海外赴任が決まった旦那から英語が話せないなら足手まといになるから実家に帰れと理不尽な事を言われ腹が立ちます

2016年6月21日

979: 名無しさん@HOME 2015/11/08(日) 15:27:30.86 0.net
夫が余りに理不尽で腹立たしいです。

夫が来年の4月からアメリカに海外赴任する事が決まりました。
期間は最低3年だそうです。
20代の小梨夫婦で私はパート主婦ですので、当然ついて行くものと思っていたのに夫は
「お前一旦実家に帰ったら?」などと言ってきました。

今住んでいる所は社宅なので夫と一緒じゃければ住めません。
だから私は4月から住む所が無いのに実家に帰れなどと言うのです。
しかし実家はすでに兄夫婦が住んでいて私の居場所なんてありません。

そう抗議したら夫が
「じゃあ派遣でもなんでもフルタイムで働けば良いじゃん。
俺も5万くらいなら仕送りしてやるからそしたら最低でも月25万くらいにはなって
家賃払っても生活余裕だろ?」などと言います。

しかし、私たちは20代と言ってもギリギリで
夫が3年も海外に行っていたら帰って来るのは30代中盤で、
妊娠出産という意味では限りなく微妙な年齢にシフトしてしまいます。

ですからついて行きたいと言ったのですが、夫は
「だってお前英語喋れないじゃん。俺だって初めての海外暮らしで不安なのに
英語喋れない奴連れて行くとか足手まといにしかならない。」
などと暴言を吐いてきました。

夫の話だと会社が世話してくれたのは
そこそこの高級住宅地のそこそこのマンションらしいですが
コンドミニアムなどでは無い為買い物一つ取っても
近所のアメリカ人用の普通のスーパーなどを使わなければばらない。
英語も喋れないお前には無理だと。

もう悔しくて涙が出ました。

このページの先頭へ