娘で実家の隣に住んでいたのだが、
両親とも日教組狂いの教師で長男教だったため放置子に近いような扱いで、
それを可哀想に思った俺母が幼い頃から我が娘同然に育て、
嫁も実両親よりも俺母に懐いていた。
で、嫁が専門学校卒業して社会人になってしばらくして俺母が彼女に
「ウチの息子、いつまでたっても結婚できない。嫁華ちゃんみたいな子が来てくれれば良いのに」
と愚痴ったら、俺と結婚すれば大好きな俺母と本当の親子になれる!
と嫁の脳味噌が変な方向にスパーク。

いきなり次の日おしかけてきて結婚して!と迫ってきた。
慌てた俺母と俺が必死で説得するが本人が言うことを聞かず、
泣いて頼まれて押し切られる形で結婚。

若くて可愛くて性格も良い子なんだが、嫁、夜はお袋と寝てるんだ。
ほとんど夫婦らしいこと、してない。もちろんレス。
それ以外は欠点ないんだが、ぶっちゃけ嫁にとって俺ってなんだんだろう?
と最近思い始めた。というか、結婚してる意味がないんだよな。
俺としては財産分与しても良いから嫁のためにも別れて他の男と結婚したほうが良いような気がするんだ。

248: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/03/27(土) 19:02:08
>>247
ふしあなプリーズ

このページの先頭へ