「赤ちゃん捨てに行くから段ボール箱用意しといて」等の普通の人なら言わない様な非常識な冗談を平気な顔をして嫁が言う

2014年12月16日

116: 名無しさん@HOME 2014/02/24(月) 12:01:42.37 0
うちの嫁の冗談が過ぎるというか 致命的(と俺が思う)言葉を
何の気ナシに吐いてきて困ってる

「赤子生まれたら私はもう要らないだろうから蒸発するね」だとか
「今日赤子を捨てに行くから段ボール用意しといて」だとか
「赤子と二人で散歩に出て二度と帰ってくるな」だとか
そういう事を普通の流れでサラッサクッと吐いて平気な顔をしてる

ホントに言うだけで具体的な行動に出る訳じゃないし
突っ込んだらゴメンナサイ冗談だったのそんなつもりはなかったのになるから
多分ホントに冗談冗談わっはっはのつもりなんだろうけど
こっちはもうその度に地味に疲れるし愛情も削れていく気がする

言っても言ってもその時その場の「一つの冗談だけ」を反省するだけで
冗談自体を改善する気はないようだ
こういうのはもう治らないのか

一度覚悟決めて完全に追い込む勢いで突っ込んでみたいが
冗談なのにそんな恐い顔で本気になって!って反撃されるんだろうか

このページの先頭へ