生ごみを出す時に袋を2枚重ねにして欲しいと旦那に話したのに守らない上に逆ギレされて本当に腹が立つし嫌いになりそう

2016年5月24日

557: 名無しさん@HOME 2015/07/31(金) 07:23:44.57 0.net
私は生ゴミ出す時、必ず袋を2枚重ねにする
ゴミ箱から出して口を結んだものを、更に新しい袋でくるむの

実家にいた時、母が出すつもりで玄関の靴脱ぎに置いといた生ゴミの袋に穴が開いてて
汁が漏れて、その後水を流して掃除しても何日か臭って閉口したという経験から。

旦那に上記の事を話して、
だから必ず2枚重ねにしてね、してない物を床に置いたりしないでねとお願いしていた
旦那も「それは大変だよね、うん分かった」と言ったくせに守らない

基本的にはゴミは全部私が出してるので、普段は旦那はノータッチなんだけど
気を利かせたつもりで時々出そうとするのね
気持ちは本当にありがたいんだけど、2枚重ねルール守ってない
特に夏なので、出勤時に出そうと玄関に置いておくだけでもすごい臭うし

気持ちは本当にありがたいんだけど、守れないならゴミ出しに手を出さないでほしい
言うともちろん「手伝ってやったのに!そもそも2枚にする意味なんかないんだ!」
って逆ギレするけど頼んでないじゃん、やるならキッチリやれよ
仕事が完遂できてないって事なんだよ

このページの先頭へ