嫁と付き合う前に行った出雲大社の式年遷宮だったので縁結びのお礼参りの兼ねて子供を実家に預けて嫁と行ってきた

2014年10月15日

464: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/06(月) 14:50:23.39
昨日、ついに言えた!

付き合い出す前に、共通の友人達と出雲大社に行ったんだ。
あそこ、縁結びの神様(らしい?)だから。
で、その2ヶ月後に俺達は付き合う事になった。
(といっても、肉体関係のある親友みたいな感じ。)

それから3年後、プロポーズ。
恥ずかしかったから、家でゴロゴロしながら「・・・結婚しようか?」みたいに。

今は幼稚園に入ったばかりの5歳の息子がいる。
気付けばもう8年以上も一緒にいる。

喧嘩も沢山した。
俺の転職で妻には心配や迷惑もかけた。
最近では「夫・妻」じゃなく「パパ・ママ」の関係。
元々そんなにラブラブじゃなく、友達の延長みたいな距離感だったけど。

で、昨日、出雲大社に行ってきたんだ。
今年は60年に一度の式年遷宮(※詳しくはググってくれw)の年だから。
そして、8年ちょっと前の「お礼参り」もしたかったんだ。

このページの先頭へ