俺の子供はFラン私大に決まり高学歴は頭がおかしいのが多いというネガキャンをやっているんだが止めさせたい

2016年9月15日

149: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/13(日) 07:28:35.59 .net
子どもが学歴コンプこじらせたらどうしたらいいんだろう
おれの家族は全員高学歴でおれだけ低学歴

フェイク込みだが…父→東大・母→京大・兄→東大・おれ→Fラン私大・
妹→慶應・弟→コロンビア大みたいな感じ
そして兄弟たちの子どもたちも高学歴
それに対しおれの子どもは地元の国公立に落ちてFラン私大に決まった
それから今に至るまで高学歴は頭がおかしいのが多いというネガキャンをやっている

おれの兄弟たちは低学歴なおれを馬鹿にすることは一切なかったし、
甥や姪たちも高学歴を鼻にかけることはない
嫁はいくら叱っても高学歴を憎悪する子どもに見切りをつけてしまって放置している
おれは今も叱り続けているし、高学歴を馬鹿にすることは惨めでしかないとも諭し、
そんなに恥ずかしいなら浪人してでも上にのしあがればいいのに
なぜ努力する気もないのかとも問いかけてる
(子どもは勉強嫌いで、塾や予備校も泣いて嫌がってた)

高学歴を馬鹿にするのを止めさせたいんだが、なにかいい方法があるだろうか

このページの先頭へ