所謂真面目系クズの俺は40代で貯金が無く彼女もおらず友人に愚痴ると「お前おかしいよ」と言われたんだが今からやり直せるだろうか

2017年2月16日

839: 名無しさん@おーぷん 2016/10/07(金)11:32:23 ID:oBm
叩き覚悟で書き込みます。いや叩いて欲しい。

40代の男です。周囲を窺ってばかりで生きて来ました。
いわゆる真面目系クズです。

学生だった頃は周囲が「俺全然勉強してねーわw」と言うと真に受けて
「そっか、じゃ俺もやらなくていいんだ」とやりませんでした。
当然テストは散々でした。
「勉強してねーわw」と言っていた友達はそこそこでした

就職の時も周囲が「就活全然うまくいかねー」「内定ゼロ」「働いたら負け」
というのを信じて「じゃ内定もらえてないの俺だけじゃないんだ」と安心していたら、
新卒で就職できなかったのは俺ともう一人だけでした。

皆が「辞めたい」と言うのを真に受けて転職し、ネットにニートが沢山いるのを見て
「俺だけじゃないんだ」と3年ニートしました。
貯金も「皆してないし」として来ませんでした。

金は何に使ったか覚えていなく、手元に残った物はわずか。
流行に左右されやすく皆がいいと言ったものはよく見えます
でも数年経つと何がよかったのかわからないし何で金使ったんだろ?その繰り返し

昔の友達は今皆結婚していて子供が中学生とかです。
皆「一生独身主義」「自由でいたい」と言っていたのに、
ある日結婚式の招待状が来たり、結婚報告されたりで
気づくと何もかもから取り残されています。

40代で、貯金がなく、年収220万で、彼女いません。趣味はツイッターくらい。
昔はDVDに散財したけど今は全然。

上記のことを友人に愚痴り、「皆嘘つきばかりだ」となじると
「おまえおかしいよ」と言われた。
俺がおかしいのか?その場では言い返して帰ったが、
数日経つと友達が正しい気がしました。俺何もない…。

今から軌道修正して間に合うだろうか。
俺は馬鹿なんだろうな。馬鹿でもやり直せるだろうか

このページの先頭へ