嫁が趣味で日本人形を集めたり作っていて自宅に大量にあるのですが不気味過ぎるので別の趣味に変えてもらいたい…

2015年9月30日

904: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/12(月) 11:22:01.82 .net
失礼します。
嫁の趣味について相談させてください。

嫁は日本人形コレクターで、自分でも日本人形を作っています。
祖父がその筋の職人だったみたいです。
なので家には日本人形が沢山あるんですが……正直不気味でたまりません。

ちょっと広めの平屋で、新築ですが設備以外は純和風なので
日本人形があっても違和感はありません。
しかし不気味で怖いです。
以前、怖いから家中に置くのはやめてほしい、と言ったところ了承してくれ、
奥の一部屋が日本人形専用部屋になりました。

大量の日本人形と、作りかけの腕や足、胴体、頭部がある部屋は呪われていそうで
近づくだけでも恐ろしくてたまりません。
奥には浴室があるのでどうしても部屋の前を通らなければならず、
毎日恐怖を感じています。

趣味を止めさせる、もしくは別の趣味に変えさせることに着手した、
または成功した方はいらっしゃいますか?

妻が帰って来ず警察が来て「DVで相談があり保護しました」と言われたが一緒にまた暮らすには待つしかないのでしょうか?

2014年6月6日

83: 暴言夫 ◆RWZ9/QZyk17p 投稿日:2012/03/20(火) 20:30:47.76
【相談用テンプレ】
◆現在の状況
妻が帰ってこず外にいたら警察の方が来て
DVで相談があり保護したとの事です。シェルターにいるかは聞いていません。
◆最終的にどうしたいか
一緒にまた暮らしたいです。
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
28歳 運送業 手取り20万
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
27歳 パート 手取り7万
◆家賃・住宅ローンの状況
家賃6万 ローン無し
◆貯金額、相談者・配偶者・共有
共有で30万ほど
◆借金額、借金があればその理由
無し
◆結婚年数
8年
◆子供の人数・年齢・性別・連れ子の場合はその旨明記
2人 男6歳 女2歳
◆親と同居かどうか・両実家との距離
別居、妻の実家がすぐ近くです
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
無し
◆DV・浮気の内容、その他離婚危機の原因があればその詳細(長くなっても思い付くものを全て書いてください) 
手をあげた事が5回程あります、前回手をあげたのを機に数年間手をあげていません。  
ですが手をあげなければいいと思っていて、言葉による暴力がひどかったのが原因で
今日に至ります。
そして物にも当たっていました、言葉は思ってもいない事ですが、
妻にとってはとても恐ろしい事だと思います。
妻がいなくなってから身に染みています。
よくここまで我慢していたな…と。

続きます。

85: 暴言夫 ◆RWZ9/QZyk17p 投稿日:2012/03/20(火) 20:35:06.63
警察の方からは妻の方から被害届が出ていないので、指導という形になるそうです。
答申書というのを書かされ(自分がしてきたことを書きました)その日は帰りました。
妻は安否を聞いた所「安全な所にいるので心配しないでください」と言われました。
 
シェルターかは聞きませんでした、頭が真っ白になっていたので…
今はまだ3日目ですが、とても心配になっています。
被害届も出ていないのに、この場合でもシェルターにいるのでしょうか?

携帯は電源が切れています。
妻の両親もわからないと言っており、相談もされなかったようです。
「実家に言ったらどうなるかわかってるよな?」って言ってしまったので、
実家にも頼れなかったと思います。
どうすればいいのでしょうか…
待つしかありませんか?

このページの先頭へ