一番下の娘が嫁ぐ事になったんだけど上の娘が結婚式を欠席すると言った。元々娘達の諍いの火種は燻っていたけど燃えだしてしまったわ

2017年8月22日

262: 名無しさん@おーぷん 2017/02/08(水)13:57:33 ID:???
もう…どうすればいいのかしらね
婆の娘達の諍いに心が安まらないわ

元々火種はくすぶっていたのよ
今度一番下の娘が嫁ぐことになってね、火種が燃えだしてしまったわ
婆が上の子達にそれぞれ嫁ぎ先の義母と相談の上家と家のことと思って行動しなさいと
言ってしまったのね
一番上の娘が体が弱く、孫もその頃入院予定で必ず出席できると言えないので欠席と
返事があったのよ
諍いがあるから婆が間に入ったのに上の子は直接下の子に連絡する故、状況が掴めないし
上の子の嫁ぎ先からのご祝儀も受け取らないって下の子はずっと放置で、
婆が代理で受け取ったら死ぬからなんて言い出す次第よ
もう4度も送っていただいているのに心苦しいわ

当然のように姉からの文や書留も同じ扱いよ
孫たちからのお祝いの品も文に同封されててポイッとゴミ箱へ
書留も受け取りせずに返送されてるわ
上の娘も意地になっているのか受け取り拒否と赤字で書いて付き返すまで送り続けるとか
言うのよ
おとなげないでしょ
折角のめでたい席が…気が滅入るわ

上の子ももっとスマートに立ち振る舞ってくれればいいのにね
スマホは着信拒否、あの子の夫を嫌いだから家にはかけたくないのよ
下の子は若くして父(私の夫)が亡くなってからメンタルが弱いから強く言えないのよね
婆、頭が痛いわ

このページの先頭へ