同業者の妻と仕事について口論するようになってから朝帰りする事が多くなり更に口論が増える悪循環で妻に出て行かれてしまった

2014年3月20日

811: KD106174004010.ppp-bb.dion.ne.jp ◆boawVk1TuI 2013/10/02 00:47:53
荒れてる時に悪いが相談させてほしい

◆現在の状況
妻に離婚しろと言われている。妻はいま家を出ていって妻実家

◆最終的にどうしたいか
もちろんやり直したい

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
俺 36歳 妻33歳
職業はお互い同業者で特殊なもの(漫画家とか俳優とかそういう系統)
だから年によって年収は大分違うけど、色々引いて俺が大体500~700万で妻が400~600万

◆家賃・住宅ローンの状況
家はマンションでローンは払い終わっている

◆貯金額
500万ほど

◆借金額と借金の理由
特になし

◆結婚年数
3年目

◆子供の人数・年齢・性別
なし

◆親と同居かどうか
同居じゃない

◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
特になし

続きます

812: コップ ◆boawVk1TuI 2013/10/02 00:53:31
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
妻も同業者だからか、お互いの仕事に関して見る目が厳しく、俺はそれが嫌だった
妻はお互い指摘し合い高め合える仲でいたかったらしいけど、
俺にとってそれは他のひととすればいいことで、妻とそういうことをするつもりはない
というかどちらかというと仕事を忘れられる存在であってほしかった 
最近そのことで口論が耐えなかったことと、妻がなかなか家に帰ってこなくなった
なにしてるかはわからないが朝帰りがすごく多くなり、そのことでさらに口論になり、
悪循環でついに妻が完全に出て行った
妻実家から電話があって、きいてみるから待ってて欲しいと言われたが正直何をすればいいのかがわからない 
俺が折れることが正解なのか、家庭で癒しを求めちゃいけないのか、
そもそも朝帰りは許されることなのか
まとまってなくて悪いが意見がききたい

このページの先頭へ