結婚して初めての誕生日に友人や父親からメールや電話で祝ってもらえたのに旦那からはスルーされて寂しかった

2016年6月28日

641: 名無しさん@HOME 2015/11/21(土) 08:33:19.67 0.net
おととい誕生日だったんだけどね、
0時になった瞬間友達からのおめでとうLINEやメールがきて、
返信してたんだけど旦那はスルー。
普通にテレビ見てる。そのまま寝る。

誕生日当日の昼頃に父から電話。
父「育児大変やし疲れるやろーから、今日くらいは家事のんびりやって、
ゆっくり過ごしたらええと思うで」
何だか感動して泣いた。

そして夜、旦那が帰宅。
食事はいつも旦那が先に食べてその間私は娘に離乳食食べさせる。
主人が食べ終わったら私が食べる。

私の食事中、
旦那「ちょっと娘子ウ○チしたけオムツ代えたげてー」娘泣き出す。
旦那「ミルク作ってやってー」「まだー?」
旦那「ママ遅いねぇ、ゴメンねぇ」

食事が終わり、洗い物は明日の朝でいーやとテレビを観ていると
旦那「あれ?洗い物は?せんの?サボり?w」
旦那「主婦はええよのーサボりたいときにサボれてw」

私「あのさ、今日何の日か分かる?」
旦那「え、分からん。てか今日○○が」
私「誕生日なんやけど、ウチのことどーでもええにも程があるやろ」
旦那「何スネとん。子どもやないんやから」
私「そーやね。もうええわ」
ここから会話してない。

次の日旦那が帰宅して冷蔵庫にホールのケーキの箱入れてたけど会話なし。
結局食べないまま今に至る。

自分も確かに子どもだったけどまだまだ新婚なのになーと思うとすごく寂しかった。
去年までは飲み屋だったから誕生日を旦那とゆっくり過ごすの今年が初めてだったのに。

普段なかなか会えない友達とか父からのおめでとうもホンワカなって嬉しかったけど、
1番近くにおるはずの旦那に忘れられてたのが、とにかく寂しかった。

このページの先頭へ