中1の息子が俺を超えるような医者になりたいと言ってくれ嬉し泣きしたが成績が微妙…母子家庭育ちで理想の父親像が分からず距離感に悩んでいる

2015年3月14日

557: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/24(日) 20:55:04
話をぶった切って申し訳ないが、すこし愚痴らせてクレ。

家の中一の独り息子なんだが、挨拶も出来て、
それなりに一般的な礼儀などは問題ない。

自分は、地方の研究機関で働いている医者なのだが
この間、父さんを超えるような医者になりたいと言ってくれて涙が止まらなかったんだが、
実際は、成績が追いつかない。orz
テスト範囲の問題すら黙っていればやらない。
しかっても一時的、皮肉は効かない、褒めても真に受ける天然。

開業する気はさらさらないのだが、どういう付き合い方をしていいのか分からん。
母子家庭育ちなもので、”理想の父親像”ってのも分からないし
どういう距離感がよいのかな。

長文スマソ

このページの先頭へ