嫁も子供も大事に思っているが伝え方が悪いのか無関心と思われているらしく将来的に離婚したいと嫁から言われている

2014年5月30日

942: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/07(日) 11:24:22.28
今いいですか?今すぐの逃げられではなさそうなんですが…

944: ジャコ ◆/AT36VAvyQ 投稿日:2013/07/07(日) 12:20:00.75
ありがとうございます。

◆嫁が俺に興味が持てない。息子が大きくなったら別れましょうと言われている。
◆今もこの先も離婚はしたくない。前の様に仲良くやっていきたい。
◆俺→28歳。自営業。手取り30程。
◆嫁→1つ下。専業主婦。
◆賃貸アパートで親子3人プラスペットで暮らしてます。
◆貯金は200程。借金はありません。
◆結婚3年目でお互い初婚。
◆娘1人(0歳児)
◆親とは別居ですが、家族での自営なので俺は毎日顔を合わせます。
切ります。携帯からで読みづらかったらすみません。

945: ジャコ ◆/AT36VAvyQ 投稿日:2013/07/07(日) 12:30:57.12
離婚危機の経緯は
嫁曰く、俺が家族に興味が無い、向き合う気が無いと言われました。
その癖、第三者に言われたら口を出してくるのが嫌だと。
自分の家族の事位は自分の頭で考えて嫁と話し合ってほしいと言われました。
嫁は頭が回るのが早く口がうまく、俺は考えるのが苦手でいつも詰まってしまいます。
 
喧嘩も苦手で、俺が折れれば収まるなら…と言う考え方なのですが、それも嫌らしいです。  
話し合いをしようと言われていましたが、仕事や付き合いが重なり
結果的に先伸ばしにしていたら「もういいわ」と言う感じになってきました。
最低限の会話しかなく、子供の為にも良くないです。
とは言え嫁の態度が頑なで話しかける雰囲気でもなく。 
俺としては嫁も子供も大事なのですが、伝え方が悪いのか分かってもらえません。
何か良い伝え方は無いでしょうか?

このページの先頭へ