夫が出産時の立ち会いを嫌がっている…側に居てくれるだけで安心するのに馬鹿馬鹿しいと思ってそう

2016年5月1日

741: 名無しさん@おーぷん 2015/10/01(木)15:30:17 ID:z4D
愚痴…なのかな、出産について

夫が立会いを嫌がってる
夫が立ち会いたくないというならそう言ってくれれば別に立ち会いナシで私は構わない
でもなんか「どうせ居てもする事ないでしょ」って感じのことを言ってくる

感動を分かち合うとか、励まし合うとかいう文が病院の説明に書いてあって、
それを見て馬鹿馬鹿しいと感じてるんだろう
出産は通過地点だ、だの、産まれてからが大変なんだから、とか、こういうのは甘えだ、
とか言ってる
私の頭の中お花畑になってると思われてんのかな

別に枕元で松岡修造になれとは言ってないし、
側にいてくれるだけで安心だからと伝えてるんだけどな
すぐ不機嫌になるし、どういうつもりで言ってるのか分からない

陣痛から分娩まで立会いしてほしいと思ってたけど、
もうあんた子供生まれるまで来なくていいよって気になってきた
こんなもんなんだろうか

妊娠中で里帰り出産の為実家に帰省中の妻がマタニティブルーで喧嘩ばかりになった。もう限界かもしれない。

2014年1月1日

464: 離婚さんいらっしゃい 2012/09/23 01:23:38
【自分の年齢・性別】
28歳・男

【相手の年齢】
32歳

【結婚年数】
3年目

【子供の有無】
あと1週間位で生まれる予定
ちなみに妻は里帰り出産のため、実家(かなり遠方)に帰省中
産気付いたら自分も向かい、立ち会う予定

【相談内容】
まず何も聞かないで上記の情報だけを見て、離婚問題に直面した場合、どう自分の気持ちをもっていけばいいか教えてほしい
無理を言って誠に申し訳無いんだが、助けてくれ
誰にも相談もできず、パンクしそうだ
「子は鎹」って言葉は本当か?

465: 離婚さんいらっしゃい 2012/09/23 01:37:43
肝心な情報が無いので何とも言えないが、、
『子は鎹』って言葉は本当だ。
っと思える自分は幸せものなのかも知れない。一度失敗してるがね。

出来ればもっと詳しい情報をお願いします。

466: 464 2012/09/23 01:47:30
>>465
早速のレスありがとう
実はついさっきまでまた問題に直面してたんだ
それでもう叫びだしたくなるような心境に陥って、最近こんな事が続いてていよいよこのスレにすがり付いてしまった
ちょっと落ち着いて、話をまとめられそうになったらまた書きます
ありがとう

このページの先頭へ