鬱で精神面に不安を抱える彼女から留学するからと振られました…海外の生活なんて不安なので思い留まらせたい

2016年7月22日

859: マジレスさん 2015/12/31(木) 10:09:05.10 ID:kCU6iPyO.net
3年付き合った彼女に先月フラれました。

理由は「2年間留学するから」という話でした。
待ってるしその間浮気はしないと約束すると説得したのですが、
気持ちは変わらないし待たれても困るし結婚する気はないとの事でした。

彼女は自分と出会った時は鬱気味だったので精神的な面でも心配ですし
正直に言えば、普通に結婚をして家庭にいる方が向いているタイプだと思います。

彼女の仕事は確かに英語や翻訳関係の実務があるので、
外国への憧れは理解出来るのでもし結婚したら、
彼女の好きな国へ新婚旅行に連れて行きたいと、思っていたし
本人も新婚旅行なら○○がいいな、と話した事もありました。

外国で暮らして勉強したいと言うのは、かなり甘く考えているような気がします。
向いてないかも知れない、もし留学先でまた精神的に不安定になったらどうするのか、
など話しましたが、きちんと考えての事だし病院でも相談してOKはもらってある。
自分でもどこまで出来るのかはわからないけどだからこそ行きたい、と
全く留学や外国へいく危険性を理解していません。

彼女には自分のそばにいて、
一緒にゆっくり過ごして平凡でも幸せな家庭を作ってほしい。
なにか彼女に留学を思いとどまらせる方法はないでしょうか?

結婚の約束や婚約はしていませんでしたが彼女も海外留学に取りつかれるまでは、
自分との結婚を考えていたはずだし、それが一番だと思っていたんです。

このページの先頭へ