母が目の見えない叔母の前で「ご飯粒残したらダメよ目が潰れるよ!」と言った事があるのですが、私はその時心の中で母を軽蔑しました

2017年8月31日

938: 923 2017/02/08(水) 22:20:07.94 0.net
普通の人はどう感じるのかを聞かせて下さい。重いうえに長いです。
その前に私の背景を書きます。

私の母には年の離れた妹がいます。
私が幼稚園児の時に高校生くらいでした。
叔母というよりも、やさしいお姉ちゃんといった感じです。
祖父母の家に遊びに行くとよく遊んでもらいました。
その叔母は幼いころの事故で目が見えません。

数十年経ち、私も母になり子供が幼稚園児になった頃
私に病気が見つかりました。
治療法はなくじわじわと悪くなっていきいつかは失明するという目の難病です。
とはいえ、まだ普通に生活できますし、そのいつかがいつになるのかは分からないので、
今はなるべく考えないようにしています。
(頭がへんになりそうになってしまうので)

このページの先頭へ