少なくとも表面上は世間並み、いやそれ以上に愛してきたつもりだ。

2013年10月11日

74: 素敵な旦那様 2006/05/13 21:14:17
俺は1歳児の父親なんだが、実の子なのに心からかわいいと思えない。

なんでだろう。

俺はまだ子供を作るつもりはなかったのに、妻が「どうしても早くほしい」と頼んできたので
「まあいいか」と妥協して子供を作った
本当は、もっと夫婦二人で色々遊びたいと思っていた。
本心では子供を作ることを望んでいなかった。

自分の金も時間もとられ、妻と二人で外出することもままならず、
二人で一緒に寝ていたのに別の部屋で寝るようになり、
土日の朝二人でいちゃつくこともできなくなり、朝からうるさい泣き声を聞き・・・。

それでも頑張って可愛がろうとしてきた。少なくとも表面上は世間並み、いやそれ以上に
愛してきたつもりだ。

しかし、どうしても駄目だ。心の底から可愛いと思えない。
子供もこちらの心の底を見透かしているのだろうか、なかなか懐かない。
ますます可愛くなくなってくる。デフレスパイラルだ。

俺には父性がないのか?みんなは心底可愛いと思っているか?
俺みたいなやつは他にいないんだろうか・・・。

76: 素敵な旦那様 2006/05/21 22:16:54
>>74
1歳児だとなつかないこともあると思うよ

ウチは今3歳だけど言葉がわかるようになってきてやっと俺になつきだした。
小さいときは俺も>>74と同じことを思ってて自己嫌悪にも陥っていた。

まあでも今考えると仕方ないことだと思う。
自分が仕事にいってる以上、子供は嫁といる時間の方が遥かに長いし
今の時代、下手すると子供に会えるのは休みだけだし。

そりゃ子供もなつかんよな・・・でももう少し大きくなれば自分の遊び相手にもなるし
どんどんかわいくなってくると思うよ、なんせ自分の子供なんだから

ちなみに俺は今も自分の子以外のガキは大嫌いだ

このページの先頭へ