息子の色弱判明から義父が色弱で妻がキャリアという事が発覚したがこういう事が結婚前に言っておいて欲しかったわ…

2016年1月13日

934: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/14(木) 23:09:32.97 .net
6歳の息子が色弱と判明した。
それまで全く知らなかったが、妻の父が色弱だった。=妻はキャリア。

結婚前に言って欲しかった。
勿論それがわかっていたら結婚しなかったというわけではない。
でも筋の通し方ってあるだろう。

うちの両親に報告するのが憂鬱。
色弱であることを責められることはないだろうが、
「そんな大事なことを結婚するときに隠していた嫁」と思われるだろうから。

妻いわく、「父は色弱だけど、日常生活で困ったことはない
(運転免許保有。職業は銀行員)から、それほど重要なことという認識がなかった。
私が息子を生んだ場合に50%という高い確率で遺伝することは知らなかった」とのこと。

遺伝の確率を知らないってことは、妻両親が妻にそれについて改めて説明してないってことか?

相手の家族まるごと不信感を抱いてしまった。なんだかなぁ。
勿論息子には、それを不幸と思わないよう大切に慎重に接する。
愚痴でした。

このページの先頭へ