ボダ嫁に対しDVで対応していた私という図式の夫婦は1年前に離婚しましたが色々と話し合い復縁する事になりました

2014年2月22日

746: 離婚さんいらっしゃい 2006/11/05 15:07:57
離婚して1年近く経ちその間このスレに何回かカキコしてきた者です。
先日元妻から復縁したいと言ってきました。

私達はまず別居から始まり、元妻は生活費の調達の為には
母子手当て等が必要だからもう離婚して!となり、平行しての話し合いも聞き入れられず
お金の面で切迫して来た事から、仕方がなく離婚承諾し親権もすべて元妻に渡しました。
本来ならば まず別居しその後離婚について話し合うところですが、色々な要因が
重なり突発的に離婚まで行ってしまったのだと思います。
その後は少ない金額ですが養育費等滞らないよう渡し続け、まず元妻の生活を安定させながら
少しずつ話し合いの機会を作り、今後の事等話し合ってきました。
当初の元妻は復縁絶対なし
私は何とか復縁したい
でしたから何しろ話し合う根拠がまったく無いような感じを元妻から受けました。
生活費=お金という大きな課題がどうしても解決しなかったので尚更無理無理
と言われて来ました。
ところが先月末に元嫁から
私も一生懸命働くからもう一度二人でやり直したい気持ちになった、と告げられました。
だから貴方に私と子供達を幸せにしてほしい、と。
私の望む幸せを貴方が少しだけでも理解してくれたと感じたから
もう迷わないで着いていきます。
という事でした。
私は嬉しくもありまた元妻子供達と一緒に生活ができる事を考えると
辛い仕事も苦にならないくらい 家族を養うと言う事に依存してしまっています。
が適当に息抜きしながらでも頑張っていこうと思っています。
このスレの方々には大変励まされ又よい勉強にもなったと思います。
ありがとうございます。

747: 離婚さんいらっしゃい 2006/11/05 15:42:43
>>746
本当におめでとうございます。
前を向いて頑張ってくださいね!

748: 離婚さんいらっしゃい 2006/11/05 16:58:46
>>746
離婚原因ってなに?
その原因があって別居に至り離婚した訳でしょ?

このページの先頭へ