離婚はまだ成立してないけど仕事始めたし新生活に慣れてきました。旦那の離婚条件が「新しい嫁連れてこい」・・・笑うしかないのかな

2017年9月18日

103: 切り干し大根 ◆2h4xokVzvU 2009/09/23(水) 01:20:21 O
新生活に慣れてきました。
離婚はまだ成立してないけど、仕事始めたし…
離婚は長引きそう。
旦那の条件が「新しい嫁連れてこい」
…笑うしかないのかな。

親父が死んで相続放棄したが生前の親父に大怪我をさせられたという危険な男に粘着されて何度も警察沙汰になり刑務所に行ってもらった

2015年2月10日

661: 名無しさん@HOME 2013/12/06(金) 01:48:38.74 0
別居してた俺の親父が死んだ。
田舎の土地もらっても固定資産税ばかりかかってしょうがないし、
親父の仕事(自営業)絡みで借金がある可能性もあるから、相続放棄した。
もう自分の生活がちゃんと成り立ってるから相続財産なんてなくても困りはしなかった。

親父が死んで半年くらいだったと思うけど、謎の男が俺の家にやってきた。
なんでも、私は仕事で親父に殴られて大けがしたのに賠償してもらえなかったから、
息子のお前が治療代とか慰謝料とか100万円払えって。
実際そんなことがあったのかはいまだに分からん
(診断書は持ってきてたし、親父は確かに短気ですぐ手を上げる傾向があったから、
本当なのかも知れないとは思ってる)。

俺は相続放棄したって言ったけど納得してくれなかった。
しょうがないからコピーまで渡したけど、元々ぶーぶー言ってた相手がブチ切れだした。
「こんな紙切れ一枚でふざけんな!!」
「どんだけ苦しんでると思ってんだ!!」
「家売れ!!(ローン組んだばかりだが親父からは1円の援助も受けてない)」
って叫び続けて、お茶碗投げてきたこともあった。

とにかくその日はお引き取り願って、すぐに弁護士に相談したけど、
やっぱり相続放棄した以上払う義務はないって回答だった。
あと、ちょっと払うと調子に乗りかねないから、1円も払わない方がいいとも言ってた。

このページの先頭へ