嫁が手に入れた資産って嫁のもので俺には権利ないと思っていいよな?嫁が宝くじ数年前に当てたのが両親と義弟夫婦にバレたんだよ

2019-11-22
625: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/12(木) 19:30:24.95 ID:xprZQrtEd
嫁が手に入れた資産って嫁のもので俺には権利ないと思っていいよな?
両親と弟嫁がたまってき

夫は株トレーダーで10年ほど生活してる無職で年単位で負けた事はないらしいがハーフリタイアしたいとか言っててまだ早すぎると反対してる

2019-11-12
887: 可愛い奥様 2018/04/08(日) 18:27:04.86 ID:nG3GTh7z0
うちの旦那がハーフリタイアしたいとか言ってて、まだ早すぎると思って反対してるんだけど良ければ皆さんの意見聞かせてほしい

夫婦共に30前半
資産は金融資産1億ちょっとと3500万くらいの分譲持ち家
夫は株トレーダーで10年ほど生活してる無職、年単位で負けた事はないらしい

これでハーフリタイアなんて出来るもんかな?
世間体も悪いし、若いんだからリタイアなんてもっと稼いでから考えるものだと思う

福岡市近郊のベッドタウンに妊娠中に戸建て建てたけど隣の土地が売りに出ててマジで欲しい。かき集めれば買えなくはないけどどうしよう

2019-10-16
291: 名無しの心子知らず 2018/03/13(火) 07:36:52.69 ID:/WpjYETI
回りはマンションか戸建て半々。博多勤務
福岡市近郊のベッドタウンに妊娠中に戸建て建てた。低金利だしほぼフルローン
隣の土地が売りに出ててまじでほしい
かき集めれば買えなくはない。どうしようどうしよう
値下がりしない土地だしいざとなれば売ればいいし買おうかな…

祖母叔母も兄嫁従姉も気軽な専業主婦だから結婚したと見てて思う。楽したいから資産目当てにうちよりいい相手探しでお見合いしてるけど

2019-10-02
575: 愛と死の名無しさん 2018/03/15(木) 19:38:57.77 ID:YFcRCpPE
流れ豚ぎります…

経済的に余裕がある相手としか結婚したくない。
祖母(見合い)叔母(見合い)も兄嫁(恋愛)従姉(見合い)も気軽な専業主婦だから結婚したと見てて思う。
共働きで苦労するなら独身のままでいい。
楽したいから資産目当てにうちよりいい相手探しでお見合いしてる。
でも好きになる相手が見つからない。
パーティーも今までの恋愛も男から言い寄られて交際してきたので自分が妥協したら今のお見合い相手のキープしてる誰かとは結婚出来ると思う。

ただ気持ち悪い相手しかいない

私は36才の男ですが働いた事がありません。ただ資産が4億程ありお金の為に働く必要は感じませんが働いてない男を伴侶にするのは不安ですか?

2019-09-27
616: 愛と死の名無しさん (ワッチョイ a762-qJhA) 2018/03/07(水) 11:30:04.22 ID:rP5yWW9I0
女性に質問です
私は36才の男なのですが、働いたことがありません
ただ資産が4億ほどあり、長期の分散投資で年平均5%以上増えていっています
個人的にはお金のために働く必要は感じませんし、一生そこそこ裕福な安定した人生を送れると思うのですが、やっぱり働いていない男を伴侶にするのは不安でしょうか?
一応税金対策の法人の代表取締役ではあります

義父祖父の浪費がヤバい。そんな親を見てた旦那はお金使わず株式投資して「浪費しなきゃ配当で一生遊んで暮らせたのに」っていつも愚痴ってる

2019-08-17
914: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/11(日) 20:47:28.56 ID:b9ZPBqXH
義父、祖父の浪費がマジクソ
大手銀行で上り詰めた義理祖父の退職金(億超え)で買ったもの
それは庭付き一戸建ての自宅
広い日本庭園つき、あとお高い車

あれから20年、わずか20年で地価1/3、建物はタダ同然になった、車はゴミ
個人の自由だから別にいいけどさ
義祖父は貯金ないけど年金半端ないからまぁわかる
義父は年収少なくて生活費は全部義祖父持ち
なのに全部遊ぶ金に使って貯金0で定年になったら年金10万ぎりぎり超えるくらいしか貰えないらしい
義祖父死んだら家維持できないし売っても二束三文、そもそも売れるの?
そんな親を見て育った旦那は全然お金使わず株式投資
軽自動車で義父、祖父にみっともない、もっといい車買えと言われて機嫌悪くしてるの何度見たことか
親が浪費しなきゃ配当で一生遊んで暮らせたのにっていつも愚痴ってる

資産10億越え・働いてない・怒らない・フツメン・身長170cm・やや痩せ型体型だけどこういう男と結婚てありかな?偏見の目で見られない?

2019-05-05
1: 名も無き被検体774号+ (ワッチョイWW b511-emO8) 2017/12/06(水) 21:16:56.97 ID:hLgIC1wy0
資産10億越え
働いてない
優しくて怒らない
フツメン(中の上レベルの顔)
身長170cm
やや痩せ型体型

旦那は長男で義実家はそこそこの資産家なので将来的には義両親と同居する事が決まってる。かわりに他の兄弟より金銭的に優遇して貰ってる

2019-04-03
456: 名無しさん@おーぷん 2017/11/29(水)11:09:57 ID:???
すごいイライラする。
愚痴らせてー!
旦那は長男で義実家はそこそこの資産家なので将来的には義両親と同居する事が決まってる。これには私も同意してます。
同居するかわりに他の旦那兄弟家より金銭的にかなり優遇してもらってるし、段階的に義両親の持ち不動産も旦那と私の名義に変えていってる。
ここまでを前提として思ってて下さい。

先月、私の母が車同士の事故に巻き込まれて足と腕を骨折。
命に別状はないけど買い物に行くのが難しいから私が週1~2で代わりに行ってる。
(母免許無し、父は鬼籍、スーパーは自転車で20分かかる場所なため。)
旦那も「お母さん大変だから手伝ってあげな。」と言ってくれてるし買い物したお金も母がきちんと返してくれる。
もちろん我が家の家事はちゃんとこなしてるよ。
そんな状況が義両親に何処からか伝わったらしくて、一昨日私に電話が来た。
長々と遠回しに色々言われたけど要約すると、
「こちらは莫大なお金を出して将来の事を予約(我が家との同居)してるのだから、割り込んで世話してもらおうとする他所の事(私母)を構うんじゃない。よく考えなさい。」だと。
これって、同居予定のある嫁or婿は実家の手伝いをするのはおかしいって事?ありえないよね?
こんな変な人達じゃなかったのに。本性出ちゃった?
旦那に話したら「言ってる意味がわからない。話聞いてくる。」と言ってその日の夜に義実家で話し合いして帰って来たけどなんかめちゃめちゃ怒ってて未だまともに話聞けてない。
「同居はやめた。両親の事は今後気にかけなくていいからね。」って言ってたからどんな話したかは知らないけど、まぁ決裂したみたいだが。

俺の資産76万で元嫁資産4万なんだけど離婚して財産分与で50万取られた。元嫁住む家が見つからなくてウチに居候状態。さっさと出てってほしい

2019-04-03
1: 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)14:02:34 ID:HwQ
俺の資産76万元嫁資産4万

うちの姉弟は男が弟だけだから弟嫁が資産を独り占めできると思ってたみたいで、そういかない事が分かり発狂。バカ弟呼び出して締めてくるけど

2018-11-19
234: 名無しさん@HOME 2017/09/29(金) 12:58:16.90 0.net
流れ全然読んでないしスレチだったらごめん
弟嫁が意味不明すぎて私の中で宇宙人に見えてきた愚痴
2chとかではよく見かける話だったけど現実に起こると一瞬何が起きたのかわからないって本当だね

簡潔に言うと、うちの兄弟は男が弟だけだから、弟嫁が実家の資産を独り占めできると思ってたみたいで、そうとはいかないことがわかって発狂してる

実家の資産といっても、10なん年前に一軒家を昔アパートにして、大家住居に両親が住んでる(土地ごと自分たちの)
4兄弟で姉、私、弟、妹なんだけど、その当時は妹しかもう実家住まいじゃなかったから間取りは3LDK
妹も今はもう実家出てて、両親二人住まい
多趣味な両親だから、空き部屋なくて私ら兄弟の家族ごとの宿泊は基本NG
そんな環境だった
それを弟嫁が「いずれここに住むことになるわけだから慣れていきたい」とか言いだした
続けて「子供は2人欲しいけど3LDKで十分」「両親にはアパートの一部屋に移ってもらって、自分たちが大家スペースに住む」
「私も働きに出るので両親に子供を預けたい」とも言っていた

でも残念ながら実家の資産って全部私名義なのね
私と両親の間で賃貸借契約結んでるし、アパートの収入は私のもの
賃貸借契約といっても、両親はアパートの管理人としての報酬を支払うと言う形で相殺されているんだけど

家族全員、親戚に至るまでそれ知ってたはずなんだけど弟嫁は知らなかったみたいで、懇切丁寧に説明したんだとけど理解できないのか毎日くれって連絡してくる
だから、あの家に住むなら家賃はこれくらい、管理人業が必須でその報酬はこれくらいだよ、と言っているのに
アパートの収入はこちらのものになるべきとかうるさい
他にも色々ムカつくこと言われてかなりイライラしてる

正直に言う。
アパート建設した時のローンやっと払い終わってようやくちょっと利益が出るようになってきたんだー!!!!!
お前になんかやるかー!!!
どんだけ大変だったと思ってんだー!!!

今日バカ弟呼び出して締めてくる予定、気が重いけど。

このページの先頭へ