4歳の娘をスキー場に連れて行ったら初めて見る雪景色にテンションが上がり雪だるまを気に入ってくれたようだが後が大変だった…

2015年10月24日

223: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/09(月) 16:47:22.04 .net
10歳の息子とスキーに行くのだが、今回4歳の娘も初めてゲレンデに繰り出した。

寝かせたまま連れていって、娘が起きたら車の外は一面銀世界。
もう一気にテンションマックス、お着替えなんかしていられない、
オニギリなんか食べていられない、無理やり着替えさせて真っ赤なそりに乗せて
ゲレンデにつくまで万歳と拍手しっばなし。

予定では息子と国体コースに行くつもりが、付き添いを嫁(2級)に任せて
娘と延々ソリ遊びと雪だるまを作ってた。

帰り際、「ゆきだーまさん」も一緒に帰る!と大泣きする娘を宥めすかして車に乗せると、
直ぐに爆睡。つられて息子も嫁も熟睡。

が昨日の出来事、
さっき嫁からメールが来て幼稚園から帰って来たら「ゆきだーまさん」に行く!と
長靴抱えて待ってるそうだ。

このページの先頭へ